• 締切済み

生理がきません。

poninの回答

• ponin
回答No.1

私は大丈夫だと思います。 妊娠検査薬で 陰性だったんですよね? 今の検査薬は とても信頼できるものだと思います。 でも ご心配されるくらいでしたら ちゃんと避妊をして するべきだと思います。避妊をしていれば このようなことで悩むことはないんだと思います。 避妊をしているのに 悩むということであれば 女性の体はデリケートなので 低温期 高温期がたまたまなかったということになるんではないでしょうか? その場合 産婦人科に一度受診なさり お薬をいただけば 生理はくると思います。 私もそうでした。 婦人体温計で ご自分のお体を知っておくのも大事ですよ。

sasasa0889
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 避妊は始めからきちんとしていました。 ですが、やはりそういう行為をするということは その先は必ず妊娠という結果に繋がるんですよね。 なんて当たり前で馬鹿なことを言っているのかとお思いでしょうが、 今回体験してみて初めて感じたといいますか、 自分のしていた行動の重大さを思い知らされました。 いい大人が本当にお恥ずかしい限りです。 先月の生理が普段と変わりなくあったと思っていましたところに あまりにも突然の出来事でしたので、不安になってしまいました。 poninさんの仰るとおり、早速病院へ行ってみようと思います。