• ベストアンサー

サランラップのつなぎ目がわからない

サランラップは結構つなぎ目がわからなくなってしまってて 困ることがあると思います 皆さんそういう場合どういう方法で切り取った場所をみつけますか? 伊藤家の食卓みたいな知恵がありましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83554
noname#83554
回答No.3

私は水を使います。 ケースからラップを取り出し、片手の親指と人差し指を水でぬらし ラップの隅部分の表面を一周するように するる~となでて軽くぬらします。 水をはじくタイプではなければ(通常のラップであれば) ぺろんとつなぎ目が浮いてくれますよ^^

その他の回答 (3)

• wand88
回答No.4

ラップに繋ぎ目なんて無いですから困った事はありません。

• localtombi
回答No.2

指で端っこをゆっくりなぞっていくと、指に引っかかる部分が出てくるので、それで分かるのではないかと?

• miso_soup
回答No.1

セロハンテープをぐるっと巻きつけてゆっくり剥がすと見つかったりするかもしれません。