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納車後のトラブル

k_ceeの回答

  • k_cee
  • ベストアンサー率28% (59/205)
回答No.6

 私も一昨年に日産車を購入しましたが、ディーラーの対応には120%満足しています。  sam-sam-36さんの場合は、ディーラーのサービスマンが雑なのでしょうか・・・災難でしたね。  ディーラーオプションを装着した場合は、ディーラーでサービスマンがパーツの取り付けを行うので、せっかくの新車に傷をつけられちゃうことが度々ありますよね。私は、車の外装ばかりでなく、内装も念入りにチェックします。  それで、私の車にも施工しましたが、「5yearsコート」は洗剤で洗ったくらいでは間違いなく落ちません。  それくらいで落ちるのならば5年も持たせるのは不可能です。(もっとも、5年持たせると言っても補修しながらですが・・・。)  「5yearsコート」の上から他のコーティングを行う場合は、機械(回転モップのような)でコンパウンドをかけて削り落としたりする必要があります。  ですので、 [かけた5yearsコートをきれいに除去する]or[全体に5yearsコートをかける]  は、無茶な要求ではないと思います。  でも、ディーラーとの関係を悪化させても良いことは無いので、他の方も仰っているとおり、冷静に対処されるべきだと思います。  また、なぜスライドドアだけに、「5yearsコート」を施工したのか・・・ディーラーではサービスと言うでしょうが、すごく不可解に感じます。  私だったら、交換せずに修理をして誤魔化しているのではないか・・・と不安になります。

sam-sam-36
質問者

補足

>ディーラーオプションを装着した場合は、ディーラーでサービスマン >がパーツの取り付けを行うので、せっかくの新車に傷をつけられちゃ >うことが度々ありますよね。 確かにプラスチックバイザーが指紋だらけで嫁がびっくりしてました。

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