• 締切済み

生理がきません。

nznzANTW31の回答

回答No.3

妊娠検査薬も時期が早すぎると 陽性も陰性になってしまうことがごくたまにあるようですよ。 うちの1人目のときがそうでした。 陰性と出ましたが、 病院で「妊娠してますこんなに早い時期によくわかりましたね?」 と言われました。 生理も性交渉の後、一度ありました。 体質は個々に若干違いがあると思いますし 女性の基本的な体の体質が皆同じとは限りません。 あともう一回分の周期の直前にもう一度検査薬を使用してみては? 病院に行きたくない理由がなにかしらあっての この場でのご質問なのかもしれませんし・・・

sasasa0889
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 検査薬も使用時期によっては結果が違ってくることがあるのですね。 今月の生理予定日が先週でしたので1週間様子を見まして それでもこないものですから週末をはさむということもありまして 取り急ぎ検査薬で調べたのです。 その結果が陰性で、さらに困惑してしまったものですから こちらで質問させていただきました。 近いうちに病院できちんと診てもらおうと思っております。