• ベストアンサー

バツ1・二人の子持ちで好きな人がいてます。

 離婚して、半年。 私には好きな人がいてます。 でも、子どもが二人いてるし、彼は独身で未来がある人なので、積極的には行動できないでいます。 そして、彼を含め仲の良い仲間が10人ほどいてます。 その中では、団結を崩さないためには恋愛はご法度だと感じています。 私が彼のことを好きな事はその仲間には誰にも言えません。 もちろん彼にも・・・・。 気を使わせるのがイヤだからです。 彼と私は、その仲間の中心で常に連絡を取り合う必要のあるポジションにいてます。 そのため、1週間に2~3度は電話で1時間ほど話をします。 電話は、殆ど彼からかかってきます。 話の内容は打ち合わせが8割、後の2割は冗談を言ったりして笑う事でお互いのストレスを発散する事が出来ています。 一度だけ二人でお茶した(彼から誘ってくれた)事と、一度だけ少し前に彼の家にお邪魔したことがあるだけで、特に関係もありません。 私の今の悩みは、彼に自分の思いを伝える事が怖いし、今の状況からして伝えることは出来ないと思っています。 辛い思いをどうごまかして、割り切って仲間として付き合っていけばいいか・・・。 彼の気持ちはまったく分かりません。 でも、多分彼は精神的に弱く、悩みも多いため今恋愛のことを考える余裕は無い様に思います。 悩みが明確でなくてm(__)m。 何かご意見・質問をいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140971
noname#140971
回答No.2

「離婚して半年」-一番、心が渇く頃だと思います。 妻が、そんな感じでした。 恋人になるのもいいでしょう。 その際に、一番重要なことは、子供を含めて新しい家族になれるか否かです。 それを見極めるためには、互いに男として女としての欲望を制御して交際することです。 少なくとも一年は、子供中心の交際をすべきです。 少なくとも一年は、男女関係はお預けです。 少なくとも一年は、「父になれるのか?」「母になれるのか?」のチェック期間が必要です。 大人の関係が先行し、それに子供が従わされるのは拙いと思います。 トップセールスマンとしての出世コースを捨てての大恋愛でした。 が、私共は、泊まりがけで温泉に行っても子供を挟んで川の字に寝ただけでした。 「一年が過ぎたら」を合言葉に、お互いに、必死に我慢したものです。 チト、質問文に垣間見える女優先が気になりました。

ueha-su
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 本当に子ども中心のお付き合いが出来るHusky2007さんを尊敬します。 私は、まだ自分の全て(もちろん子どもの事も含めて)を、彼にさらけ出す事が出来ていません。 子どもも含めてお付き合いできる関係ではありません。 確かに、今は彼の前では女優先になっていると思います。 そして、今はもしお付き合いできたとしても結婚はしたいとは思いません。 それに、彼に子どもの事まで考えてくれとは、思わないし、言えません。 本当に、彼のことを愛しているのか・・・。わかりません。 家では子どもとは、しっかりと向き合い話をする時間をちゃんと取るように心がけています。 これから、子ども優先で考えられるようにがんばって生きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#74443
noname#74443
回答No.1

 バツイチは恋愛するなとは言いませんが、あなたの質問の中に全く子どものことが出てこないのが心配です。  あなたのお腹から生まれた生命ですよ、ネグレストがしんぱいです。

ueha-su
質問者

お礼

 ありがとうございます。 ネグレストの件。 今、かなり悩んでいます。 自分が子どもの事を後回しにしている事を、自覚し反省している所です。 子どもの事を一番に考える事を意識するように頑張れば、今の片思いで辛い気持ちも少しは楽になるかな。とも思っています。 子どもとどう向き合っていけばいいか、真剣に考えなければいけないと思っています。

関連するQ&A

  • バツ1子持ちの彼と幸せになれますか?

    バツ1子持ち(長女小5、長男小3)の彼氏(34歳)と付き合って8ヶ月です。 私は23歳の初婚です。子供達の親権は彼にあり、彼が1人で育てています。 彼は20歳の頃から元奥さんと付き合い、23歳のときにできちゃった結婚をして、その2年後?には元奥さんの浮気が発覚。 その後長男が産まれましたが、結局結婚7年目の時に離婚になったようです。今奥さんは遠く県外にいて、その時の浮気相手と結婚し、子どもも1人いるようです。 子供達2人は彼が引き取り、元奥さんからは慰謝料、養育費等貰わずに1人で育てています。 子供達は離婚後一度ママの家に泊まりで遊びに行ったようですが、その後は一度も行きたいとは言わない様です。 長女はママとはいっさい連絡をとっておらず、長男はごくたまに電話をかける事もあるみたいです。 彼は本当に私の事を大切に思ってくれていて、私のワガママも辛さも悩みも全て受け止めて、「俺に出来る事ならなんでもする。(私)の気持ちを補う為に出来るだけ努力するよ」と言ってくれてます。 彼の子供達も私の事を受け入れてくれていて、週末は一緒に晩ご飯を食べて遊んで…たまにみんなでお出掛けして。凄く楽しいです。本当に凄く素直で良い子達で仲良くしてくれます。 ですが、私はまだ若いのだから初婚の男性と普通の恋愛、結婚をして、子供を育てる事もできるのでは無いかと思ってしまいます。 彼は製鉄工場で板金の仕事をしていて、地元の大きな会社の正社員ですが、勤続まだ5年ということもあり、手取り18万円、年収は250万円程です。 公共住宅に住んでいるので戸建てでも家賃は3万円と凄く安いのですが生活は裕福ではありません。 子供達用の貯金は100万円程あるそうなのですが彼自身の貯金はほぼありません。 彼は私と2年以内に結婚したいと言ってくれています。私が子供を持つのが夢で、ささやかでも友人を呼んで結婚式をあげたいと言うと「(私)の思う様に出来る様頑張って貯金するよ。大丈夫だよ。」と言ってくれています。 ですがやはり結婚しても生活は厳しいでしょうし、子供達はこれからどんどんお金がかかるようになります。 結婚したら、私は自分が両親共働きでさみしかったのでせめて幼稚園にあがるまでは自分が見たいと思っていました。ですが、ずっと働き続けないと生活は出来そうにありません。今私は正社員で年収160万程度で働いていますが産休など取れる職場ではなく、子供を産んだ後はまた仕事を一から探さなければいけません。 そして、私は一人っ子だったので、出来れば2人は産みたい…小さな頃からそう思っていました。 彼の事はとても大好きですが、余りにも困難が多すぎる様に思います。 子供達の学費 思春期を迎える事 私の将来の子供の事 結婚式の事 彼と私の年齢差の事 元奥さんへの嫉妬の気持ち 子供達のママに対する思い 彼の年収の事 元奥さんがいた頃と同じ家にすみ続けなければいけない事 …それでも、幸せになる事は出来るのでしょうか?

  • 3年交際した男性 バツ2で2人の子持ちだった

    4月に40歳の彼に「他の女性と結婚する」と振られた、30歳の女性です。 最後の半年は二股かけられていました。 最近になって、その元彼が本当はバツ2の上、2人の子持ちだった事が判明...。 交際を始める時、彼から既婚暦と子供の有無を聞いてきたのですが、彼は「20代と30代で一度づつ、真剣に結婚を考えた事があったが、残念ながら至らなかった。」と言っていたというのに...。 思いっきり結婚してるんじゃん(-_-#) そこで質問なのですが、交際を始める時に既婚暦を聞いた後、彼の家族か知人にダブルチェックしますか? 私の場合、それは失礼だと思ってしなかったため、大事な27~30歳の時間を無断にした、と思います(-"-;) バツ2で子持ちなら、さすがに初婚の私にはキツイですので、申し訳ないけど恋愛対象から外します。 彼の家族とは何度かお会いしたのですが、横に彼がいましたので聞きにくいですよね…。 次回から興信所を使おうかとも思いましたが、一般家庭でどうかと思いますし...。 皆さんならどうしますか? ちなみに、彼はすぐばれる嘘は決してつきませんでした。 外面も良く、周りからも評価が高いです。 彼の嘘がわかった時には、既に彼は新しい彼女と婚姻届を出していました。(結婚式は後で挙げた) 今まで同性・異性を問わず、けっこう「あ、この人いま嘘をついたな」ってわかる方でしたが、表情も視線も声音も、何一つ乱れず平気で嘘をつける人がいる、と元彼から学びました。 嘘がばれても全く動じないどころか、ゾッとするほど冷たく笑ってました。(*_*) 過剰反応かもしれませんが、もう騙されて時間をムダにしたくないのです。 相手に不快な思いをさせず、第三者に確かめる方法を教えてください。

  • 子持ち、バツ一の人との交際について

    はじめまして、17歳の一応高校生です。 現在、遠距離(僕は東京、相手は大阪です)ですが子持ちでバツ一の方とお付き合いしております。 相手は23歳で子供は3歳の女の子と5歳の男の子です。 一ヶ月近く彼女の家で同居し、子供と遊んだり、面倒みたりしていました。 そのかいもあってか、子供からは結婚してもいいと言われ、第一関門を突破したかなっと思っています。 彼女の方から、僕自身の稼ぎがある状態ではないので一度東京に戻り学校卒業後に一緒に住もうと言われている状況です。 がんばろうと思い、東京に戻って過ごしていたのですが・・・・ こないだ電話があり、急に別れたいといわれました。 理由としては、僕が若くこの先に他の恋愛も出来るのに自分といることでいきなり子供の面倒を見させて負担をかけたくないということと、稼ぎに対する不安?です。 僕自身子供は好きですし、そこに対して苦と思うことはないのですが、今すぐ面倒を見れる立場ではないのでどうしたらいいのか悩んでいます。 同じような経験をされた方、アドバイスなどいただけると嬉しいです。

  • アドバイスお願いします(特にバツ1子持ち女性)

    1年以上、バツ1子持ちそして元旦那が残した借金に苦しめられている女性を好きになりアプローチしています。 一応、自分の事を認めてくれてはいますが、基本的に「今はとても恋愛している暇はない」という考え方です。 お互いアラフォーなので結婚を意識してアプローチしていて、彼女もその気になった時は、自分の現在の給料を正直に話したり、結婚後どこに住むかとかも話したりしました。 しかし、直ぐに我に返って「やはり結婚とか難しいよ」となってしまい、いろいろ話をしていると「私と結婚しても苦労するだけだよ。一人でいたほうが楽だよ」となります。 単純に、自分に彼女を振り向かせるだけの魅力が無かっただけだと思うのですが、彼女自身の考え方も「今大変な思いをしているのは自分が悪いから」と考え、「他人に頼ってはいけない」と思いこんでいるため、男の人に目が行かないせいもあると思うのです。 そこで質問ですが、こういう女性の考え方を変えるにはどのようにしたら良いのですか? とても難しいと思いますが宜しくお願いします。 自分としては、男としてダメ出しされてふられるならまだしも、このような形で縁が切れると一生後悔します。 ちなみに、一度だけ子供と遊びましたが直ぐに自分に懐いてくれました。そして、借金の問題も母子家庭では大変な額かもしれませんが、自分の貯金からするとたいした額ではありません。

  • どう思ってくれてるんでしょうか?好きな人とは2人で遊ぶようになって3ヶ

    どう思ってくれてるんでしょうか?好きな人とは2人で遊ぶようになって3ヶ月が経ちます。けど未だに進展がありません。彼は慎重で、ゆっくり派だと共通の友達に聞きました。私は今までこんなに好きになった事がないくらい大好きで、この微妙な関係が辛いです。今までに2人で何回も食事に行ったりスノボに誘われて行ったり買い物や映画など、それなりに出掛けてます。前に共通の友達が探りを入れたら彼が私の事「もうちょっと喋ってほしい」みたいな事を言ってたらしいんです。確かに私は普段はよく喋るんですけど彼の前だと話せなくなっちゃうんです…こんなに会ってるって事は嫌われてはなさそうだし、でも手も繋がないしあまり恋愛話もしません。大体は彼から誘ってくれますがたまに私から誘う時もあります。一週間前に会ったばかりなんですが次も会えるか不安になってきました。彼は私の事どう思ってると思いますか?思わせ振りの可能性もありますか?

  • 二人が付き合わなかったなんてことがあるのかな?

    知り合いの話です。 二人は事務的な話しかしていない間柄でした。 最初に彼から彼女に電話したとき、彼女は電話でうまく会話できる自信がなく、携帯に出ませんでした。 それからしばらくして、もう一度彼が彼女に電話しました。 これで彼女が携帯に出なかったら、これであきらめようと思ったそうです。 でも彼女は電話に出て今うまく行ってます。 こんないきさつの二人ですが、もし2度目の電話に彼女が出なかったら、二人は今付き合ってないなんてことがあるでしょうか? もちろんそれは誰にもわかりませんが、今うまく行ってる二人であれば、そうは言っても3度目の電話を彼がしたかもしれないし、彼女のほうから電話したかもしれないし、結局はうまく行く運命だったんじゃないかと思うのですがどうなのでしょうか? 付き合う前の二人は、同じ職場などではないため、意識しないと2度と会うことがない状況でした。

  • 好きな人が2人。。。

    好きな人が2人。。。 こんにちは。 恋の悩みの相談にのっていただけないでしょうか? 20歳の女、社会人です。 今私には遠距離恋愛中の彼氏がいます。付き合って2年ちょっとです。 最近 、私に偶然知り合った友達がいて、その人の事を好きになってしまいました。 その人をA君とします。 A君とは初めて会ったときからかなり気が合い、びっくりするぐらい、すぐに仲よくなりました。私はかなりの人見知りです(ーー;) もちろん最初は普通に友達だったのですが、何度か遊ぶうちにすごく好きになってしまいました。A君は私の事が好きと言ってくれたり…。ちゃんとした告白ではないですが。 彼氏はその時連絡もあまりとれず、かなり放置されてました。 電話しても5分とか…。でも、ちゃんと好きだよとか言ってくれてたんです。 やっぱ2年も付き合ってる事もあって、彼氏と電話するとやっぱ好きだなーとか思います。安心もします。 ですが、こんなんでは駄目だ、いっ時の気の迷いだと思い、私はA君に もう会えない。 って自分勝手ではありますが、別れを告げました。Aくんとは付き合ってもないし、私に彼氏がいることをしっています。 自分から別れをつげて、連絡もとらないっていったですが、今現在かなりA君に会いたいです。(笑) 自分のしてることは最低なのは分かってます。 だから、彼氏とも別れようとおもってます。 別に、彼氏と別れてA君と付き合おうという考えではないです。 ちゃんとしようと思って…。 彼氏ともAくんとも切ろうとおもっています。 この考え方間違ってますか?? こういう経験をされた方いますか? アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • バツ1子持ちの彼(長文です)

    バツ1子持ちの彼(長文です) 知り合って3ヶ月の男性がいます。共に20代後半です。お互いに恋愛感情が芽生え、未だかつて無い程気が合い一緒にいて楽しい方です。 先日彼から、10代の頃結婚していた事を聞きました。知り合った頃は互いに恋愛感情など皆無でしたが、惹かれ合うようになったので、話さなければと。 子供が出来て籍を入れた。お金が無かった為、彼が仕事とバイトを掛け持ちし、前妻に給料を全て渡しお金が貯まったら一緒に暮らす予定だった。彼の両親が、お金が貯まるまで彼の実家で暮らそうと提案したが前妻が拒否し、月に一度給料を渡しに行き、お金を渡すと「眠いから帰って」と追い返されると言う生活が続き、半年経ったからもう貯まっただろうと思い前妻に聞くと、衣類等に使ってしまい貯金は0だったそうです。 その事がきっかけで、一緒に暮らす事も無く離婚したと。 子供は産まれた時に病院で一度会ったのみで、その後一度も会っていません。 離婚の際、相手に月5万の養育費を払うと誓約書を書かされ、離婚後7年近く経った今も毎月払っているようです。 私はショックでしたが、彼が好きなのもあり困惑しています。 彼とは将来を考えたいです。異性関係もクリアで、とても素直で家族とも仲が良く、お人好しと言える程優しい方です。 ですが、やはり離婚歴が引っかかります。これからも養育費を払って行かなければいけませんし、私としては複雑です。 今はまだ不安が大きいです。前妻とは連絡を取っておりません。 この内容を読んで感じた事や率直な意見をお聞かせください。 質問になっていませんが、色んな立場の方からの意見が聞きたいです。 尚、回答をしてくださる際は、既婚か未婚か、結婚歴、子供の有無等を明記して頂けたら幸いです。 支離滅裂で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • バツ1子持ち女性との付き合い方

    今バツ1子持ち女性と関係があります。(はっきり付き合うという形ではありませんが…付き合っているのと同じような関係です)彼女は離婚して1年経ち子供は2歳です。職場が同じで知り合い、仲良くなりました。離婚して子供と二人で住むようになり、僕も遊びに行くことが多くなりました。一度その子供が入院したことをきっかけにまた元旦那と連絡を取るようになり、週末などは会うようになったみたいです。旅行にも行ったりしていました。(僕には内緒ですが…)彼女は母に借金があり、その返済の為に夜働く事になりました。週に2日程度です。最初は元旦那が夜子供の面倒を見ていたのですが、ケンカをし彼女はもう頼まない。関係を切るといいました。ですが何だかんだ仲直りをして、また面倒を見てもらうようになりました。それが月に1度、二ヶ月に一度同じようなことを繰り返しています。そうなると子供を見てもらえないので困ったときは僕が面倒を見ていました。彼女の母も協力していたみたいです。そして彼女の母が3週間入院することになり、元旦那とケンカをしていた彼女は僕にお願いをしました。そのときは彼女は週に3~4日夜仕事をしていたので、ほぼ毎日彼女の家で生活していました。退院後元旦那と仲直りしたかと思えばまたケンカをしたみたいで、もういい加減ばっさり関係をきると言い出しました。そして僕に引越して一緒に住もうと言ってくれました。でもその時はまた同じことを繰り返すような気がしてで曖昧な形で話を終わりにしました。様子を見るためです。でもすぐ住もう言わなかったのがいけないのか、数日後にメールで彼女はパパ好きだよって送っていました。僕はある程度のお金を貯めて引越資金を用意するつもりでした。正直ショックです…ただ彼女は僕は何も知らないと思ってます。このまままだ時間をおいて見守った方がいいのでしょうか?数日前の話です。元旦那は土曜、日曜のどちらかが休みのようで、今日も出かけているようです。僕も誘ったのですが朝から用事があるって言われて断られました。今までそんな曖昧な断り方はされませんでした…正直そのメールを見てからどうしていいかわかりません…彼女の本心はやはり元旦那と戻りたいという事でしょうか?養育費などお金の面もあるからすぐに切れないという事なのでしょうか?父親でもあるわけですから…僕は本当に好きで一緒に住みたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?ただの都合のいい人なのでしょうか?彼女はずっと旦那といると苦痛で父親としてはいいけど、それ以上を求められるのが苦痛とずっと言っていました…一緒にいると精神的に苦痛だと…精神的安定を求めるからもう関係を切ると言っていたはずなのですが…

  • 好きな人とは2人で遊ぶようになって3ヶ月経つんですが未だに進展がありま

    好きな人とは2人で遊ぶようになって3ヶ月経つんですが未だに進展がありません。彼は慎重で、ゆっくり派だと共通の友達に聞きました。私は今までこんなに好きになった事がないくらい大好きで、この微妙な関係が辛いです。メールや電話は用事がある時だけ…今まで2人で何回も食事に行ったりスノボに誘われて行ったり買い物や映画など、それなりに出掛けてます。前に共通の友達が探りを入れたら彼が私の事「もうちょっと喋ってほしい」みたいな事を言ってたらしいんです。確かに私は普段はよく喋るんですけど彼の前だと話せなくなっちゃうんです…こんなに会ってるって事は嫌われてはなさそうだし、でも手も繋がないしあまり恋愛話もしません。大体は彼から誘ってくれますがたまに私から誘う時もあります。一週間前に会ったばかりなんですが次も会えるか不安になってきました。彼は私の事どう思ってると思いますか?思わせ振りの可能性もありますか?