• 締切済み

岡村靖幸って・・・

岡村靖幸って・・・もう出所したんですか? 昔少し好きだったので、度重なる逮捕で少々ショックを受けてましたが・・・私の記憶では執行猶予中の再犯で・・実刑判決を受けた覚えがあるのですが・・・ それにしても出所したとしても、そんなに時間が経ってないのにアルバム発売とか・・活動再開って・・・ やっぱり芸能人て、何をしても許されるんですね 嫌いではないので、批判するつもりはありません。 詳しいこと知ってる方いたら、教えて下さい。

noname#43355
noname#43355

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

Wikipediaの「岡村靖幸」のページに、 > 2006年末~2007年初頭(時期不明)に出所。 > 2007年3月18日、小林武史が主催するap bankのイベント「AP BANG! 東京環境会議 vol.1」にて復帰。 とあります。 ここは意見を言い合う所ではないので、これ以上言うことはありません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E6%9D%91%E9%9D%96%E5%B9%B8
noname#43355
質問者

お礼

お世話になりました。 でも、ここって意見を言い合う場所ですよね。 他の質問でも、皆さんの意見交換の、主義主張の場になってますけど・・・

関連するQ&A

  • 岡村靖幸が逮捕されましたが

    執行猶予についてお聞きします。 岡村靖幸が逮捕されましたが、以前 03年と05年に同法で逮捕されています。 03年3月に懲役2年執行猶予3年の判決されました。 その後05年5月に逮捕され、同年10月(執行猶予期間中)に懲役1年6ヶ月(求刑懲役2年)の実刑判決を受け、執行猶予期間中の再犯により猶予取り消しをされています。 質問1 このとき刑期は03年の懲役2年+05年の懲役1年6ヶ月 合計3年6ヶ月になっているんですか? (実際には2006年12月に仮釈放されました。そうすると実際の入所期間が約1年になり、上記と比べてあまりにも短いので疑問に思いました。) 質問2 重複しますが・・・ 合計3年6ヶ月でも実際には1年ぐらいで仮釈放で出てこらてるのでしょうか?それともプラスされていないから1年ぐらいで仮釈放できたのでしょうか? 質問3 この事件のように執行猶予中の犯罪で、裁判により、前の刑期がプラスされるときとプラスされないときが有るのですか? 宜しくお願い致します。 03.03 懲役2年執行猶予3年 05.05.20 逮捕・起訴 05.10.21懲役1年6ヶ月(求刑懲役2年)の実刑判決を言い渡された(執行猶予期間中の再犯により猶予取り消し) 06.12 仮釈放

  • 岡村靖幸、出所時期は?

    最近岡村靖幸さんのファンになりました。 岡村さんは今刑務所の中ですが(泣) いつごろ出所予定なのでしょうか?刑期は1年6ヶ月ですよね?  それは拘置所に入っている間を加えて1年6ヶ月なのでしょうか? 「執行猶予中だからその期間も加えて3年○ヶ月になる」と書いているサイトもあったのですが・・  本当のところどうなのでしょう。 具体的な時期が出来れば知りたいのですが、そうゆうのは分からないものですか? ファンとしては、しっかり罪を償ってね と言う気持ちと、一刻も早く戻ってきて欲しい、 出してあげたい(おこがましいですが・・)気持ちで複雑です。 出所の時期が分かれば待つのも少しは楽になるので、ご存知の方は是非教えて下さい!

  • 旦那が逮捕

    主人が逮捕 先日、主人が窃盗(万引き)で逮捕されました。金額は約7千円のカーバッテリーみたいです。 主人には窃盗(空き巣)の前科があり、執行猶予5年の判決でした。今回の事件は執行猶予終了後4年です。 累犯?再犯?との事なので実刑判決になりますか?? また罰金刑や執行猶予は無理なのでしょうか? どなたか法律に詳しい方教えて頂きたいです。

  • 実刑なのに保釈

    知人が覚せい剤の再犯で逮捕されました。執行猶予中の再犯でしたので、実刑は確実かと思われます。 ですが先日、保釈金を積んで保釈が認められました。 そのあとの裁判ではやはり実刑だったようです。 確実に実刑なのになぜ保釈するでしょう? 詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 押尾容疑者の今後

    薬物で逮捕され、執行猶予付きの判決がでましたが、再逮捕されました。この再逮捕は、同じ事件内のことかと思うのですが、既に執行猶予がついているので、この猶予が取り消されて実刑になるのでしょうか? 同じ事件内のことなら、全て問題が出てから纏めて判決するのと、今回みたいに後出しの物では、刑期が違ったりするのでしょうか? 押尾容疑者、、、10年くらい実刑になったら、、、、ご愁傷様です。

  • 執行猶予中での再犯の行方は?

    現在、懲役1年、5年間執行猶予の判決を受けており、この猶予期間から13か月目で再犯逮捕された者は再犯に伴う判決ではこの「懲役1年、執行猶予5年」はどのような処理となるのでしょうか。 再犯刑については起訴中なので不明。

  • 今日、初公判からずっと傍聴していた覚醒剤取締法違反の23歳の女性の判決

    今日、初公判からずっと傍聴していた覚醒剤取締法違反の23歳の女性の判決公判を傍聴に行きました。検察官の求刑は、「覚醒剤取締法違反での執行猶予中の再犯なので、懲役1年6月の実刑が相当」という求刑でした。 それに対して弁護人は「執行猶予中の再犯なので厳しく批判されるべくだが、友人から覚醒剤を買ってきてくれと頼まれ、始めは自分が執行猶予中なので、頑なに断っていたが、友人が執拗に頼むので、買いに行くだけならいいだろうという安易の気持ちで密売所に買い行った所を現行犯逮捕されたのであって、同情すべきだとして再度の執行猶予を」と弁論をしていました。それに対にして、裁判所の判決は「主文、被告人を懲役1年に処する。但し、この裁判の確定した日か5年間、右刑の執行を猶予する。右猶予の期間中被告人を保護観察に処する」という判決でした。私はいくら友人に頼まれたからと言っても、この判決は甘いと思います。皆さんはどのように思いますか?理由も含めて、皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 判決前に再犯した場合の刑期はどうなるのですか?

    知り合いがある事件で逮捕され、保釈金150万を支払い、保釈中に再犯しました。最初は初犯で、判決は執行猶予3年であると予想され、判決が8日というその前日7日に県外の警察に逮捕されました。 裁判は併合裁判で、前科は1で済むそうですが、実刑は確実です。その場合、どのくらいの刑期が科せられるのでしょうか? 法律に詳しい方教えて下さい。

  • 執行猶予中の再犯 仮釈放について

    私の知り合いの件についてなんですが 前々刑に判決で1年執行猶予3年 前刑の判決では1年執行猶予4年 でした どちらの執行猶予も終わっていない内に 再犯で捕まりました 今回の判決で実刑1年 合算で3年の刑期ですが、このような場合 仮釈放の対象はどのくらいの刑期を 過ごした後からでしょうか? 持ち込みでない場合は3分の1の刑期を 過ごした後からと伺いましたが、それは 執行猶予中再犯の持ち込み合算でも一緒 なのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します

  • 執行猶予に持ち込むには?

    ある刑で実刑判決が出ました。 被害弁償・損害賠償が出来れば控訴した時に執行猶予がつくか、 それとも、再犯なので、執行猶予は被害弁償などが出来てもつかないのでしょうか? それとも他に何らかのよい方法があれば、お教え下さい。

専門家に質問してみよう