• ベストアンサー

IEのバージョン

先日InternetExplorerの7をインストールしたのですが、タブブラウザといってもなかなかの不完全、そして凄まじい動作の重さにウンザリし、前のバージョンに戻そうとしたのですが、戻し方がわかりません。 どなたかわかりませんか?よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itazuma
  • ベストアンサー率46% (101/216)
回答No.1

スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除→上部の「更新ファイルの表示」にチェック→IE7を削除すると、IE6に戻ります。

参考URL:
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/02/03/10755.html

関連するQ&A

  • Win 98 - IEバージョンについて

    こんにちは。 1) Windows 98において、Internet Explorerのインストール時の バージョンは、いくつなのでしょうか? 2) Win 98では、現在のバージョン6をインストールして、 正常に動作するのでしょうか? 3) Internet Explorerのバージョン5.5は今でもDawnloadできるのでしょうか? また、それはどこのURLからでしょうか? 以上3つの質問、よろしくお願いします。

  • 同一バージョンのIEはどのWindowsに入れても同じ動きをしますか?

    インストールされているOS(Windows 9x/NT4/2000/Meに限定)によって 同一バージョンのInternet Explorerでも表面的な動作が異なることが あるのでしょうか。 例えばWindows 98にインストールしたInternet Explorer 5.5は Windows 2000にインストールしたIE 5.5と同一の動作(HTMLタグの解析・描画や JavaScriptの動作)をするのでしょうか?個人的な経験からは同じだと 思うのですが、技術的な裏付けがほしいのです・・・ IEのアップグレードの際にインストールされるファイルが異なっていたり、 WSHのバージョンの違いがJava Scriptの動作に影響したりということが あるのでしょうか。 かなり専門的なことですが、どなたかお詳しい方、教えて下さい。

  • IE6にバージョンアップ出来ません。

    現在、Internet Explorer5なのですが、Updateのためダウンロードしてきたのですが、下記の様なメッセージが出てインストール出来ません。 再起動してもインストール出来ていません。ウィルス対策の為にもバージョンアップしたいので教えて下さい。 OSは98SEです。宜しくお願いします。 前回のインストールが完了していません。 Internet Explorer のセットアップを実行する前にコンピュータを 再起動して、そのインストールを完了してください。セットアップは終了します。

  • IE(Internet Explorer)のversion 4.01のSP2を探してします。

    IE(Internet Explorer)のversion 4.01のSP2を探してします。 microsoftのwebページを確認してなかったとは思うのですが。。。 どこかサイトで入手できないでしょうか? 現在、IEの4.01のSP1がインストールされています。 動作環境:WindowsNT4.0 Server+SP6 宜しくお願いします

  • IE8のバージョンアップについて。

    OSはVistaでバージョンはInternet Explorer 8です。 最近、先日(少なくとも去年末)までは普通に使えてた「So-net blog」で、 ‘コピー‘したのを‘貼り付け‘するといきなり画面が上部に移動したり、 スペースをクリックすると動作がおかしかったり… とにかく使い勝手が凄く悪くなりました。 とあるサイトの無料テンプレートをブログへの書き込みの際画像の囲み等で使ってるのですが、それも何故か表示が微妙に崩れてるような…。 他にもポイントサイトの中にも表示がおかしくなってるサイトもあります。 因みにWin8も持ってますが、其方では普通に使えてます。 Internet Explorer 8が原因でしょうか? 9、若しくは10にバージョンアップした方がいいのでしょうか? また、バージョンアップする場合の方法など 教えて頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • IEのバージョンを変えたい

    今、Windows7と8.1が家にあります。 どちらも、Internet Explorerのバージョンは11です。 XPを使っていた時からよく見ているサイトがいくつも、7や8.1で見るようになったら変な状態になるので、問い合わせたところ「IE11には未対応なので、対応しているバージョンに変えてほしい」という返答が何件もありました。 (IEのバージョンが自分で変えられるとは驚きました。) サイトの閲覧に支障があるのでは、最新バージョンでも使いにくいので、古いバージョンに変える気持ちになったのですが・・・変えられること自体知らなかったので、やり方がわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、Internet Explorerのバージョンを変える方法を教えていただけないでしょうか。

  • IEのバージョンダウンについて

    XPのIE再インストールの方法について、以前どなたかが質問を挙げられていたのですが、下記の6.を実行すると ”このコンピュータには、最新バージョンの Internet Explorer が既にインストールされています。 セットアップは続行できません。” という、エラーメッセージが表示されてしまいます。 そして、最新バージョンとは「Internet Explorer 7」です。 >1.<スタート>メニュー→<ファイル名を指定して実行>と選択。 >2.「名前」に半角で「regedit」と入力し、<OK>ボタンをクリック。 >3.HKEY_LOCAL_MACHINE→SOFTWARE→Microsoft→Active Setup→>Installed Components→{89820200-ECBD-11cf-8B85-00AA005B4383}とキーをたどって開く。 >4.右ウィンドウにある「IsInstalled」をダブルクリックで開く。 >5.「値のデータ」を「0」に変更し、<OK>ボタンをクリック。 >6.レジストリ エディタを終了して、Internet Explorer 6をインストールする。 どのようにすれば、「Internet Explorer 6」をインストールできますか? どなたか回答の程宜しくお願いします。

  • IEのバージョンアップが出来ません。

    現在IE5です。どうしても観たいものが出来てしまい、 せめて5.5にバージョンアップしたいのですが、下記の様なメッセージが出て エラーになってしまいます。OSは98SEです。 「前回のインストールが完了していません。Internet Explorerのセットアップを 実行する前にコンピュータを再起動して、そのインストールを完了してください。 セットアップは終了します。」 勿論、再起動しても同じメッセージが出ます。 5.01SP2にもバージョンアップ出来ません。 ちなみに、指示ではコントロールパネルからアプリケーションの追加と削除の中のIEを・・・とあったのですが、そこにはIEは入ってませんでした。 何が原因か全く分かりません。どなたか宜しくお願いします。

  • (@_@)使ってるIEのバージョンがわかりません・・・(Win98)。

     4年ほど前に買ったWin98SEを使ってますが、このなかに入ってるInternet Explorerの「バージョン」というのは、どこでわかるのですか?  プロパティを開いてみても,出てきませんが……

  • IEのバージョンアップしたいのですが・・

    今使っているIEがヴァージョン5.5なので バージョンアップしようと思い、IEサイトを見てみたところ Internet Explorer 6 Service Pack 1 が最新版のようなのですが これをインストールする為には、IE6を先にインストールしておかないと いけないのでしょうか? 「Service Pack」とあるので、IE6のアップデートファイルという事ですよね。 なのでやはり、IE6を先にインストールして、それにIE6 Service Pack 1を 適用するという事でいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう