• 締切済み

東京で飲食店を経営したいって・・・!?

家内(37歳)が、東京の繁華街で飲食店をやってみたいって言い出しました。融資を含めて、資金はなんとかなりますが・・、段取りとしてどんなふうに進めればいいのでしょうか・・?席数50程度、和食系(経験あり)、FCでも可。住まいは新幹線で40分。

みんなの回答

• ryusei99
回答No.1

はじめまして すばらしいことだと思います。 大概の人は、経済的安定を求めるのに対して 自分で事業を起こす。 頭が下がる思いです。 しかし、経営をするにあたって一番大切なのは家庭でも同じですが 支出と収入の割合です。 これらに勝算があるのなら、いますべきです。 最初はトントンかなって感じでしたら失敗します。 何もやらない事は、最大の失敗といいます。 会社を起こすにあたって、10回の内9回は失敗しても良いのです。 1回成功すれば、それで経済的に自由になれるのですから。 失敗するときも、立て直せる範囲で失敗してください。 時には、勇気ある撤退も必要です。 意地にならず、そのときは素直に負けを認めるのです。 失敗からの教訓を糧に再度出発すれば良いのです。 最初から成功する人は、一握りです。 成功者は、いくつも会社を潰して、這い上がってきた人たちです。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答、応援ありがとうございます。