• 締切済み

外付けHD内文字化け

よろしくお願いします。  テラタワー 8発というHD外付けボックスなるものを利用しているものです。  OS XP  先日HDをボックスに2台入れたところ2台ともHD内のすべてのファイルとデータが文字化けしてしまいました。右クリックでプロパティーを見たところ容量は、以前の容量と変わっていないのでデータは、残っているようですが、個々データを右クリックプロパティーで見るとサイズ0バイトとでてしまいます。この状態から普通の状態に戻す方法が、あればよろしくおねがいします

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

そのHDDをテラタワーから出して、直接IDE又は普通のUSB外付けケースに入れて接続、Final Data 等のファイル修復ソフトで復旧の可能性があるか試してみるでどうかな。  【FinalData試供版】   http://www.finaldata.jp/download/download.html#download テラタワーに入れたまま、FinalDataを試すのは状況の悪化を招く恐れがあるので止めた方が良いと思う。

masa999999
質問者

お礼

kusa_mochi様 ご教授有難うございます。  早速復旧ソフトを探しにいきます。なにせHD300G×2(データMPG≒600本 映画その他)が、なくなってしまうとショック大々で、・・・ ^^; でも一途の望みをかけてみます。 m(__)m