• ベストアンサー

WindowsVistaのココが最低

mmiicckkeeの回答

• ベストアンサー
回答No.1

一週間前からVistaを使っています。きわめて使いにくくなったとうことはありませんが、やはり少々重たく感じます。pentium4 2.80Gではしょうがないかと思います。円周率計算ソフトで、104万桁を計算させると、Xpだと56秒前後なのですが、Vistaでは、1分06秒程度です。やはり、パフォーマンスが落ちています。 それから、私の場合、ビデオカードをインストールするのにずいぶん難航しました。GeForse6200/p128を購入して、セットアップ。BIOSをさわらなくてはならいなことに気づかず、しばらく、停滞。ようやくそれに気づき、BIOSの設定変更。その後、標準のドライバーで動くという情報でしたが、結局、Vista標準ではだめで、Vista専用のドライバーを入手しなくてはなりませんでした。 それから、使っているスキャナーのドライバーがVistaのものはなくて結局、使えない。DVD-RAMのライティングソフトが動かない・・・など、新しいOSが出るときの症状が出ています。またまた、出費が・・・。

stone893
質問者

お礼

コメントありがとうございます