• ベストアンサー

ヘアコンシャス!?

ネットでヘアアレンジと検索したら ヘアコンシャス ってコトバが出てきたんですけどヘアコンシャスってどうゆう意味なんですか? 返答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saruhappy
  • ベストアンサー率27% (74/268)
回答No.1

ヘアーコンシャスとは で検索したら ヘアコンシャス(トリートメント) と出て来ました

Shimensoka
質問者

お礼

そうなんですか!?トリートメントの意味だったんですね! 返答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 心は形を求め 形は心をすすめる の意味、由来

    心は形を求め 形は心をすすめる という言葉が好きなのですが 誰の言葉なのか改めて検索してもうまく見つかりません。 仏教の言葉ということは何となくわかったのですが... また、意味合いも解釈の仕方が、たくさんあるようで... 答えはひとつではないと思うのですが、 この言葉について知識がある方ご返答いただけるとうれしいです。 また、もしこの言葉の英訳ができる方がいましたらそちらも返答宜しくお願い致します!

  • “リサイカブル?” or “リサイクル?!”

    はじめまして。 広告関係の仕事をしている者です。 最近、同業者の会話の中で「リサイカブル」と言う 言葉をよく耳にするのですが、 話している方にその意味を聞いても 曖昧な返答がおおいので、 ネットで検索してみても詳細については殆どなく 気になって仕方ありません。 「リサイカブル」の意味をご存知の方 いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 売値率とは?

    最近経理関係(?)の言葉を検索することが多いのですが、 「売値率」という言葉の意味が分かりません。 ネットで検索しても、意味までは出てきません。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 人事考課と人事考査の違い

    一般的には『人事考課』という言葉を使うみたいで ネットで調べてもこちらの方がよく引っかかりました。 しかし、私としては『人事考査』という言葉もよく聞き、全く同じ意味で使われている気がします。 ネットで検索しても人事考課と同じ意味でヒットします。 この言葉の意味の違いと使い分け方を教えてください。

  • 「今浦島」の意味

     お恥ずかしい話なのですが、「今浦島」という言葉の意味が分かりません。  手持ちの辞書にも載っていないし、ネットで検索しても、言葉はヒットしますが、その意味までは探すことができませんでした。  どなたかこの言葉の意味をご存知の方教えてください。

  • ソーシャルファブリケーションて何ですか?

    ソーシャルファブリケーションという言葉を、デザイン誌の中で見つけたのですが、ネットで意味を検索しても出てきません。これってどういう意味でしょうか?

  • 「ハンドル」「ハンドリング」って?

    VB.NETの勉強をしているのですが、テキストのところどころに「ハンドルする」とか「ハンドリング」といった言葉がでてきます。 が、これの意味がよくわからないのです。 コーディング用語だとは思うのですが、ネットで検索してもそれらしき言葉が出てきませんでした。 基本的なことだとは思うのですが、意味がわからないままでは内容がしっかり把握できませんので、この「ハンドル」という言葉の意味について教えてください。

  • 「はなえる」という言葉があったような

    広げて並べるといった意味で、 「はなえる」という言葉があった気がするのですが ネットで検索しても出てきません。 (方言で「始める」という意味ではヒットしましたが・・) たとえば、「市場で売り物をはなえる」のような使い方です。 ほかの言葉と間違えているのかもしれません。 どなたかお気づきのことがあれば教えてください。

  • 言葉の調べ方

    みなさんは知らない単語や、言葉をネットで調べる時に「言葉」を検索して「意味」を理解していると思うんですが、「意味」を調べて「言葉」を理解する方法はありますか? 例として、「安直」という言葉。 価格が安いこと。簡単で手軽またはいい加減なさま。 意味を理解してるんですが安直と繋がる言葉がわからない場合の調べ方を教えて下さい。 ネットじゃなくてもそういう本や、ケータイアプリなどがあれば教えて下さい。

  • アンチョルモ

    最近ネットでアンチョルモという言葉をよく目にしますが意味がよくわかりません。 検索もしてみたのですが数件しかヒットせず、意味は探せませんでした。みなさん知っているので説明するまでもない言葉なのでしょうか。 どなたかアンチョルモの意味を教えてください。