• ベストアンサー

バツ1・二人の子持ちで好きな人がいてます。

離婚して、半年。 私には好きな人がいてます。 でも、子どもが二人いてるし、彼は独身で未来がある人なので、積極的には行動できないでいます。 そして、彼を含め仲の良い仲間が10人ほどいてます。 その中では、団結を崩さないためには恋愛はご法度だと感じています。 私が彼のことを好きな事はその仲間には誰にも言えません。 もちろん彼にも・・・・。 気を使わせるのがイヤだからです。 彼と私は、その仲間の中心で常に連絡を取り合う必要のあるポジションにいてます。 そのため、1週間に2~3度は電話で1時間ほど話をします。 電話は、殆ど彼からかかってきます。 話の内容は打ち合わせが8割、後の2割は冗談を言ったりして笑う事でお互いのストレスを発散する事が出来ています。 一度だけ二人でお茶した(彼から誘ってくれた)事と、一度だけ少し前に彼の家にお邪魔したことがあるだけで、特に関係もありません。 私の今の悩みは、彼に自分の思いを伝える事が怖いし、今の状況からして伝えることは出来ないと思っています。 辛い思いをどうごまかして、割り切って仲間として付き合っていけばいいか・・・。 彼の気持ちはまったく分かりません。 でも、多分彼は精神的に弱く、悩みも多いため今恋愛のことを考える余裕は無い様に思います。 悩みが明確でなくてm(__)m。 何かご意見・質問をいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140971
noname#140971
回答No.2

「離婚して半年」-一番、心が渇く頃だと思います。 妻が、そんな感じでした。 恋人になるのもいいでしょう。 その際に、一番重要なことは、子供を含めて新しい家族になれるか否かです。 それを見極めるためには、互いに男として女としての欲望を制御して交際することです。 少なくとも一年は、子供中心の交際をすべきです。 少なくとも一年は、男女関係はお預けです。 少なくとも一年は、「父になれるのか?」「母になれるのか?」のチェック期間が必要です。 大人の関係が先行し、それに子供が従わされるのは拙いと思います。 トップセールスマンとしての出世コースを捨てての大恋愛でした。 が、私共は、泊まりがけで温泉に行っても子供を挟んで川の字に寝ただけでした。 「一年が過ぎたら」を合言葉に、お互いに、必死に我慢したものです。 チト、質問文に垣間見える女優先が気になりました。

ueha-su
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 本当に子ども中心のお付き合いが出来るHusky2007さんを尊敬します。 私は、まだ自分の全て(もちろん子どもの事も含めて)を、彼にさらけ出す事が出来ていません。 子どもも含めてお付き合いできる関係ではありません。 確かに、今は彼の前では女優先になっていると思います。 そして、今はもしお付き合いできたとしても結婚はしたいとは思いません。 それに、彼に子どもの事まで考えてくれとは、思わないし、言えません。 本当に、彼のことを愛しているのか・・・。わかりません。 家では子どもとは、しっかりと向き合い話をする時間をちゃんと取るように心がけています。 これから、子ども優先で考えられるようにがんばって生きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#74443
noname#74443
回答No.1

バツイチは恋愛するなとは言いませんが、あなたの質問の中に全く子どものことが出てこないのが心配です。  あなたのお腹から生まれた生命ですよ、ネグレストがしんぱいです。

ueha-su
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネグレストの件。 今、かなり悩んでいます。 自分が子どもの事を後回しにしている事を、自覚し反省している所です。 子どもの事を一番に考える事を意識するように頑張れば、今の片思いで辛い気持ちも少しは楽になるかな。とも思っています。 子どもとどう向き合っていけばいいか、真剣に考えなければいけないと思っています。