• ベストアンサー

IPOに当選して購入をキャンセルした株は、どうなる?

購入をキャンセルした場合の株券は、誰の物になるのでしょうか? IPO担当の証券会社の物? それともキャンセル分は、発行されないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.3

これは場合によります ・補欠当選者がいて購入すれば補欠当選者に渡ります でも過去には不人気で辞退者が余りに多くて・・半分以下しか吐き出せないこともありました ・元の持ち主に引き渡される ・証券会社が購入する した例があります

その他の回答 (3)

• mrmk
回答No.4

こんにちは、此処3~4年は人気があるのであまり無いようですけれど、対面販売ですと以前は締め切り間際とか、えっ締め切り時間過ぎてるんじゃないのかねって時に買ってくれって電話がたまに有りました^^; もし、現在その様な電話が有ったとしたら直ぐに引き受けるでしょうけれど、以前は5分5分くらいだったような気します。

• driverII
回答No.2

補欠当選の方に順番に割り当てられます。

参考URL:
http://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=%E8%A3%9C%E6%AC%A0%E5%BD%93%E9%81%B8+IPO&STYPE=web&IE=UTF-8&from=gootop
  • hiromani
回答No.1

補欠当選者に回されると思いますが