先輩の魅力に惹かれてしまった!恋心を持つ葛藤とは?

このQ&Aのポイント
  • 7月に会社のスポーツレクで思い切って女性先輩をバドミントンに誘ったが、先輩の魅力に惹かれてしまい、自分の感情に戸惑っている。
  • 先輩が既婚者であるため、先輩に恋心を抱くことに困惑している。オフタイムには先輩を性的対象として見てしまうこともある。
  • 頭の中が混乱しているが、恋心が成就することは考えられず、先輩に拒絶されることを望んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きになってしまった、と思う

7月に会社のスポーツレクがあります。 僕は、思い切って、いつも仕事でペアを組んでいる女性先輩をバドミントンに誘いました。 そうしたら、先輩はOKしてくれて、一緒に練習することになりました。 そして、今日がその第一日目でした。 仕事が終わって、定時に先輩と2人で、さっさと会社をあとにして、先輩の車で市の体育館に行きました。 体育館で着替えて出てきた先輩を見て、僕はびっくりしました。 なんと、先輩は、超ミニなプリーツスコートで出てきたのです! 僕は、正直、見惚れて、何も言えませんでした。 「こんな、短いスカートはいて、私って変ね」なんて言うので、 僕は「そんなことありません!」って強く言ってしまいました。 「そういえば、前にした約束ね」と言って、スコートを捲りあげるとブルマーをはいていました。 僕は、あまりに綺麗な先輩に、完全凝視してしまいました。 「そんなに見詰めないでよ」と先輩に言われてしまいました。 そんな僕の視線を気にしない様子で、先輩は「早く教えて」と言ったおかげで、なんとか動くことができました。 そのあと、2時間、休みを入れながらバドミントンを教えて、僕もカンを取り戻しつつあります。 帰りには、ファミレスで食事も一緒にしました。 会話も弾みました。 帰りは、家の前まで送ってくれました。 「私がこんな格好(スコート+ブルマー)でいたこと、誰にも言わないでね」と言うので、「はい、誰にもいいません」と約束しました。 先輩は、僕を誘っているでしょうか? それとも、僕を男と見ていないでしょうか? 僕は、先輩は天然系だと思っていたのですが、僕が先輩を好きになっている感じがするので、頭の中が混乱しています。 先輩が僕に恋心を持っているなんて考えられないし、持たれると困ります。 なぜなら、先輩は既婚者だし、僕は先輩に惹かれてしまっているからです。 オフタイムになると先輩を性的対象で見てしまうときがあります。 先輩は、仕事を厳しく指導してくれる先輩です。 抑えたくても抑えきれそうになくて、それなら先輩にビシッと拒否されたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • afterman
回答No.1

それは大変なことですねw 先輩は天然ということなので、スポーツをするためには、 ソレに合わせたユニフォームを着なければならないと思い込んでいる人か、 もしくは昔テニス部かなにかで着ていたユニフォームを懐かしんで着てみただけか、 はたまた、あなたに対するアピールか。。 既婚者とのことなので、男性心理はわかっているはずと推理しますと、 たぶん誘われているのかなと思われますが、 職場でいい関係を築いているのなら、お気持ちは隠ぺいした方がよさそうですね。。 既婚女性というのは夫とのまったりとした幸せに浸りながらも、 たまにはドキドキしたい、とか、いつまでも恋したい、とか、 お買い物やランチのような軽いお楽しみのカテゴリで、 若い男性にちょっかいをだして自分の若さを試してみたりするものでして。 たぶん不倫したいとまでは思っていないはずです。 本気にしたらあなたが悪者にされてしまうかもしれませんよ。 最近は誰でもストーカー扱いする風潮もありますし;; 下手に告白してギクシャクしてしまうより、 ずっと脳内恋愛を楽しんでいた方が吉ですね。 未婚の彼女をお早く見つけることをおすすめしますw

bloomerist
質問者

お礼

職場では、非常に良い関係だと思います。 多分、アピールされています。 もう、先輩を凝視してしまっているので、先輩も僕の気持ちに気が付いていると思います。 手出ししたくなります。 手出しと言っても、胸に触りたいとか、スカートを捲りたいとかなんですが。 すごく誘われている雰囲気を感じます。 そのくせ、(多分、僕はかなりHな目になっていると思いますが)先輩を見詰めると「私は人妻なんだから、手を出さないでね」オーラを感じます。 不倫は、僕も嫌です!(するきありません) 告白なんてトンでもないです! 「脳内恋愛」・・・これで行こうと思います。