-PR-
解決済み

岡村靖幸

  • 暇なときにでも
  • 質問No.27746
  • 閲覧数734
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (2/6)

のお父さんって加藤茶ってほんと?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

加藤茶ではないと思いますよ。
手元にある「月刊カドカワ 岡村靖幸総力特集(1992年10月号)」にある岡村靖幸さんご本人のインタビューによると、1965年神戸で生まれです(4歳くらいまでいたそうです)。航空会社に勤めていたお父さんのお仕事の関係でロンドンにいたことがあります(幼稚園にも通って英語も喋っていたとか)。日本に戻ってきて、また九州で幼稚園に行って、小2ぐらいで福岡の太宰府天満宮の近くに引っ越した、とあります。その後新潟に移って、中1の時また関西に行って、高校からは新潟で過ごしたようです。高3で、デモテープをレコード会社に送って、それがキッカケで東京に出てこられたようです。
お礼コメント
unai

お礼率 33% (2/6)

新しい情報も、ありがとうございます。
そういったいきさつもあるんですね、彼の過去。
全然しりませんでした。
ほんと、ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-15 02:11:51
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 27% (3/11)

10年くらい前にもそううゆう噂流れました。 その時は岡村靖幸じゃなくて、大沢誉志幸でした。 もしかして、『おおさわよしゆき』『おかむらやすゆき』 響きが似てるし(?)、2人ともミュージシャンだし、 巡り巡って大沢誉志幸から岡村靖幸に変わって 話が伝わってるのかもと私は思いました。 もちろん、大沢誉志幸も加藤茶の息子じゃないです(笑) ...続きを読む
10年くらい前にもそううゆう噂流れました。
その時は岡村靖幸じゃなくて、大沢誉志幸でした。
もしかして、『おおさわよしゆき』『おかむらやすゆき』
響きが似てるし(?)、2人ともミュージシャンだし、
巡り巡って大沢誉志幸から岡村靖幸に変わって
話が伝わってるのかもと私は思いました。
もちろん、大沢誉志幸も加藤茶の息子じゃないです(笑)
お礼コメント
unai

お礼率 33% (2/6)

そうなんですか、どうもありがとうございます。
彼のファンなんでいろいろと知りたくて・・・。
噂ってあてにならないもんですね。
投稿日時 - 2001-01-15 02:10:04


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

以前そういう噂系の質問で回答しましたがそういう噂は一人歩きする可能性 (ほんと?→お父さんだ、など曲げられる)があるので ・どこで ・誰が ・どのくらいの信憑性のある話として 言ったのかくらい明記した方がいいと思いますよ。 私的にはそういうつまらない噂を検証するような質問は感心しません。 ご自分の発言がどのくらいの影響力を持つ可能性があるのかもう一度考えて みてはいかがでしょう ...続きを読む
以前そういう噂系の質問で回答しましたがそういう噂は一人歩きする可能性
(ほんと?→お父さんだ、など曲げられる)があるので

・どこで
・誰が
・どのくらいの信憑性のある話として
言ったのかくらい明記した方がいいと思いますよ。

私的にはそういうつまらない噂を検証するような質問は感心しません。

ご自分の発言がどのくらいの影響力を持つ可能性があるのかもう一度考えて
みてはいかがでしょう?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ