• ベストアンサー

筆ぐるめを消してしまったかもしれません・・・。

先程「筆ぐるめ」を立ち上げようとしたら、無くなっていました。 通常は「すべてのプログラム」→「筆ぐるめ」→「筆ぐるめVer.13」となるのですが、「筆ぐるめVer.13」がないんです! 筆ぐるめ内の他のメニューはあるのですが・・・。 もしかしたら、デスクトップに移してそのまま消したのかもしれません。。 これは復元できないのでしょうか?PCのリカバリは避けたいと思っています。 そうなると購入しなおすしかないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • l-3-ly
  • ベストアンサー率49% (394/793)
回答No.4

C:\Program Files\Fgw○○にある Fgw.exeというのをダブルクリックしてみてください。 私のパソコンには筆ぐるめ10がインストールされていたので Fgw○○の部分がFgw10でしたが他のバージョンだと Fgw10の部分がFgw11とかFgw14とかになっていると思います。 アンインストールしていないのであれば、Cドライブのプログラムファイルの中に筆ぐるめが残っていると思います。 スタートメニューのショートカットを削除してしまったのではないでしょうか?

tomoka15
質問者

お礼

無事に戻せました!ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

プログラムの追加と削除からアンインストールした記憶がないのでしたら、C\Progam Filesに入って、筆ぐるめのプログラムが入っているプログラムフォルダを見つけてください。 その中に、ショートカットアイコンと同じアイコンがあったら、それが起動アイコンですから、ショートカットをデスクトップに送れば良いと思います。 起動に成功すれば、そのショートカットをスタートメニューに追加してやればプログラム一覧にも表示されます。

tomoka15
質問者

お礼

無事に戻せました!ありがとうございます。

  • t-yamada_2
  • ベストアンサー率40% (587/1460)
回答No.2

ローカルディスク内に"C:\Program Files\Fgw13\Fgw.exe"はありますか?

tomoka15
質問者

お礼

無事に戻せました!ありがとうございます。

  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.1

OSは何でしょうか。 XPであればシステムの復元で元に戻せると思います。 「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システム」→「システムの復元」

tomoka15
質問者

お礼

無事に戻せました!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「筆ぐるめ」のアイコンが消えてしまった

     筆ぐるめ ver18を使って年賀状を作成していて、Xを押して画面を消したところ、その際、他の場所も触ったのかどうかわかりませんが、起動した最初のデスクトップの画面から、「筆ぐるめ」のアイコンが消えてしまいました。  また、「すべてのプログラム」を開いても、筆ぐるめはありません。コントロールパネルを開いてみましたら、「筆ぐるめ ver18]がありましたので、クリックしたら、「アンインストールしますか」との表示がでましたので、「いいえ」をクリックしました。パソコンには筆ぐるめのソフトは、残っているようです。  どのようにしたら、以前のように、「デスクトップの画面」と「すべてのプログラム」に筆ぐるめを表示することができるのでしょうか。ご教授くださるようお願いいたします。

  • 筆ぐるめの住所録が消えてしまった><

    いつもお世話になります。 筆ぐるめver.17(pc購入時にプレインストゥールされていたもの)で 住所管理しているのですが、久しぶりに起動してみたら 住所録がすべて消えてなくなっていました>< なんでこんなことになったのか 困っています。 何か、確かめる場所などありましたら教えてください。 復元できるものなら、復元したいです>< 原因がわからないと、再度、 筆ぐるめに住所登録をするのも怖くてできません。 どうぞ、よろしくお願いします!

  •  パソコンソフト『筆ぐるめ』が開かなくて困っています。 

     パソコンソフト『筆ぐるめ』が開かなくて困っています。   筆ぐるめ(ver11)をインストールしデスクトップに表示されたアイコンをクリック(ありは右クリックで”開く”を選択/スタートアップメニューの”すべてのプログラム”から選択)してもファイルが開きません。ちなみにOSはwindows7です。  どなたかファイルが開かない原因・開く方法がわかる方はおりませんでしょうか。

  • 筆ぐるめの住所録を消去してしまいました。

    筆ぐるめの住所録を消去してしまいました。 知人のPC(vista)の具合が悪く、リカバリーをしました。 PC自体は、調子よく作動しています。 ただ、その際必要なデータは全て手動で外付けHDDにバックアップしたのですが、手違いで筆ぐるめ(Ver.14)の住所録だけ、一部しかバックアップされておらず、全てを復元する事が出来ませんでした。 念の為と、vista自体のバックアップシステムで、リカバリー前に、PC全体のデータを外付けHDDにバックアップさせているのですが、そのデータから筆ぐるめの住所録を復元する事は可能でしょうか? ちなみに、PCはdynabook TX/66Cです。 よろしくお願いします。

  • 筆グルメが立ち上がらず年賀状が書けず困ってます!

    パソコンに入っている筆グルメ(ver17)が立ち上がらなくなりました。デスクトップ上のアイコンをクリックしても、「スタート」→「すべてのプログラム」からクリックしても、反応がありません。 年賀状の返信を作ろうと思っているのですが、非常に困っています。何か手立てはありませんでしょうか?

  • 筆ぐるめが起動しない

    ESPRIMO FH700/5BD(2010年冬モデル)を使っています。プリインストール版の筆ぐるめVer.17が急に使えなくなってしまいました。デスクトップにアイコンはあり、クリックすると画面は出ます。しかし、住所録を開こうとすると「引数が違います」と出て、開けません。さらにプログラムを探すと、何故かなくなっています。どのように対処したらいいか、教えてください。新しい筆ぐるめを購入すれば解決しますか。

  • 筆ぐるめについて

    パソコン初心者です。 筆ぐるめVer.9を使っています。 リカバリした時に筆ぐるめもインストールし直したのですが、 久しぶりに筆ぐるめを開こうとしたら起動しないので、 筆ぐるめのみアンインストールし、アプリケーションCDから改めてインストールしました。 ですがやはり起動せず、 「アプリケーションを正しく初期化出来ませんでした。」と出てきてしまいます。 どのようにすれば解決出来るのか、是非アドバイス頂きたく質問させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 筆グルメの住所移動

    PCリカバリーのため筆ぐるめVer10をバックアップしないといけないのですがプログラムは外付けHDDに移動できたのですが住所録が移動できていません。詳しい方住所録の移動を教えてください。

  • 筆グルメのバックアップを戻せない。

    筆ぐるめ Ver.8.0を使っています。PCのリカバリーをしたので、バックアップした住所録を戻そうとしましたが、「FDWA0000のリストアに失敗しました」と出て 戻すことができません。どうしたらいいのでしょうか。

  • 筆ぐるめについて

    筆ぐるめVer11を使用していましたが、パソコンが新しくなりソフト類を入れなおすことになりました。しかし筆ぐるめVer11が見当たりません。この際Ver13(これが新しいのでしょうか)を購入しようかと思うのですがバージョン違いのため住所録に不具合は起きないでしょうか?

専門家に質問してみよう