• ベストアンサー
  • 困ってます

粉瘤(アテローマ)について

先日、下腹部にしこりができていたので、病院で診察してもらったところ、粉瘤と診断されました。 よく、粉瘤を押すと開口部から中にたまった垢が出てくると言いますが、 私のしこりは、開口部がなくて押したりつまんだりしても内容物が出てこないので、 本当に粉瘤なのか疑問なんですが、私のしこりは本当に粉瘤なのでしょうか? また、私が通っている病院は皮膚科なのですが、 もし摘出手術をする際、手術は皮膚科でもできるような簡単なものなのでしょうか? 以上の2点について教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • simakawa

専門家が診断しているので間違いないでしょう. 手術できる施設なら皮膚科でも大丈夫です.普通は外科でします. きれいに取らないと再発します.

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 今日皮膚科に行って取ってもらってきます。