• 締切済み

生理が遅れています。

周期 28日程度 生理 1月20日~一週間程度    2月16日~5日間程度 性行為2月12日 2月の生理らしきものが少し終わるのが早かったため(いつも通りの生理痛があり、量も変わらずでした)着床出血ではないかと不安になり、2月27日と性行為後3週間後となる3月7日、12日に検査薬を使用したところすべて陰性でした。 3月の生理がまだ来ていないので、心配になり相談させていただきました。 妊娠の可能性はありますでしょうか? それともストレス、体調不良等によるおくれでしょうか? 恥ずかしいことながら、避妊をせずにしてしまったのでとても不安になってしまいました。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

性行為からそれだけの期間を空けて検査して陰性なら単なる遅れだと思いますが、こんなネット上で診断しろというのは無理です。 憶測でしかありません。 妊娠していない場合、心配は更なる遅れに繋がります。 きちんと病院へ行き、遅れている原因を突き止めましよう。 血液検査をしてホルモンバランスに異常がなければ、バランスよく食べ、よく寝ればリズムは戻ってきます。

zuzuuuu
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 来週病院に行ってみようと思います。 体調不良だったので、しっかり寝て食べて体調整えようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 生理が早く終わったことについて

    通常、だらだらと続き7日程度ある生理が生理痛様のもの、出血共に丸2日で終了し、3日目には何も出ない状態になりました。(いつも丸3日程度出血あり、4日目くらいからはおりものシートにごく少量つく程度が続きます) これは生理として捉えて大丈夫なのか、何か病気の心配はないのかと不安です。 性行為は定期的にあり、最終性行為は避妊無しで生理二日目に行いました。 生理中に行為を行ったことや、普段使用しないタンポンを1日目、2日目共に使用したことは関係あるでしょうか? 前回生理日12月12日より一週間程度 今回生理予定日1月11日 今回出血開始1月14日(16日で終了) 基礎体温はつけておりませんが、携帯アプリでの生理日予測にて周期は29日でだいたいその付近±3以内で生理はきてます (今回の出血はアプリ上で生理予定日を過ぎています) 定期的に性行為がある為、また避妊をしていない為に妊娠可能性もあるのかと考えて(着床出血)昨日検査薬をしましたが陰性でした。 今までより出血の日数が減り、病気や妊娠の可能性があるのか不安なので、長文申し訳ないですが質問させていただきました。

  • 着床出血か生理なのか。

    何個か同じような質問があったのですが、あまり解決しなかったので投稿させてもらいました。 10月7日に性行為をして、その時はしっかりと避妊はせず中ではださないという形でのものでした。 それが前回の生理終了からちょうど1週間程度の時でした。 予定としては、10月23日前後に次の生理がくるはずでしたが1週間経ってもくる様子がなく10月29日に市販の検査薬をしましたが陰性でした。 そこからまた4日後にも検査をしましたが、陰性で性行為をしてから確実に3週間以上たっていたので妊娠の可能性は低いと思っていました。 その後、予定から15日遅れで生理がきて6日間生理が続きました。 その生理が終わったのが11月10日なのですが、それ以降生理がきません。 私はここ数年毎月同じくらいの周期で生理がきていたので、前回の15日遅れでも心配したのですがこれだけ来ないといろいろ不安です。 6日間生理が続いたと思っていたのですが、その長さで着床出血だったということはあるのでしょうか? 量や色などは詳しく覚えていません。 12月4日頃に微熱がでることもあったのですが、それはよくある妊娠初期症状だったのでしょうか? ちゃんと病院に行ったりすればいいのですが、新年ということもあり行くのが難して、明日検査薬は買いに行こうと思ってます。 それでも、どうして生理がこないのか気になってしまっているのでなにかご存知の方がいらっしゃいましたら、返答お願いします。

  • 生理が来ても妊娠してることはありますか

    5月25日に避妊をして性行為をしました。破れ、外れはなかったと思います。 その18日後にいつもの生理と同じような出血が7日間続きました。 この時は生理が来たから妊娠してないと思っていたのですが、インターネットなどで検索すると妊娠しても1度は生理がくるなど書いてあって不安になりました。 妊娠しても1度は生理がくるとは本当のことなのですか? また、最終性行為から一ヶ月たった日に妊娠検査薬を使ったところ陰性だったのですが、この陰性は正確なものと言えますか? 生理周期は安定していて本日生理予定日だったのですがまだ生理は来ません。 今月はストレスが多く突発性難聴になってしまい、ステロイドを服用しています 生理周期が安定していてもストレスで生理が遅れることはあるのですか? 質問ばかりですいません 初めての性行為で不安です。 避妊はしているとは言え、100%ではないので今後は責任をとれるまでこのような行為は慎みます。

  • 妊娠可能性について

    妊娠可能性についてです。7/28に避妊具なし外だしの性行為をしました。その後8/12に2日間だけ少量の出血があったのですが、友人が着床出血ではないのかと言っていたのと性行為した日が排卵予定日だった(管理アプリなので確定ではない)ため念の為8/16に検査薬を使いました。その際は陰性でした。8月の出血が生理であれば大丈夫だと思うのですが、現在の周期が57日と生理の遅れが20日もあります。もし生理だと思ってた出血が着床出血等であれば…と不安になり質問しました。もう一度検査薬はするべきなのでしょうか?

  • 不正出血?生理?着床出血?

    今月の2日と15日に性行為をしました。 もちろん避妊もしました。 そして16日から4日ほど生理のおわりかけの ような茶色っぽい血が出ました。 たまに塊も出ました。 生理にしては量が少なすぎました。 生理予定日は20日で32周期です。 着床出血だと思い検査薬で調べてみると 陰性でした。これは生理なのですか? それとも妊娠してるんでしょうか? 初めてのことで不安です。

  • 生理がきません。

    1/3,9と性行為をしました。 その後18日に生理が予定通りにきて、 この1ヶ月何事もなく過ごしておりました。 ところが今月の予定日であった15日になっても生理がこず、 1週間を過ぎてもまだきておりません。 1月の2度以降は行為をしていないのですが、着床出血という言葉を知り もしかすると1月のはそれにあてはまるのでしょうか? 思い返してみますと、量はいつもの半分程度で変だなと思った記憶が あります。 今まで生理が遅れたことはなく、ほぼ28日周期で順調でしたので 不安で仕方ありません。 今日市販の検査薬で調べましたところ、結果は陰性でした。 もう妊娠の可能性はないのでしょうか? この先、結果が変わることはありますか? 同じような経験をされた方、どうか教えてください。

  • 生理がこない。

    私の生理予定日は、11月25日でした。 まだ1日しか日にちはたってませんが生理がこなく不安です。 それと、11月24日に少し血がでてきました。 これは、なんですか?着床出血でしたら妊娠ですよね? ちなみに、性行為をしたのは11月10日であり その日は、途中までゴムをつけてましたがゴムをはずし外にだしました。 前回の生理は、11月1日から4日まででした。生理周期は24周期です まだ生理がこなく不安です。 生理前の出血も着床出血であったらこわいです。 どなたか詳しく教えてくれませんか?

  • 生理が一週間以上来ない

    こんばんは 20歳の女子大生です これまで生理の周期は安定していたのですが、今月は一週間以上経っても生理が来ません 前回の生理は9月8日に来ました 9月17日に避妊して性行為をし、9月21日から29日の間に不正出血がありました(多分、排卵出血かなと思います) 9月30日にまた避妊して性行為をしました 今月の生理予定日が10月8日なのですが、 一週間以上経っても来ないので、不安になって10月16日に妊娠検査薬を使ったのですが陰性でした 10月23日になっても生理が来なかったら、もう一回検査薬を使おうと思うんですが、妊娠の可能性はないですよね? また、9月21日~29日にあった不正出血が排卵出血だとすれば、生理が遅れているのはストレスとかが原因なんですか? ちょうど予定日頃から夜遊びをしたり、過度な疲労、睡眠不足がたまっていたので、それらが祟って、微熱を出す風邪を引いたので、これが原因なのかなと考えています 何かありましたらよろしくお願いします

  • 生理に関して

    生理に関してです。 4月23日に生理が始まったのですが、初日から出血がほぼ無く、27日には出血がなくなりました(これからまたうっすらと出るかもしれませんが) 今までで初めての経験で不安です。 周期は30日~33日。今回は33日周期でした。 先月22日と今月12日に性行為はありましたが、どちらも最初少しだけそのまま、その後は避妊しています。 基礎体温はつけていません。 生理開始前日に検査薬をしまさたが、その時は陰性反応でした。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 生理と着床出血の見分け方教えてください。

    着床出血が6日間続くことはありますか? 2月11日に性行為をして1週間後に生理が来て、6日続いたのですが、そこから今日までの2ヶ月間生理が来ません その時の生理だと思っていたものが着床出血だったという可能性はありますか? 生理と着床出血の見分け方を教えてください 皆様の意見をお願いします。

専門家に質問してみよう