• ベストアンサー

記憶に一生残ってしまうような、面白い漫画を探しています

N-Crossの回答

• N-Cross
回答No.7

『愛人 AI-REN』 田中ユタカ 白泉社 主に成人漫画を描いている方ですが、かなり力を入れて描かれたSF作品です。 人類が種として後退している世界で、他者と呼ばれる異細胞に蝕まれていくイクルと、 末期患者の慰安用人造遺伝子人間あいのラブストーリーが中心です。 カルロ国連事務総長の回想が印象的で、「この世はひとごろしの夢でできている」 と語るシーンが、いつまでも忘れられません。 最終回は連載されたものとは異なり、新しく描き直されたものです。 『なるたる 骸なる星、珠たる子』 鬼頭莫宏 講談社 少年少女達の赤裸々な描写に、「ここまで描くか?」とショックを受けた作品です。 メルヘンな絵柄に反して、残酷なシーンが多いです。 小森の「自分が世界のどこにも当てはまらない時どうすればいい?」 「世界に合わせて自分を削るか?自分に合わせて世界を削るか?」 このような台詞が随所にあり、かなり考えさせられる内容です。 「今まで飯に感謝した事なかったよな」等、作者の思いをストレートに表現している 作品だと思います。 『紺碧の國』 水原賢治 少年画報社 少年達が「ZONE 聖域」と名づけた創作作品が、大人は嫌悪するが、十代の若者のみを 強烈に惹きつけ、やがて意思を持つかのように事態は大きくなっていく… というお話なのですが、残念ながら未完作品です。

aki7891
質問者

お礼

紹介ページを見てみましたが、 3作品ともほんわりとした絵柄なのに ハードな内容という印象を受けました! (特になるたるは衝撃…!) このような作品はあまり見かけず、 新鮮なので、読んでみようと思います。 ありがとうございました!