• ベストアンサー

岡村靖幸みたいに脱いじゃうミュージシャン

昔、岡村靖幸はライブ中にパフォーマンスとして、 服を脱いでいましたが、あんなふうに脱いじゃう ミュージシャンって他にいますか? 勢いでとか、暑いからとかじゃなくて、演出で。 岡村ちゃんのライブはホント楽しくて大好きでした。 今も大好きだけど、紫のビキニパンツはもう見れない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TKO-T2
回答No.3

こんにちは。 TOKIOもよく脱ぎます… 散々事務所に怒られて始末書書かされて罰金まで払わされたから 今は全部まではやりませんが(^_^;) 上半身はよく脱ぎます。 リズム隊の2人(山口・松岡)はよく脱いでますね。 太一くんはずーっと事務所から 「脱ぐな」と釘をさされていたのに、今年解禁したみたいです(笑) リーダーはバラエティでは脱いでるけど、ライヴでは脱ぎません。 長瀬も脱がない…『ギャランドゥ』だからかも知れません(笑) ジャニーズといえばなんか露出度高めな衣装が多いですが(嵐とか…) 私はあーいうのはちょっとどうにも…((+_+)) それと、サンプラザ中野がよく全裸になってました。 写真週刊誌にも載ってました(^_^;)

bekko-369
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長瀬って、『ギャランドゥ』なんですか~? それはそれでカッコイイですね。 ジャニーズは脱ぐと罰金なんですか。 イメージを大切にってことなんですかね。 でもTOKIOは路線が他とは違うから、 イメージを気にしなくて良さそうですが。 サンプラザ中野が週刊誌のネタになってたのは 記憶ないです。あの人ならやりそうですね。

その他の回答 (2)

• pikusii
回答No.2

ボーカルではないんですが ミスチルのドラムの鈴木(JEN)さんはよくライブでは上半身裸でドラムたたいてます。

bekko-369
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか。 BEAT CRUSADERSのドラムのマシータも いつもはだかでたたいてる記憶があります。 ドラムの人は脱ぎたがりが多いのでしょうか。 今度、ライブ見る機会があったら確認してみます。

• Qiji
回答No.1

ザ・ハイロウズのVoの甲本ヒロトが全部脱いでしまうことでよく知られています。

参考URL:
http://high-lows.net/
bekko-369
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ザ・ハイロウズは夏フェスで遠巻きに見たことしかないので、 今度じっくり見てみたいです! いとこが大ファンなので、今度詳しく教えてもらいます。