• 締切済み

OKWaveとGoogleの連携の可能性は?

数多くのサイトと連携しているOKWaveですがGoogleと連携すれば、今後の業績や株価へのインパクトも強いと思います。資本提携も含めた連携だとなお良いと思いますがその可能性はないのでしょうか?

• 2005T
  • お礼率40% (6/15)

みんなの回答

• x1va
回答No.3

間接的にではありますが既に実現しています。 OKWaveの提携サイトの一つであるgooの検索エンジンはgoogleです。 gooで検索すると教えてgooの検索結果とgoogleの検索結果か同時に出ます。

• wave0
回答No.2

マイクロソフト日本法人と提携しMSNの中に「質問箱」を設置した OKWaveですからその可能性充分にありだと思います。 ただ兼元社長は「グーグルを超える日」というタイトルの著書を出版されていますのでグーグル側の機嫌を損ねる可能性は否定できません。

2005T
質問者

お礼

有り難うございました。兼元社長の「グーグルを超える」とういう意味は「尊敬するグーグルを目標とする」との意味で解釈していますけど。

回答No.1

何事も絶対はありません。 そして、そんなことを吹聴するのは違法性が高いです。

2005T
質問者

お礼

有り難うございました。吹聴は良くないですね。