-PR-
解決済み

Win 98 - IEバージョンについて

  • 困ってます
  • 質問No.857832
  • 閲覧数218
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (175/205)

こんにちは。
1)
Windows 98において、Internet Explorerのインストール時の
バージョンは、いくつなのでしょうか?
2)
Win 98では、現在のバージョン6をインストールして、
正常に動作するのでしょうか?
3)
Internet Explorerのバージョン5.5は今でもDawnloadできるのでしょうか?
また、それはどこのURLからでしょうか?
以上3つの質問、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 32% (339/1047)

1. Win98の「無印」をCDから単純にインストールした時点では「4.01」です。(98「SE」であれば「5.01」です。)

2. 正常に動作します。
 うちの会社には「Win98+IE6.0」の機体が20台ほどありますが、普通に使えています。

3. 現時点でDL可能なIE5.5は「Me用」のみです。
 これはWindwowsUpdateなりMicrosoftのサイトなりからできます。
 それ以外のOS用は不可能です。
 古い雑誌のおまけCDとか、プロバイダの無料配布CDなりにたまーに入っていたりするので、それを探し出してきてインストールすることになります。
お礼コメント
waterclock

お礼率 85% (175/205)

やはり、バージョン4なのですね。
私は、XPしか使った事がないので、
Windowsユーザの知人に、取りあえず問合せしてみます。
どうも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-14 06:28:31

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (2081/5977)

(1)たしかIE4だったと思います

(2)動きますが、5.5までをお勧めします

(3)ダウンロードは出来ません
 雑誌や量販店に置いてある古いCD-ROMから入手してください
お礼コメント
waterclock

お礼率 85% (175/205)

わかりました。
どうも情報ありがとうございます。
Dawnloadが出来ないのは、つらいところですね。
投稿日時 - 2004-05-14 06:20:16


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (115/386)

僕の機種は、Win98SEですが(4年前購入)。

1)5.0でした。

2)現在6.0にバージョンアップしましたが、普通に使えています。

3)公式なところからは、できないと思います。
お礼コメント
waterclock

お礼率 85% (175/205)

バージョン6が使えるのですか。
私、長年Macintoshを使っていた物ですから、
どうやって、探した良いかわかりません。
どうも、情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-14 06:31:22
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ