• 締切済み

ゲーセンで取ったキャラクターの名前を知りたいです。

かなり前、10年程だと思いますがゲーセンで取った子の名前をどなたか御存知の方教えてください。頭はミッキーマウスの様な形で栗みたいにテッペンが尖っています。目はオバQ の様でクリクリしててオバQより目の間隔は離れています。鼻は尖ってて 口は三日月型で笑っています。(歯が見えています)胸のところにTのアルファベットが付いています。 自分なりに探しましたが見つけられませんでした(T ^ T) とても気に入っているので名前を見つけてあげたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)
回答No.8

なかなかわかりませんねぇ…。 気になりますので、最後までお付き合いさせてください(笑)。 さて、友人に話を持ちかけてみたところ、 大分顔の造作が違うのですが、こんなものが挙がりました。 http://www.teletubbies-jp.com/ ○共通点 ・体が緑。全身タイツっぽい ・イニシャルがT ・耳と思しきところが大きい ・頭がとがっている(とがりすぎな気もしますが) ・口は笑っている ○相違点 ・目が丸い(楕円でない) ・鼻の形が円筒でない ・耳・頭が黒くない ・このキャラクター自体にはTの文字はついていない 共通点も多いですが、相違点がそれ以上に大きく、多いのが難点です。 #7の回答で指摘されている「着ぐるみ」の可能性も考えました。 が、体が緑ってのが微妙ですよね…。 ミッキーのデフォルメ(ベビータイプのような)+色違い、という可能性はないでしょうか?

mocanon
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらこどうぞお付き合い宜しくお願い致します(^-^) お友達にまで聞いてくださりありがとうございます。 皆さん親切にしてくださって感激です。 どうぞよろしくお願い致します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#31697
noname#31697
回答No.7

再びANo.1です。 それってひょっとすると、キューピーがミッキーマウスの着ぐるみを着ているとか。 残念ながらミッキーを着ているのは見つかりませんが、着ぐるみを着ているのは存在します。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/13386911?tag2=xlisting-22 http://item.rakuten.co.jp/monchhichi/c/0000000266/

mocanon
質問者

お礼

御回答ありがとうございます 探してくださってありがとうございます(^-^)嬉しいです。 キューピーとは違う様です。 どうぞ宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)
回答No.6

そういえば、ダッコちゃんも少し似てますね(笑)。 さて、友人にも持ちかけてみた結果、酷似はしていないけど、 デフォルメしたら少し似ているかも? と思うものが挙がりました。 http://www.teletubbies-jp.com/ これの緑のキャラとは違いますか? http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f55431653 こういうぬいぐるみもあります。 顔の造作は大分違ってきますが、全身タイツっぽいですし、 Tのイニシャルの入ったものがあってもおかしくないです。 (「テ」レタビーズ」ですから…) でも耳黒くないしなぁ…。これが一番ひっかかります。 今、私が抱いているイメージは「顔が緑のミッキー」なのですが(^^; 匿名で使える画像掲示板に、画像を上げてもらえればいいのですけどね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5
mocanon
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 残念ながらだっこちゃんでは無い様です。 共通点ありますね(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)
回答No.4

たびたびすみません。 ぬいぐるみにタグはついていませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)
回答No.3

補足ありがとうございます。 まず違うとは思うのですが、 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/keroro/ これとイメージは似ていますか? これと比較して、目はもっと縦長とか、等身が長いとか、 (頭、というか耳がもっと黒くて丸い、というのはわかるのですが(笑)) 説明することが可能でしょうか? (これ自体は10年経っていない作品ですので、10年くらい前というと まだキャラクターグッズは出回っていなかったと思います)

mocanon
質問者

お礼

ありがとうございます イメージは近いです(^∇^) 目は丸くなく楕円形で目線は真っ直ぐではなく斜め上を見ている感じです。 頭と体のバランスは頭が若干小さめで手足はもう少し太いです。 >たびたびすみません。 ぬいぐるみにタグはついていませんか? すみません。タグはついていません。 素材はソフビニで頭のうしろにBANPRESTOの文字はありますが 名前に繋がりそうなものはありません。 何度もお答え下さってありがとうございます。 どうぞ宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)
回答No.2

1・姿のイメージがよくわからないのですが、「耳が」某ネズミのような感じで、 その間にある、頭のてっぺんがとがっている、という感じですか? 2・全体的な色合いはどんな感じですか?(キャラそのもの、及び服や「T」などの色) 3・mocanonさんが見る限り、「実在の動物の擬人化」っぽいですか? それともまったく架空の生物(セサミストリートのキャラみたいな)ですか? 4・確かにトッポジージョは条件に合っているような気がするのですが、 「違う」と判断した基準を詳しく教えてください。 自分にわからなくても、他の回答者の方の助けとなると思いますので、 よろしくお願いします。

mocanon
質問者

お礼

ありがとうございます。 耳と頭は黒色でミッキーにそっくりです。仰るとおり 耳の間の頭のてっぺんが「ぴちょん君」の様にとがっています(ぴちょん君よりはやや丸めのとがり具合です) 色は私の持っている子は顔も体もグリーンです。頭、耳、鼻(円錐)は黒です。ゲーセンで見た子はオレンジもあった気がします。 キャラは架空の生物だと思います。 外国のキャラっぽいにおいがします。 トッポジージョがネズミである事に対して うちにある子は耳はネズミのような形はしていますがその他はコミカルな人のようです。 からだは服を着用していないか、全身タイツ?(笑)のような形状で Tの文字は黒です。 説明不足の所は沢山ありますが 何か分かりましたらどうぞ宜しくお願い致します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#31697
noname#31697
回答No.1

トッポジージョでしょうか? http://www.aa.alpha-net.ne.jp/petitfun/toy/toppo.html

mocanon
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 残念ながらトッポジージョではないです。 また何か思い当たる事があれば教えてください(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デジモン?このキャラクターの名前を教えて下さい!

    キーホルダーをオークションに出品しようと思ったのですが、キャラクターの名前が分からず、困っています。 ポケモンみたいな生き物で、2頭身のやや恐竜っぽい感じです。 顔とお腹は水色で、しっぽ、ツノ(耳?)、足などは白です。 目は大きくキラキラしていて、口はネコ口です。鼻はありません。 マイメロディみたいに頭巾をかぶっているようにも見え、額はWのラインを描いています。 耳はウサギみたいに長くて途中で一旦折れてまた上を向いています。(ピカチュウのしっぽを反対にして頭につけたような感じです。) ポケモンなら任天堂とか書いてありそうなのですが、どこにも書いてないので、違うかな、と思います。 裏には「(C)H・T 2000」と書かれています。 デジモン?かとも思ったのですが、作者のイニシャルではなさそうですし…。 どなたかヒントをください(^^; 多分これかも?というキャラクターの名前を教えていただければ、検索して調べられるので。よろしくお願いします。

  • あのマークの名前を教えて。

    最近、見かけなくなったのですが、数年前に雑誌で、よく見かけたマークの名前を教えてください。 そのマークは、今でいう顔文字みたいなマークなんですが、○のなかに、眉毛と目と鼻と口があって、笑いじわもありました。 かわいいというより、大人という感じで、おじさん、おばさんのような感じで、笑っているんです。 雑誌では、文章が終わったあとに、文字と同じ大きさでそっとつけられていることが多かったです。 名前がわからなくても、そのことについて詳しく書いているページでもいいです。教えてください。

  • 自分の名前を書いている持ち物、ありますか?

    昨日田舎に帰ってきたのですが、押入れを整理していたら折りたたみの傘がたくさん出てきました。 その取っ手にはアルファベットが書かれていて、ああ、これは誰それの傘だったんだなあ、と懐かしかったです。 その帰り道の電車で座っていたら、私の目の前に立ったおばさんが手に折りたたみ式の日傘を持っていたんですけど、その取っ手のところにしっかりとフルネームを書いた紙が貼ってありました(笑)。 そういえば、昔の人って、持ち物には自分の名前を書いたものでしたが、今は、どうなんでしょうか・・・ 皆さんは、自分の名前を書いてある持ち物、ありますか? 教えて下さい。

  • 動物のお名前 MMとかDD

    アルファベットでイニシャルの頭文字が同じ人 MMはマリリン・モンロー BBはブリジット・バルドー 他にも SSシルベスタ―・スタローン RRはロバート・レッドフォード とかいろいろありますが 動物のそれを教えていただけますか たとえば MMはミッキーマウスとミニーマウス DDはドナルドダック PPはピンクパンサー RRはロジャーラビット 以前日本の民家で飼われていて人を傷つけて動物園に引き取られた LLはラッキーライオン 動物ではありませんが CCはクレージーキャッツ 他にもいろいろありそそうです 直接教えていただくか そういう名前の載っているサイト教えて下さい。

  • マウスにマクロを組み込みたい

    マウスのサイドボタン等に以下のようなマクロを組みたいと思っています (例 キーボードプレスF1 間隔17~22ms キーボードプレスQ 間隔30ms キーボードリリースF1 キーボードリリースQ キーボードプレス2 間隔30ms キーボードリリース2 このようなマクロをサイドボタンに組むことは可能でしょうか? 使っているマウスはG-5Tです。

  • 頭文字が珍しい名前

    ふと、不思議なスペルの名前(ファーストネーム)が知りたいなあと質問させて頂きました。名前の自由度がかなり高い日本語でも50音全てが名前の頭文字になり得ないように(を、ん、ぬ…は多分いないと思っています)、英語でも頭文字にならない文字はあるのかなあと思いまして。 今考え付くのは以下のような感じです。1アルファベットに付き名前ひとつだけ書きました。スペル違ったらスミマセン… A(Anne), B(Becky), C(Charles), D(David), E(Edward), F(Franz), G(George), H(Harry), I(Irvine), J(John), K(Kate), L(Leonard), M(Michel), N(Nicole), O(Oswald), P(Peter), Q(???), R(Rachel), S(Steven), T(Thomas), U(???), V(Violet), W(Walt), X(???) ,Y(???), Z(???) Q, U, X, Y, Z を切実に募集?中です。V, W あたりも少ないです。 ただし、日本人のYoko, Wataru などは除くことにさせて下さい。 くだらない質問で恐縮ですが、よろしくお願い致します。

  • PC勝手にQが出てくる。Aを押すときは特に。

    私のPCは触ってもいないのにアルファベットのQが羅列します。 立ち上げた途端、 QQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQとなります。 大体3列位で止まります。 バックスペースで消しますが、そのときにもQはまだ 私と戦うように打たれています。 なので、しつこいときは追いつ追われつです。 文字を打っているとき特にAのときになりやすく、 ”たがめ”と打つ場合、 ”TくぁGくぁめ”になります。 Aのときだけではありませんが。 文字を打つところにカーソルがなくてもです。 でも、カーソルが文字を打つところにあるときの方が 喜び勇んで。という感じで出てきます。 Aを打つときは、特にです。 オカルトチックなんですが、特に恐くはありませんが もう疲れました。 Qが羅列しているとき、Qのマスは押されていませんん。(見た目) PCを修理に出さずに直す方法はありますか? 症状はなったりならなかったりしますが、ほぼなります。 実際、このメールを打っていたときにもずっとなりましたが 後半は収まりました。 ひどいときはAを打たないように日本語を変えなければなりません。 ひどいときには、”なったりならなかったり”等は超難題になってしまいます。 宜しくお願いします。

  • 宇都宮市内で良い歯医者、知りませんか?

    こんにちは。 以前、以下URLの「先生は女医さんが2人と院長先生がいて~」の所へ行ってみましたが、すごい痛い目にあいました。  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=855330 結局、一日に5本も治してくれるとか、今考えると怪しいです。(投稿されている方には本当に申し訳ないですが・・・) だって、毎週土曜日に通ってましたけど、ホント閑古鳥でしたよ。 来るのは、おじちゃん、おばちゃんくらい。。。 本当に困ってますので、良い歯医者があったら教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • このキャラクターの名前を教えてください><

    この画像のキャラクター、たぶん女性と思いますけど、 なんのキャラクターかわかりません;; 知ってる方、いませんでしょうか?

  • このキャラクターの名前教えて下さい

    このキャラクターの名前を教えて下さい。 ある人がアバターで使っていたのですが、何のキャラかわかりません。 ネットからテキトーにとってきたそうです。 名前お分かりの方いたら教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 投資信託の換金時に海外企業が含まれる場合、為替レートは信託財産留保額に直接影響を与えません。
  • 投資信託の換金時には信託財産留保額を払いますが、為替レートの変動によって直接的な影響を受けることはありません。
  • 為替レートの変動は投資信託の換金時には考慮する必要がありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう