• ベストアンサー

岡村靖幸みたいに脱いじゃうミュージシャン

昔、岡村靖幸はライブ中にパフォーマンスとして、 服を脱いでいましたが、あんなふうに脱いじゃう ミュージシャンって他にいますか? 勢いでとか、暑いからとかじゃなくて、演出で。 岡村ちゃんのライブはホント楽しくて大好きでした。 今も大好きだけど、紫のビキニパンツはもう見れない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TKO-T2
  • ベストアンサー率27% (79/288)
回答No.3

こんにちは。 TOKIOもよく脱ぎます… 散々事務所に怒られて始末書書かされて罰金まで払わされたから 今は全部まではやりませんが(^_^;) 上半身はよく脱ぎます。 リズム隊の2人(山口・松岡)はよく脱いでますね。 太一くんはずーっと事務所から 「脱ぐな」と釘をさされていたのに、今年解禁したみたいです(笑) リーダーはバラエティでは脱いでるけど、ライヴでは脱ぎません。 長瀬も脱がない…『ギャランドゥ』だからかも知れません(笑) ジャニーズといえばなんか露出度高めな衣装が多いですが(嵐とか…) 私はあーいうのはちょっとどうにも…((+_+)) それと、サンプラザ中野がよく全裸になってました。 写真週刊誌にも載ってました(^_^;)

bekko-369
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長瀬って、『ギャランドゥ』なんですか~? それはそれでカッコイイですね。 ジャニーズは脱ぐと罰金なんですか。 イメージを大切にってことなんですかね。 でもTOKIOは路線が他とは違うから、 イメージを気にしなくて良さそうですが。 サンプラザ中野が週刊誌のネタになってたのは 記憶ないです。あの人ならやりそうですね。

その他の回答 (2)

  • pikusii
  • ベストアンサー率20% (53/253)
回答No.2

ボーカルではないんですが ミスチルのドラムの鈴木(JEN)さんはよくライブでは上半身裸でドラムたたいてます。

bekko-369
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか。 BEAT CRUSADERSのドラムのマシータも いつもはだかでたたいてる記憶があります。 ドラムの人は脱ぎたがりが多いのでしょうか。 今度、ライブ見る機会があったら確認してみます。

  • Qiji
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

ザ・ハイロウズのVoの甲本ヒロトが全部脱いでしまうことでよく知られています。

参考URL:
http://high-lows.net/
bekko-369
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ザ・ハイロウズは夏フェスで遠巻きに見たことしかないので、 今度じっくり見てみたいです! いとこが大ファンなので、今度詳しく教えてもらいます。

関連するQ&A

  • ミュージシャンの正確な名前がどーしてもわかりません・・

    あるミュージシャンの名前を知りたいのですが、~&~という風に、途中に&が入るっていうのは分かるんですけど、前後がよく分かりません。 他の情報としては、CDを1枚しか出してないというのと(多分)、沖縄にライブに行った時に何かで逮捕されたっていうことです。 分かりにくくてすいません。すごい気になっているので、是非お願いします。

  • 20代の頃の岡村孝子さんってかわいいですよね?

    私は現在年齢が20代前半なのですが、最近になって『待つわ』で有名なあみんの岡村孝子さんの曲にはまり始めました。 また、岡村孝子さんが10~20代の頃のライブ映像を見て正直『岡村孝子さんって昔はかわいかったんだ』と思いました(今も美人ですけど)。 でも、友達にその映像を見せたら『全然かわいくない』と言われました。まるで自分を否定されたようで非常に残念でした。 そこで、同じ20代の方々に質問です。20代の頃の岡村孝子さんをかわいいと思いますか?それともそれほどでもないと思いますか?(30代、40代の方々からはすでに人気があることは分かっておりますのでなるべく回答は控えてください) しようも無い質問で本当に恐縮ですが、暇な時にでも回答を頂けると嬉しいです。

  • 岡村靖幸さん・・・

    子供の頃結構すきなアーティストだった岡村靖幸さん。最近TV見かけてびっくり!パパイヤ鈴木さんかと思いました。(別にそれが悪いわけではなくて、ええっ!?あんなにナルシストっぽかった岡村ちゃんが!!!ってことです。大ファンの方ごめんなさい)彼はいつ頃からこうなってしまったのでしょうか?歌声は健在でしたが。ご存知の方いらしたら教えて下さい。

  • 岡村靖幸

    のお父さんって加藤茶ってほんと?

  • 岡村靖幸?

    本日のグーグル検索のランキングで出てきたんですが、 岡村靖幸氏、なにかやらかしたんでしょうか?

  • 岡村靖幸「だいすき」について

    彼のファンを16年やっておりますが ちょっとド忘れしたので質問です。 もう10年以上前でしょうか CMに「だいすき」が使われていたと思います。 車のCMですが、なんの車だったか すっかり忘れてしまいました。 今日、スペースシャワーで ひさしぶりに、だいすきのPVを見て 「あれ?なんだったけ、、、」となりました^^; 覚えてる方、教えてください。 なんか、モヤモヤしています。 よろしくおねがいします。

  • 岡村靖幸って・・・・

    皆さんは岡村靖幸をご存知ですか 私はかなり嵌っています その声 その踊り その行動 曲 全て好きです こんなに好きなんですが 残念ながらよき理解者が回りにいません 他のファンの方もこのような気持ちなのでしょうか またファンではない方はこのような人をどう見ているのでしょうか

  • 岡村靖幸?!

    「あなたの夢をあきらめないで、あつく生きるヒトミがすきだわ」だと思うんですが、曲名がわかりまえん!

  • 岡村靖幸って・・・

    岡村靖幸って・・・もう出所したんですか? 昔少し好きだったので、度重なる逮捕で少々ショックを受けてましたが・・・私の記憶では執行猶予中の再犯で・・実刑判決を受けた覚えがあるのですが・・・ それにしても出所したとしても、そんなに時間が経ってないのにアルバム発売とか・・活動再開って・・・ やっぱり芸能人て、何をしても許されるんですね 嫌いではないので、批判するつもりはありません。 詳しいこと知ってる方いたら、教えて下さい。

  • 活動休止中のミュージシャン=ブー太郎???

    さんまさんが、愛娘イマルちゃんの熱愛?について、お相手の方が 『ミュージシャンだけど、活動休止ってことは、プー太郎や~!!』と ある番組でお話ししてました。 ミュージシャンて、活動休止だと、本当にプー太郎なのでしょうか? 私の知り合いにも、ミュージシャンの方がいますけど、音楽だけでは食べて行けない・・・ が前提にあるので、ライヴやコンサートなどのステージ活動が休止としても、音大出身の方なら、母校で非常勤講師をしていたり、自宅に生徒さん招いて、楽器などのインストラクターをしていたり、演奏旅行で全国回って、ライヴハウスで演奏活動したり、、、 生きて行かなきゃならないから、その他、音楽には関係ないアルバイトなど含め、副業たくさんしている人が多いと思うのですが・・・。 みなさんは、どう思いますか? 娘をとられたお父さんの気持ちも、なんとなくわかりますが、でも、さんまさんなら、毎日のようにテレビに出て、かなりの高所得者番付でしょうし、イマルちゃんたちに頼られても、ぜんぜん心配なさそう、、、に見えますよね・・・。

専門家に質問してみよう