• 締切済み

頸椎捻挫なのですが

1月12日に事故に遭い、全治一週間と診断書を頂きました。 昨年も事故に遭い、全治二週間の怪我となりました。 週に4日ほど電気によるリハビリを行っておりますが、朝、昼、夕と鈍い痛みを感じます。下に首を下げたり、上に延ばしたりなど急に動かしても痛いときがあります。 朝起きて痛いときもありますし、肩こりが慢性化、首の付け根の痛み、眼精疲労、肩胛骨のあたりに痛みを感じることもよくあります。 リハビリをしてその日は良くなるのですがまただんだんと悪化してしまいます。 本当になおるのでしょうか?首がいたくないなあって日があまりないもので正直辛いです。 医者からもまだ治らないのという感じを受けてしまい、リハビリにも行きづらいのですが早くなおしたいので通院しております。 今も首の左側の付け根に痛みを覚えます。違和感がないときはありません。 どうしたら治るのでしょうか?別の病気の可能性もあるのでしょうか? レントゲンしか撮ったことはありませんが、特に以上は見られません。 宜しくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• okame200
回答No.1

厄介な事に頚椎捻挫は非常に時間がかかるかもしれません。腰痛などと同じで起きていれば必ず脊椎には重力がかかるので症状が出て、寝ている時は楽なようです。なので、起きている時はコルセットやカラー等で患部の安静を図っています。カラーはみっともないからといって着用しないと、なかなか良くならなかったりします。書いてある症状は頚椎捻挫の症状ですが、別の病気の可能性は解らないので先生に聞くのがいいと思います。医者からなんと思われようとも患者さんはお客さんです。気にしないで通っていただきたいし、リハビリの時に作業療法士さん等がいればその人に質問してもいいと思います。 血行が良くない寒い時期は特に症状が強く出るようなので、暖かくなって少しでも改善するといいですね・・・