• 締切済み

大学二部に通っていることを履歴書に書くべきか…

motdenの回答

• motden
回答No.4

今勉強されている学科は何でしょうか。それは転職先の仕事内容に近いでしょうか。例えば電気科で勉強していて電気の仕事をやろうとするならぜひ書くべきです。 勉強している学科と仕事内容が懸け離れている場合は十分に考えたほうが良いです。質問者さんが将来転職を考えていると企業側に思われる可能性があると思います。 そのような懸念がなければ特に技術系では勉強している事は企業に対してアピールになります。

neeeeeeeet
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 学科は経営学で、希望業種は情報処理系ですので、決して近いわけではありません。かといってかけ離れていると言うわけでもないんですが、、、 ただ、今通っている大学以外に特に学歴がないので(平凡な高校の普通科を卒業)、もし質問にあげたような心配が杞憂であれば、大学も書きたいと思っています。