• ベストアンサー

私の彼は、狙われているのか?

いつも参加しているバドミントンサークルに私の彼(二十歳前の大学生)がいるのですが、近頃、自称大学生の女の子(C子)が彼と慣れ慣れしいんです。 やたらとボディタッチはするし、それだけなら良いのですが、彼の腕にしがみついたり、さらには胸を押し付けたりもします。 ただ、私と彼の仲は公表していないので、それはそれで仕方ないとは思いますし、彼のことは信じています。 でも、気分が悪い・・・。 特に、昨日は、初めてC子はスコートを穿いてきました。(私も毎日スコートです) 休憩中は、彼の正面に座って中をモロ見せ状態だったり、スコートに付いたゴミを取る振りして捲り上げてモロ見せしたり、腕組みして胸を寄せ上げしたり・・・。彼は凝視!!(怒)。 そして、彼女は、 「やだぁ~。○○君(←彼の名前です)ったら。どこ見てんのぉ~?」 なんて言う始末・・・。さらに、胸を押し付けた後に、 「○○君ってかわいいね。」 なんて言ったりしました。 なんか、私に聞こえるように言っているように感じました。 そして、私は、 「ito_mamukoさんのスコート見てて、スコートって可愛いなって思って、私もスコートにしました。」 なんて言われました。 スコートも全く同じ白のプリーツ、彼女は身長の割に短い丈のスコートで、丈より低い視線なら確実に中が見えるくらい。 まるで、「スコート姿なら貴女より私の方がイケてるのよ」って言わんばかり。 確かに、私は30目前で彼女は二十歳を過ぎた(?)ばかり。 ピチピチさではかないそうにありません。 でも、彼を愛する気持ちは世界一と自負しています。 これって、彼女が彼を狙っているのでしょうか? そうだとしたら、彼女は私を敵対視しているのでしょうか? それとも、単なる私の自意識過剰なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DeeAnna
回答No.1

・・・狙ってますねぇ。(笑)狙っているのかおちょくっているのか。 落として遊ぼうとしているのか、どっちにしろ彼は獲物になっている事に違いは無いようです。 でも、20歳前の大学生に、見るなというのは無理なんで、 凝視してしまうのは許してやって下さい。(笑) そして理不尽な事を言うようですが、女からすれば「何このクソ淫売と思うような女性ですが、男性からすれば、非常に魅力的です。特に20歳前の年頃の男の子じゃあのんびり傍観なんてしている場合ではありませんよっ!」 理由はあるので、公開できなくても、彼に大人として釘をさしておく事はすべきです。彼に少なくとも彼女がいる事は、スクールの中でどれだけの人がいるのでしょう?彼の性格がわからないので一重にアドバイスはしがたいですが、間違いなく彼女は敵です。っつーかこんな女、男挟まなくたって敵だよ。(落ち着け)でも表立って争うのは醜いので、ここは取りあえず様子見です。 「ito_mamukoさんのスコート見てて、スコートって可愛いなって思って、私もスコートにしました。」 心の声:(ふん、どーお?私の方が可愛いでしょうオバサンの癖にスコートなんかはいてるんじゃねーよ。) に 「可愛いわよ。(にっこり)」 心の声:(そんなに見せたいんだったら下着一枚でやりゃ良いだろ。) というような対応でOKだと思います。<え> 油断禁物!大敵ですよ!!まぁ、スクール内の男女の比率にも寄りますね。 男が多ければその内少なからず問題起こすだろうし、女が多ければやっぱりその内問題に巻き込まれますよ。こういう子は。

ito_mamuko
質問者

お礼

やっぱり、狙ってますか。 今日のデートで、「昨日、C子のスコートに見とれてたでしょ?」「C子のおっぱいって柔らかかった?」って意地悪く聞いて苛めちゃいました。 彼は、しどろもどろに「な、何言ってんだよ・・・。」みたいな。 うーん、可愛い彼です。

その他の回答 (10)

• koikoi810
回答No.11

C子さんがピチピチの若さで挑戦してくるなら、 質問者様は大人の余裕でかわすのが良いと思います。 C子さんが質問者様を意識している行動を取るということは、 「二人は付き合っているのかも」と感じているからです。 なので、今さら公表したところで引くかな―という疑問が・・・。 逆に、燃えてエスカレートする可能性大ですね、こういうタイプの女性は。 若い彼が質問者様と付き合っているのも、若い女の子とは違った魅力を 感じているからではないでしょうか。 こんなね―、若い女がカラダを武器にすりゃイチコロよなんて思ってるような、単細胞で下品な女なんて相手にしなくていいです(笑)。 本当は、彼がC子さんに恥をかかす位の辛辣な言葉を浴びせるのが一番効くと思うんですけどね・・・。 できないでしょうね・・・。色んな意味で。 もし奪われるようなら、彼も所詮その程度の男ってコトです。 質問者様本来の魅力が、こんな下らない女で損なわれて欲しくないです。 彼が見る目のある男なら、こんな下品な女になびく事は無いと思います。

ito_mamuko
質問者

お礼

対処方法とお気遣いをありがとうございます。 と、言うことは、狙っていると判断されているということでしょうか。 私たちの仲が揺らぐことはないと確信していますので、二人の時間を大切にしていきます。

noname#128033
noname#128033
回答No.10

>これって、彼女が彼を狙っているのでしょうか? >そうだとしたら、彼女は私を敵対視しているのでしょうか? >それとも、単なる私の自意識過剰なのでしょうか? どれも正解でしょう。 なぜ付き合っていることを公表しないのですか?中学生とかなら隠すのもわかるけれど大学生なら大っぴらにしていいと思いますよ。サークルなら恋人がその中でいるなんて普通ですし。 その女性の痛い行動をこれ以上エスカレートさせない為にも公表した方がいいと思うけど。 >でも、彼を愛する気持ちは世界一と自負しています。 わたしはこれを読んで安心しました。これって彼女として一番大切ですから。その気持ちを維持していい恋愛をしてくださいね。 手始めに彼女の前で彼氏を下の名前で読んではどうでしょう? それとサークルへ行くのも帰るのも一緒に行動しては?このままではその女性がサークル後に食事へ誘うのも時間の問題ですね。まぁ、彼がキッパリ断ればいいんだけどね。 彼女があなたを意識しているってことはそれだけあなたが彼の彼女としてふさわしい雰囲気があるんでしょうね^^ 自信もって信じてあげてね。もし不満があったら可愛くすねて彼に伝えたらいいんじゃないかな。自信を失いそうになったら彼に正直に言ってあなたの弱さを見せてもいいと思うよ。

ito_mamuko
質問者

お礼

狙っていると考えて間違いなさそうですね。 付き合っていることを公表しないのは、その必然性がないから、でしょうか。 実は、私が彼との結婚願望がないんです。>>結婚はしたいと思います。 大学生の彼、まだ将来もわからない。 社会に出てから、生活が一致するかわからない。 生活力がある男かわからない。 この年齢になると、ギャンブルなんてできないんです。 でも、彼と一緒にいると、最高に心地良いんです。 ありのままの自分を平気で晒け出しても恥ずかしくなく、彼の(少々の)醜態(オナラするとか)を見ても気にならない。 彼が熱を出して寝込んだとき(ノロにやられた)も、看病してて楽しいくらい・・・。>>3日間も会社を休んじゃいました。 でも、結婚して一緒に生活している図が描けないんです。 まさに、恋愛しているんですね。 サークルの帰りは、いつも彼に送って貰っています。

• BATELEUR
回答No.9

せっかくお付き合いしているのですから、もっと彼のことを信じてあげるのはどうでしょうか?とっても苦しいことですが、歯を食いしばってでも耐えてみてください。 C子さんに悪気はないと思いますが、ito_mamukoさんのお話からしますとそのアプローチはセンスがないです。もしかしたらito_mamukoの彼もそう思ってるかもしれません。 適度な嫉妬心は女を磨くそうです。前向きに今の状況と向き合ってみてください。辛いかもしれないけれど、がんばってくださいね

ito_mamuko
質問者

お礼

彼との仲は、揺らがないものと確信しています。 まあ、歯を食いしばって堪えるという状況でもないのですが・・・。 彼がC子のそう言った部分を凝視して、ムラムラしてる(かわかりませんが)のはチョット気が悪いだけで・・・。 「私という女がいながら、何だよぉ。」って感じです。

noname#46454
noname#46454
回答No.8

私なら,ほうっておきます. だって,質問者さんと彼が付き合っていることも知らず,そんなすっとぼけた行為をして, 私がその彼女なら,付き合っていると知った時点で,顔から火が出るくらいに,とても恥ずかしいと思います. 冷めた目で見てあげましょう. そして,時間を見計らって,「付き合っていること知らなかったの?」みたなことを言ってやりましょう! 今時,十代の女の子でも,そんなアホまるだしな行動しませんよ. それでなびくようなつまらない持てない彼氏でないでしょ? 気に食わない気持ちはわかりますが,ここは余裕ある態度で!

ito_mamuko
質問者

お礼

私は、彼との仲は揺らがないと確信しています。 C子のことは、余裕を持って見て行きます。

回答No.7

こんにちは。 明らかにアプローチを掛けている様に思えます。 貴女と彼の仲を公表してないとしても端々に出る雰囲気を読み取って ライバル視しているのでしょう。 そもそも社内でもないのに公表していない理由が理解できません。 単なるサークルなら公表しても一向に差し支えないと思います。 他の方の回答と重複しますが ・彼が公表しない→貴女は本命視されたいない ・貴女が公表しない→彼女に非はない(知らないのですから) 若い子に積極的にアプローチされて悪い気にならない男性はいないでしょう。 現状を我慢出来ずに打破したいなら一刻も早く二人の仲を公表すべきです。

ito_mamuko
質問者

お礼

C子は、アプローチしてるということですね。 雰囲気がでて、C子が気が付いている可能性は高いです。 殆どいつも、車で送ってもらっていますが、それを見られたことがありました。 彼との仲を公表していないのですから、C子に落ち度はなく、C子を責めているのではありません。

• Tennokoe
回答No.6

とても勝てそうにありませんね。 奪われるのは時間の問題です。 いや、冗談ぬきです。

ito_mamuko
質問者

お礼

勝負の行方を答えていただいても意味ないです。 質問内容は、「C子が彼を狙っているか」ですから。(他2点)

回答No.5

彼女は、彼を狙っていると思いますよ。でも、彼女はあなたと彼が付き合っていることを知らないのなら彼女には何の落ち度も無いと思います。 そもそも、あなたと彼の関係も彼とあなたの年齢を考えると、あなたにとっては将来を考えている相手かもしれませんが、彼にとってあなたは単なる恋人であり、あなた以上にいい女性がいればまだまだ乗り換えることも考えているのではないでしょうか。 彼を他の女性に取られたくないとお考えなら、あなたと彼が交際しているということを公表すべきだと思います。彼が公表することをためらっているのなら、彼はあなたのことを単なるセックスフレンドと考えているだけで、もっといい女性を探している最中なのかもしれませんね。

ito_mamuko
質問者

お礼

狙っている・・・ですね。 C子に落ち度があるとも思いませんし、C子を攻める気もありません。 仮に、彼がC子になびいても仕方ないと思います。 残念ながら(?)、私は、彼との結婚は考えていません。 だって、未だ大学生・・・生活の糧も得られない男に残りの時間を捧げるほど度胸はありません。

• nyangoro
回答No.4

というか・・・関係を隠している必要性が良くわかりません。 別に公表しても良いのでは? 公表しないから、他の女性はフリーの可能性があると思い、アタックしてくるのです。彼女が悪いのではなく、公表していないお二人の行動が下人である事は明らかであると思いますが・・・ それに、恋愛は自由なものです。その女性がアタックしては行け無いと言うものでもないと思います。 きっと彼女は彼を狙っているのでしょうね。そこまで挑発するわけですし。 敵視に関しては、微妙な状況ですね。なんと言っても公表していないわけですし。 自意識過剰でも無いと思いますよ。 今後公表して、相手が引くかは相手次第ですね。公表したからと言って、彼は質問者さん専用と言うわけでもないですし、それを選ぶのは彼自身です。 理由は良くわかりませんが、素直に公表していれば、相手を寄せ付ける危険性?をもう少し回避できたと思いますが・・・これ以降は、ご自身の意思だけでは何ともしようがありませんね。 しないよりはマシですので、公表する事をお勧めいたします。少なくとも相手が引き上げる可能性があるのはこの一手です。

ito_mamuko
質問者

お礼

私たちが付き合っていることを隠しているのではなく、公表する必要性がないので、公表していないだけです。 それに、C子のアプローチに対して怒っているとか、非常識であるとか、そんなこと思っていません。 それに、C子のその行為を咎める気も、阻止する気もありません。 C子が彼を狙っているのかが、知りたかっただけです。 恋愛に関しては、自由意志ですから、彼に選択権があるのはわかっています。

• matax
回答No.3

初めまして、これだけ読んだダケでは周りの空気とか分らないので… ただ、世界一ならなぜ皆に隠す必要が有るのですか? 彼の気持ちを確かめる意味でもはっきりさせるべきでは? 口先ならば何とでも言えるし 行動がなければダメでしょう 恋愛は、あなただけでするものではなくて二人でするもの ただ、男の子の視点から言わせて貰えば 目の前で若い子がパンチラなら見てしまうし 胸が押し付けられればラッキー位には思うのでは 健康な男子の反応ですよ 笑って見過ごせない位に追い詰められた恋愛ならば もっと自分の事を大事にしてくれる方を探す方が良いのでは 勝手なこと 言いましてゴメンなさい

ito_mamuko
質問者

お礼

昨日のデートでは、ハッキリと「ito_mamukoが好きだ。愛してる。」って言ってくれました。 「C子にも興味ない」とも。

• comon-suki
回答No.2

>これって、彼女が彼を狙っているのでしょうか? >そうだとしたら、彼女は私を敵対視しているのでしょうか? >それとも、単なる私の自意識過剰なのでしょうか? 一つがそうだと思いますと答えれば、どれも当たっていますね。 彼との間柄は、世間には公表していないけれど、、、。 これって、周りに居ると、なにかピンと来る物ってあります。 彼にアプローチしているかもしれません。 からかい半分に、ちょっかい出す人もいますし・・。 お付き合いしているかどうかを、その行為で確かめ様と する、厄介な人もいます。 自意識は、どうしても出てきてしまうし、それは多分 その彼女には、わかっていると思います。 その若い彼女のしていることは、 一般的といえばその範囲でしょうし、 余りにもハレンチならば、注意してもよいことですが、 彼がからまなければ・・・。 ご勝手にということでもあります。 相当お若い彼ですね。 年令差のある年上の彼女が、若い相手が出て来た時に どの様にすれば良いのかは、個人で違うかと思います。 公表することも一手。 さりげなく、、さりげなく、、。 彼を信じる事も、必要な事ですし・・。 今が試練の時かと・・頑張って!!

ito_mamuko
質問者

お礼

狙っているのか、ちょっかい出しているのか、付き合っている人がいるかの確認か。 「確認」っていうのもありそうですね。 自意識・・・どうしてもしてしまうんです。 C子には、感づかれていそうですね。 これを抑えられないようでは、私もまだまだだなぁって思います。