• ベストアンサー

本を開いたままにさせる

本、特に小さめの本だと手で押さえてないと閉じてしまうので面倒くさいですよね。 身近な道具で本を開いたままにさせる生活の知恵、テクニックを教えてください。 確か伊藤家の食卓で針金ハンガーを用意して本に挟み込むような方法が紹介されてましたが、それ覚えてる方はいますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

noname#27371
noname#27371

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

針金ハンガーの活用法については知らないのですが、別の方法で。 百均や文具屋などで売っている事務用クリップ(磁石つきの大きく重ためのもの)で両ページの端をはさんでいます。 文庫本ならこれで十分役を果たします。 分厚いハードカバーを開いておきたいときはクリップをさらに1~2個くっつけて重たくしたりすることもあります(笑)

その他の回答 (1)

回答No.1

「書見台」として検索されると、こんな感じ↓で色々売っています。 http://edisonworld.jp/ http://www.sedia.co.jp/syouhin_system/?h=BH001.html 100円ショップでも見つかりますよ。 伊東家の方は、なんとなく見たような気もしますが、ちょっと思い出せないです、すみません。