• 締切済み

標準生成自由エネルギーについて

様々な物質の標準生成自由エネルギーがのっているウェブページや文献をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

• 化学

みんなの回答

• jamf0421
回答No.2

正攻法はまさにNo.1さんのご回答どおりですが、たとえば表記のURLで7のAとかBに標準生成エンタルピーとか自由エネルギーが出ています。用が足りるかどうか自信ありませんがご参考に。

参考URL:
http://wulfenite.fandm.edu/Data%20/Data.html
  • koz7291
回答No.1

まず、日本化学会編の「化学便覧」を調べるのが正攻法ではないでしょうか。