• ベストアンサー

今後のプロトコル

tthe_mineの回答

• tthe_mine
回答No.1

プログラミング言語ですか?(自然言語だったら以下読み飛ばしてくださいね) 将来を考えるなら一つの言語に集中するのはリスクが高いと思います。 正直な話、C言語が読み書きできれば、C++, Java, Ruby, perl, python なども大して苦労せず覚えられます。 C言語系, lisp系, prolog系, Haskell系、S系 など違う分野の言語をそれぞれいくつかずつ覚えて置くのが良いのではないでしょうか。

saizo45
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご意見ありがとうございます。 とても参考になります。 やはり、C言語が変化してできた言語数種と違う分野の系統を体得していくのが道筋ですかね。 楽をせず、これだけやればいいではなく。 まずはこれからしっかりと精神でやっていきます。