• ベストアンサー

筆ぐるめを消してしまったかもしれません・・・。

先程「筆ぐるめ」を立ち上げようとしたら、無くなっていました。 通常は「すべてのプログラム」→「筆ぐるめ」→「筆ぐるめVer.13」となるのですが、「筆ぐるめVer.13」がないんです! 筆ぐるめ内の他のメニューはあるのですが・・・。 もしかしたら、デスクトップに移してそのまま消したのかもしれません。。 これは復元できないのでしょうか?PCのリカバリは避けたいと思っています。 そうなると購入しなおすしかないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l-3-ly
回答No.4

C:\Program Files\Fgw○○にある Fgw.exeというのをダブルクリックしてみてください。 私のパソコンには筆ぐるめ10がインストールされていたので Fgw○○の部分がFgw10でしたが他のバージョンだと Fgw10の部分がFgw11とかFgw14とかになっていると思います。 アンインストールしていないのであれば、Cドライブのプログラムファイルの中に筆ぐるめが残っていると思います。 スタートメニューのショートカットを削除してしまったのではないでしょうか?

tomoka15
質問者

お礼

無事に戻せました!ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

プログラムの追加と削除からアンインストールした記憶がないのでしたら、C\Progam Filesに入って、筆ぐるめのプログラムが入っているプログラムフォルダを見つけてください。 その中に、ショートカットアイコンと同じアイコンがあったら、それが起動アイコンですから、ショートカットをデスクトップに送れば良いと思います。 起動に成功すれば、そのショートカットをスタートメニューに追加してやればプログラム一覧にも表示されます。

tomoka15
質問者

お礼

• t-yamada_2
回答No.2

ローカルディスク内に"C:\Program Files\Fgw13\Fgw.exe"はありますか?

tomoka15
質問者

お礼

• 0913
回答No.1

OSは何でしょうか。 XPであればシステムの復元で元に戻せると思います。 「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システム」→「システムの復元」

tomoka15
質問者

お礼