• ベストアンサー

好きな人とは2人で遊ぶようになって3ヶ月経つんですが未だに進展がありま

好きな人とは2人で遊ぶようになって3ヶ月経つんですが未だに進展がありません。彼は慎重で、ゆっくり派だと共通の友達に聞きました。私は今までこんなに好きになった事がないくらい大好きで、この微妙な関係が辛いです。メールや電話は用事がある時だけ…今まで2人で何回も食事に行ったりスノボに誘われて行ったり買い物や映画など、それなりに出掛けてます。前に共通の友達が探りを入れたら彼が私の事「もうちょっと喋ってほしい」みたいな事を言ってたらしいんです。確かに私は普段はよく喋るんですけど彼の前だと話せなくなっちゃうんです…こんなに会ってるって事は嫌われてはなさそうだし、でも手も繋がないしあまり恋愛話もしません。大体は彼から誘ってくれますがたまに私から誘う時もあります。一週間前に会ったばかりなんですが次も会えるか不安になってきました。彼は私の事どう思ってると思いますか?思わせ振りの可能性もありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.1

微妙な関係が辛いなら玉砕覚悟であなたから動いてみてもいいんじゃないかな? 待つだけの恋愛って本当に辛いですよ。

関連するQ&A

  • 好きな人とは2人で遊ぶようになって3ヶ月経つんですが未だに進展がありま

    好きな人とは2人で遊ぶようになって3ヶ月経つんですが未だに進展がありません。彼は慎重で、ゆっくり派だと共通の友達に聞きました。私は今までこんなに好きになった事がないくらい大好きで、この微妙な関係が辛いです。メールや電話は用事がある時だけ…今まで2人で何回も食事に行ったりスノボに誘われて行ったり買い物や映画など、それなりに出掛けてます。前に共通の友達が探りを入れたら彼が私の事「もうちょっと喋ってほしい」みたいな事を言ってたらしいんです。確かに私は普段はよく喋るんですけど彼の前だと話せなくなっちゃうんです…こんなに会ってるって事は嫌われてはなさそうだし、でも手も繋がないしあまり恋愛話もしません。大体は彼から誘ってくれますがたまに私から誘う時もあります。一週間前に会ったばかりなんですが次も会えるか不安になってきました。彼は私の事どう思ってると思いますか?思わせ振りの可能性もありますか?

  • 好きな人とは2人で遊ぶようになって3ヶ月経つんですが未だに進展がありま

    好きな人とは2人で遊ぶようになって3ヶ月経つんですが未だに進展がありません。彼は慎重で、ゆっくり派だと共通の友達に聞きました。私は今までこんなに好きになった事がないくらい大好きで、この微妙な関係が辛いです。メールや電話は用事がある時だけ…今まで2人で何回も食事に行ったりスノボに誘われて行ったり買い物や映画など、それなりに出掛けてます。前に共通の友達が探りを入れたら彼が私の事「もうちょっと喋ってほしい」みたいな事を言ってたらしいんです。確かに私は普段はよく喋るんですけど彼の前だと話せなくなっちゃうんです…こんなに会ってるって事は嫌われてはなさそうだし、でも手も繋がないしあまり恋愛話もしません。大体は彼から誘ってくれますがたまに私から誘う時もあります。一週間前に会ったばかりなんですが次も会えるか不安になってきました。彼は私の事どう思ってると思いますか?思わせ振りの可能性もありますか?

  • どう思ってくれてるんでしょうか?好きな人とは2人で遊ぶようになって3ヶ

    どう思ってくれてるんでしょうか?好きな人とは2人で遊ぶようになって3ヶ月が経ちます。けど未だに進展がありません。彼は慎重で、ゆっくり派だと共通の友達に聞きました。私は今までこんなに好きになった事がないくらい大好きで、この微妙な関係が辛いです。今までに2人で何回も食事に行ったりスノボに誘われて行ったり買い物や映画など、それなりに出掛けてます。前に共通の友達が探りを入れたら彼が私の事「もうちょっと喋ってほしい」みたいな事を言ってたらしいんです。確かに私は普段はよく喋るんですけど彼の前だと話せなくなっちゃうんです…こんなに会ってるって事は嫌われてはなさそうだし、でも手も繋がないしあまり恋愛話もしません。大体は彼から誘ってくれますがたまに私から誘う時もあります。一週間前に会ったばかりなんですが次も会えるか不安になってきました。彼は私の事どう思ってると思いますか?思わせ振りの可能性もありますか?

  • 好きな子と進展が無くて焦っています

    私は同性の女の子が好きです。でも最近進展がありません。 高校が違うというのもありますが、なかなか会えず、LINEも用事がある時しか話さないような感じなので向こうの好意が下がっている気がしてしまいます、、(真相は分かりませんが) 2週間前に会ったときは色々あって「私の事好きでしょ」と少しだけ冗談まじりで言われたり、10日前くらいには2人で映画に行ったりしました。その時は百合要素のある映画だった事もあり、駅まで歩く時に少ししか話せず気まずい感じになってしまいました(; ;) そしてそれ以降何も無いです。4月のどこかでまた2人で映画に行くんですが、また同じことの繰り返しで、進展が無い気がします。 どうやったら、しっかり恋愛対象として見てくれるんでしょうか?また、その映画の時にアピールする方法はありますか? 皆さんならどうするか教えて頂きたいです。 お願い致します! 長文失礼しました。

  • どうすれば進展するでしょうか

    以前も質問させていただきました。 現在、片思い中の男性がいます。その人とはサークルが同じです。 普段のサークルとかでは、私があまりおしゃべりしない人なので、とくにたくさんしゃべったりはしないのですが、気がつくと私の隣りいることが多く、その時にちょっと話したりする程度です。 でも、約一ヶ月前に、ふたりで夕方から一緒に買い物をして、夜から映画を見、ご飯を食べて、夜遅くまで行動を共にする機会がありました。サークルでふたりで話をする機会があったときに、「明日どっか出かけたいな」みたいなノリになり、なんとなく行くことになったというような感じです。 その人とはちょっと前にも他の友達も交えて映画を見に行ったことがあり、その時、彼は、わざわざ私と隣り合って座ろうとしているのかな?と思わせるような行動をとったりしてきて、とても嬉しかったのを覚えています。 でも、彼は用事以外ではほとんどメールしてこないし、私からメールしても、返事はいつも遅いです。絵文字もほとんど使ってきません。 また、一ヶ月前に出かけた日以降、二人きりで出かけたことはまだありません。 二人きりで出かけてくれるということは少しは脈アリとみてもいいでしょうか?そして、近日中に、ちょっとした手作りお菓子を(その人は料理が好きで甘いものも食べます)手紙付き(告白ではなく、短いメッセージ程度)で渡そうと思ってます。これってどうでしょう?また、これからどのようにすれば進展があるでしょうか? 私は恋愛に関してはすんごい消極的で。。。克服したいとは思ってるのですが・・・

  • 進展させるには…?

    進展させるには…? 好きになりかけてる男性がいます。 友達の紹介で知り合って、その後、彼から誘われて2人で食事や映画に出かけました。(支払いは全て彼です) 連絡は2日に1回くらいのペースでメールをしています。 この前、映画に行った帰りも「今度は遊園地デートしよう」とか「海(ドライブ)行こう」など言ってくれたんですが、これは脈ありと思っていいんでしょうか? 友達としか思っていないかもしれないですよね? もし脈ありだとしたら、これからどうすれば進展していくと思いますか? (できれば告白されたいです)

  • いいなと思った人とは進展せず、何とも思わない人から好かれます。

    いいなと思った人とは進展せず、何とも思わない人から好かれます。 こんにちは。n-n-i、20代女性です。 最近、合コンを何度かしており、いいなと思った人には自分からメールをしています。 今回、いいなと思った人にメールをして誘って、友達を交えてですが、また会うことができました。 やっぱりまだ気になっているので、「また遊びましょう。今度は食事か映画でも」と送ってみましたが、相手からは「また遊びましょう。」としか来ませんでした。 一方で、初対面では何も思わなかった人から誘われています。 一人は何度か二人で会っていて、人柄はよく、趣味も合いますが、外見がいいなとは思えず、付き合いたいとか、恋愛感情は今のところ持っていません。 もう一人は、初対面でタイプだとは思っていませんが、まだ二人だけで会っていないので、人柄まではよくわかりません。 上記のような状況で、自分がいいなと思った人と仲を進展させることができるのか? それとも、好意を持ってくれた人を好きになれるのか? 自分がいいなと思った人とは進展がみられず(上記のようなことが前にももう一件ありました)、なんとも思ってない人に誘われる、そんなすれ違いの状況で、いつか誰かとお互いに好きって気持ちで向き合えるのかなぁ、って悩んでいます。 悩みが分散している気もしますが、アドバイスお願いします!

  • 好きな人と進展しない

    好きな人と進展しません。 2カ月前に合コンで知り合った人のことが好きになりました。 今まで4回2人で会いました。彼から誘ってくれます。 メールも1日1往復から2往復くらいで続いています。 でもそれ以上進展しません。 4回目は映画を観に行って、そのあとのメールでもまた遊ぼうと言ってくれました。 彼が甘いものが好きなので私が今度ケーキ食べに行こうっていうと、楽しみだね、映画もまた行きたいって言ってくれました。 彼の休みは不定期なので、またシフトが出たら空いてる日いうねって言われました。 でもそれから10日程たつけど次の日にちの話になりません。 こちらから急かすのも気が引けて、聞けずにいます。 4回目までは2週間くらいの間隔で会っていました。 でももう最後に会ってから3週間たちます。 もしかしたらもう会う気はないのかなって思ってきました。 メールは続いているけど、それも本当は面倒なのかもしれません。 私は今まで合コンで知り合ってからひとりの人と4回も会ったのは初めてです。 私はどうでもいい人と4回も2人で会わないし、メールもしません。 でも男性の方は違うのでしょうか。 社交辞令でまた遊ぼうとか言うのでしょうか。 男性の方の意見聞きたいです。 彼も私も30歳です。 よろしくお願いします。

  • どうしたら進展できますか?

    どうしたら進展できますか? 現在学生です。 少し気になっている高校の同級生の女友達Aと年末二人で飲みに行きました。その後、今私が住んでいる街を、Aと、Aと私の共通の女友達Bが観光に来ることになり、案内を頼まれました。  Aが住んでいる街から私が住んでいる街まで電車で片道4時かかるので一泊するすることを勧めましたが朝5時の電車に乗り、日帰りするそうです。 年末から毎日LINEを続けていますが、これから関係を進展していくためにはどうすればよいでしょうか? Aとは気兼ねなく話せる数少ない友人なので焦って関係が壊れるのは正直こわいです。

  • どうすれば進展できるでしょうか?

    どうすれば進展できるでしょうか?  私は20代後半で職場の三つ上の先輩に片思い中です。  部署や職種が違うので接点はあまりないけど、会えば挨拶や雑談したり、共通の友人や同僚と何度か一緒に食事や遊びに行ったりしていて、二人で食事に行った事もあります。  しかしあまりに関係が進展しないので二回目の食事の時に好きだと彼に気持ちを伝えました。  とりあえず、まずはお友達から始めましょう、と私から提案したんですが、ありがとう、うれしいと言っていたのでそれほど感触は悪くない、と思っています。  でも彼は奥手というかものすごい受身というか難攻不落なタイプ(過去にも好きな女の子を飲み会に誘うのが精一杯だったし、彼にアプローチした女の子ともアドレス交換どまり)で一緒に出かけられるだけマシなのかもしれないですが、どうやら自分からどんどん誘っていくしかなさそうな気がします。  メールはしたいけど話題はないし、あまりメールもマメでないタイプのようです。    仕事等で都合が悪くない限りは二人きりでの食事の誘いに乗ってくれますし、いつも彼が多めに支払ってくれています。それにゴルフが共通の趣味なんですが、コンペにわたしを誘おうとしてくれたりするので嫌われてはいないと思います。  彼は下心で動くタイプでは決してありません。ただ、今のまま、同僚以上恋人未満、たまに私から誘って二人で食事をして解散、という微妙な関係がずっと続くのもどうかと思うので頑張って進展させたいのですがどうすれば良いでしょうか?  私のことをどう思っているのか聞いてみたいけど、怖くて聞けません。  ひょっとしたら彼は春に県内のどこかに転勤、という可能性大なので焦りもあります。彼が転勤することが決まったら、付き合ってくださいって再度告白しようと思っています。 どうか上手く進展できるようアドバイスください!