• ベストアンサー

夫婦生活について

わたくし37歳、妻32歳の夫婦です。 よくある話だと思うのですが最近セックスレスで悩んでいます。 子供が4歳と2歳の子がいて、妻が日中大変だと言うのも解るのですが Hを誘って断わられて三回目には切れました! もう俺からは誘いたくないですね! しかしどうしたら美味くエッチできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuriaki
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.2

私の友人の彼(既婚、10歳の子あり)は、 奥様が元々あまりセックスが好きではないようで、 拒否されたこともしばしばあったため、 彼はその欲求を外の女性で解消することにしました。 時にはW不倫をしたり、一時は「離婚」の話も出たそうですが、 子供のことを考え持ち直したそうです。 しかし、相手を代え不倫はやめません。 私は独身で結婚、出産経験もないので、 ご参考になるか分かりませんが、 こういったサイトでセックスレス問題でよく見かけるのは、 育児や家事で疲れているのに夫が分かってくれない。 妻は夫が家族のために仕事してくれているのは、 十分理解しているけれど、体力がついていかないと。 女性は男性とは肉体的、体力的にも劣るのです。 子供の相手って、本当に大変だし疲れます。 友人の子供の相手をちょっとするだけでグッタリします。 まして、nanatadaさんのお子さんは2人だし、 奥様は相当お疲れのことと思います。 セックスしたいのであれば、食べた食器を洗ってあげる、 お子さんをお風呂に入れる等々、奥様の手助けをしてあげてから 誘ってみたらいかがでしょうか? セックスレスが多いこのご時勢で、奥様とセックスしたいという 旦那さんは貴重だと思います。 ぜひ、夫婦仲良くお互いを思いやれまた、楽しくラブラブなセックスが できますように。

その他の回答 (4)

  • amaama88
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

私の姉夫婦の話なんですが、姉も同じく子供二人に恵まれましたが、子供が小さい頃にすでにセックスレスでした。そして当然義兄はほかで用をたしました、が、ばれました。姉は子供が大きくなるまで待っててくれると思っていた、と言っていたのを思い出しました。男性と女性ではシステムがちがうんだからそりゃぁ無理だろーってあたしでも思いましたが、ショックのあまり体重激減で立っていることもままならなくなってしまった姉にはつっこめませんでした。しかし、義兄も義兄で、家のことはなにもしない、姉の子育てのつらさもわかろうともしないという感じでした。やはり子育ては夫婦そろってするものだと思うし、もし奥様がそんなに疲れているのであれば週に一日でもお姑さんにあずけるとかベビーシッターを雇うなどして時間を作ってあげてみてはいかがでしょうか? 旦那さんもお仕事大変でしょうが、子育ては24hですから、そこもわかってあげないと、とりあえず奥様とご相談して結論ださないといけないですよね。頑張ってください!

  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.4

皆さんは貴殿を批判すると思いますが、私は同じ男として、貴殿の気持ちが多少なりとも理解できます。 ただ、本当に相手が疲れているときは、やっぱり何もしないことも愛情だと思います。 >もう俺からは誘いたくないですね! ま、ま、そう言わんと il||li _| ̄|○ヽ(・ω・`)ポンポン♪。 しばらく様子見てからまた誘ってみて下さい。 >しかしどうしたら美味くエッチできるのでしょうか? 酒を飲ませましょう。ワインが最適だと思います。 「女房酔わせてどういうつもり?」。 あのセリフ、好きでしたね~。 バカ主婦どもが猛抗議(女性を性対象としてしか見ていない!。この企業はけしからん!)して、CMはなくなりましたが。

回答No.3

20代前半既婚女性。私にも二人同じ位の子供がいます。私は看護師で夜勤もあれば休日出勤もあります。確かに疲れているととにかく身体を休めたいゆえに旦那の相手は出来ない状況は沢山あります。でも旦那には沢山子供の世話をしてもらっています。食事、保育園の送迎、お風呂、寝かせ等。なのでそれの恩返しと言うわけではないのですが、Hしてますよ。ですから専業主婦で丁度面倒が掛かる時期の子供を二人抱えて日中過ごしてるのですから、労いの言葉を掛けてみたり、協力の精神を示してみたらどうですか?貴方も仕事して疲れているのは分かりますが、それでもHはしたいんですよね。ならばそうすべきだと思いますよ。それと断られるのなら何度もしつこく言うのではなくどうして断るのか理由を聞いてみてはいかがですかね?どうしたらHを快く受けてくれるのか聞いてみるのも良いでしょう。もしH自体が嫌いと言うなら、また別問題ですから、色々なサイトを覗いてみてはいかがですかね?

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1

読み方によっては「夫婦生活」=夫婦、の相談事ではなく、あなた個人の性欲解消のご相談にしか読み取れません。 育児に追われ精神的にも余裕のないかのように思われる奥様に、あなたは夫として、父親としてどれだけ寄り添い、理解し、協力していらっしゃるのでしょうか? 「Hを誘って断わられて三回目には切れました!」 あなたの一方的な言い分です。 もしかすると切れたいのは奥様の方かも知れません。 あなたの問題として悩んだり切れたりする前に、まずは声をかけ話を聞くことからでも、奥様の気持ちに関心を持ってみてください。

関連するQ&A

  • 夫婦生活について

     今日朝出勤するときに妻から手紙を渡されました。最近、子供がいないときはほとんど話をしないの気づいてますか?・・・。夫婦生活も無くなってこのままオバちゃんになって死ぬんやって考えたら情けなくて悲しかった・・・。もうお互い別々に好きなことしますか?って書いていました。結婚して11年。下の子が生まれてから5年ほどセックスレスでした。昨年8月に白浜に行った際に5年ぶりにセックスをしましたが、それ以降は2回ほど行為をしただけです。実は妻の両親と同居しており、2世帯ではないのでなかなかそういう行為をすることが皆が寝静まってからでないと難しい状況です。旅行も僕は妻と子供2人の家族4人で行きたいのですが、妻の両親を誘わないといけない雰囲気でそれも難しい・・・。同居なのでなかなか2人で話をする時間が取れないことも状況を悪くしている大きな原因だと思っています。今日手紙をもらったので帰ってどうしたらいいか悩んでいます。妻のことは愛しており、絶対に別れたくないです。私は43歳。妻は37歳です。同居でなければ、話し合いすることも、セックスすることも現状よりは難しくないかなと思うのですが・・・。でも経済状況もあり、一緒に住むしかありません。この年になって情けないことを言うようですが、女性の体と気持ちは理解できないところがあります。そう思っていたんやったら、もっと早く言ってくれたらいいのに・・・と思うのですが。皆様よきアドバイスをお願い致します。

  • 子供ができてからの夫婦生活

    10代の時に知り合って20代で結婚し諦めかけてた30代後半で子供が出来て 現在3才の子供がいる40才の夫婦です。 夫婦仲はとてもよく 二人で買い物に出かけたり 食事に行ったり 子育てについて語ったりと穏やかな日々を過ごしています しかし妻が妊娠をし、そこから夜の夫婦生活がほとんどなくなってしまいました… 諦めていた妊娠ということもあり、妊娠したとき二人できめたことがあります 子供が生まれるまでHはしない ばい菌がはいるのもこわいし変な振動などで不安にさせたくないという想いでした 僕は妻が妊婦で仕事もしたり頑張ってるのをみていたのでもちろん承諾しました 月に一度くらいですが妻のほうから口でしてくれました その時 私もしたいけど一緒にがんばろうねと言ってくれました 妊娠前は週に1度はだいたい夫婦生活はありました 出産をしてくれて、半年くらい経って 僕の方から求めましたけど 断られました  まだ出産して痛いのかなとか 気持ちがのらないのかなと 出産してから 口でってのもなくなりました そして時間をあけて 求めてみましたけど 子供が寝てるから  子供が… 子供が… 夫婦関係を求めて断られたときのショックは…もうほんと凹みます… 子供は無論かわいいです 自分で言うことでもないですが親ばかで子煩悩と思います 恥ずかしながら 僕の場合 子供への深い深い愛情を目の当たりにして 妻がさらにいとおしくなってしまいました 妻が世界で一番好きで次に子供です しかし妻は僕じゃないのはわかります 3才になるので妊娠中をいれると4年間でHの回数は3-4回しかありません… 最近でもしたくてしたくてたまらないんですが… 寝る前のキスは付き合ってるときから続けてるのですが それは今でも毎日しています 舌を入れてみたりしたときも 「まぁまぁ」といったかんじでそれ以上はだめだよっていうボディタッチをされ… 欲求不満すぎて 妻の下着姿や裸をたまにみるんですけど 「ラッキー」と思ってちらちらみて 今でも興奮してしまいます…前よりも。 セックスレスになりたくないし 週に一度とはいいません けどこのままでは欲求不満すぎて耐えれないのです… どうすればもう一度 ほどよい夫婦関係を築けるようになりますか? 私の希望は週に一回なんです

  • H夫婦生活で困ってます。

    H夫婦生活で困ってます。 最近、妻と離婚問題になった事件があり、それ以来夫婦生活がありません。 ある日、中学1年の子供が、反抗期ということもあり塾へ行く行かないのケンカになり、 その際に私(夫)が子供を叱りすぎたのが原因で妻にHを断られました。 Hを断られた私(夫)は「お前と一緒にいる意味がない!」と言って離婚と申し出てしまいました。 もともと妻は家事が上手いほうではなく、私の帰宅時間が夜中になっても家事を手伝っていたという 経緯もあり、私とすればHもできず家事も上手くできないことにうんざりとなってしまいました。 その後、離婚問題は妻の両親や自分の両親との話し合いなどもあり、とりあえず終息方向に向かって きているのですが、ケンカ以来、妻とのHはありません。 妻は、私の身体に二度と触るな!と言うありさま。私は以前のように夫婦生活としてコミュニケーションを図りたいと思っています。 以前は、月1回のHでした。妻が頭痛持ちというのもあってなるべく我慢はしていたつもりです。 このまま年齢を重ねるのも嫌ですし、Hができないのも嫌です。 こんな夫婦関係を続けるもの嫌ですし、どうすればHができるんですか? 女性はそんなにHが嫌いなんですか? 女性への対応はどうすればいいんでしょうか?もっともっと妻を抱きたいんです。

  • 夫婦生活

    結婚7年目で子供は2人います。 以前は2年ほどセックスレスでした 今は話し合って月に2~3回H1回は口でという感じです その時のHやフェラも仕方なしに、作業のように、という業務的な感じでしてくるのですがそれがとても嫌です Hの時妻はマグロです Hすれば気持ちよさそうなのですが・・・ 「そんなに嫌なら外でしてくる」と言うと「それは嫌」と言われます (外でする気はあまりないのですが) 回数ももう少し増やしてほしいのもありますが、何より作業的にするのがとても嫌です 女性の方に質問です、どうすれば楽しく出来るのでしょうか? 同じような経験をした男性の方いますでしょうか?どのように解決されたのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 夫婦生活と夫婦仲について教えてください。

    セックスレスについて質問です。 長文ですみません。 私は34歳男性。結婚して9年。、妻は36歳、会社員で共働きです。子供一人(8歳女の子)がいます。 妻の性格は、思い込みが強い性格です。 5年前に妻の実家の近くに引っ越しました。 妻とは、5年間セックスレスです。子供が生まれる前はレスではありませんでしたが、 生まれてからはほぼレスになり、ここ5年間はまったくありません。 スキンシップも嫌がります。 (他に好きな男性がいるとか、浮気をしてるとかではないそうです。性欲がないそうです。) 私も5年間何もしていないわけではなく、風俗や、他の女性とたまに関係をもっています。 ここ2年近くは寝室も別です。 平日は妻の実家に子供を預け、そこから子供は通学しています。 妻は帰るとまず、実家に行き子供の世話をしてから一人、家に帰ってきます。 平日は私の帰りが遅く、妻は先に寝ていて、朝も妻が早く出勤するので、平日は会話もなく、顔も合わせません。夕飯も平日は遅いので、家で食べていません。 妻には夕飯の用意はしなくていいと伝えています。 これは、私が勝手に思うことなのですが、 レスになり始めてから、夫婦関係がギクシャクしだして、今では仮面夫婦みたいな状況です。 妻はこの生活でよいと思っています。 その理由として、保育園時代のママ友もみんなそうだったとのことでした。 (ママ友といっても、保育園の行事で会うくらいで、プライベートでも交流するほどの仲ではありません。私は、そんな仲の人たちにプライベートなことを包み隠さず話すとはおもいません。) 私は、夫婦生活はとても大事だと思いますが、いかがでしょうか? 妻に言わせるとくだらないそうです。ママ友もみんなそうだといっておりますが、 どうなんでしょうか? 私は他の夫婦もセックスが全くないということは無いとは思いますが、いかがなのでしょうか? コミュニケーションがないと夫婦は終わってしまうような気がします。 仮にセックスがないにしても、色々なコミュニケーションはしているような気がします。 私は、セックスがものすごくしたいのではなく、何かしらのスキンシップがなくては駄目なのでは?といっておりますが、理解してくれません。 喧嘩はささいなこともありますが、セックスレスについての喧嘩もあります。 ただ、ここに関しても平行線で解決しません。 5年前に一人で相談所にもいきましたが、私、一人の意見なので、私よりの答えだったのと、妻からも話が聴きたいとのことでしたが、このときは子供小さく、それができませんでした。昨年あたりに妻も会社の相談所に相談をしたそうですが、5年もしていなければ、性欲が戻るのも難しく、だんなに他の趣味を見つけてもらえば?とのことだったようです。(このことは5年前から妻とは話をしていたのですが、この結果です) 妻はこれで満足して、二人で相談しにいくことはないとのこと。 相談をするのであれば、同じ人に相談をしなければ、あまり意味のないような気がします。 私も、サッカーや体を動かすことはをやっていますので、ストレス発散的なものもあります。 ただ、夫婦生活とは別だと思います。 妻は子供が20になるまでは、この生活で良いといっています。 私は、子供に不仲を見せ続けるくらいなら、別れたほうが良いと思っています。それまでに、修復できるならしたほうが、子供のためにもなると思っています。 とりあえず、寝室から一緒に戻して、コミュニケーションを図りたいとおもいますが、 何かよい知恵はありますでしょうか? ここは私が風俗や他の女性で解消して、仮面夫婦のまま、我慢すればよいことなのでしょうか? ご教示お願いします。

  • 夫婦間にセックスは必要?不要?

    旦那サマはもうお歳(39歳)で、Hに誘っても疲れてるから無理!と断られてしまいます。 月に2,3回あるぐらいです。 私から誘って、仕方ないなー(苦笑)って感じで応じてくれます、、。 Hしたくて頑張って誘っていましたが、最近疲れてきました。。。 これならHしなくてもいいかな、ってちょっと思い始めてます。 ずばり!セックスレス夫婦にお聞きします。 夫婦間にセックスは必要ですか?不要ですか? Hなくても、イチャイチャ仲良く出来ていますか? 子供(二人)居るので、子作りでのHはもう考えていません。。。

  • 夫婦生活

    付き合って四年、結婚2年目の23歳、同じ年夫婦です。結婚と同時に子供もすぐさずかり産まれました。 結婚を期に夫婦生活が減りました。 また妊娠もしたのでもっと減りました。 誘われなくなり、いつも私もからキスとかしないとその気になってくれず、、、 きっかけをつくるのはいつも私です。 一度、何気なく、回数減ったよね~と軽い話をしたことはありますが、もっとしたいとかは言えませんでした。 友達カップルのセックスレスについても普通に話したりして、おかしいよね~とかなんでだろうね~とか普通に話すんですが。 衝撃だったのは先日子供を連れて初めて家族旅行したとき。 子供は寝たのに、、、 なにもしてくれませんでした。 おやすみのキスだけでした。 たぶん、満足しちゃうのかな? Hするときはかなりきもちいいみたいなのに。 めんどくさいんですかね。 かなりみじめな気分で、、、 旅行から帰った次の日の朝は一人でぬいた残骸がありました。 旅行にいったのになんで? 私には理解できず、イライラして最近すごくあたりちらしてしまいます。 週一でしてほしいです。 でも、こういうことは伝えたり、要求したり、だめなんですよね。 どうしたらいいかわかりません

  • 夫婦仲良いのですが・・・

    私は夫で40歳、妻は35歳、結婚して6年、まだ子供はいません。夫婦仲は抜群に良く、休日でもほとんど一緒にいます。お互い楽しいし趣味も合っているし、毎日チューして楽しく暮らしています。・・・と書くと何も悩まないようにも聞こえますが、実はここ3年ほど一回もHがありません。というかお互い今更照れくさくてできません。私自身も妻が毎日Gパン、すっぴんで過ごしているので女を感じなくなってしまっているのも事実です。(スカートなんか1年に一回着るかな・・・ってくらいです。)妻にとっても私は既に「親しい家族」でとてもまじめな顔してHなんかできないムードなのです。子供ももう作らないし(というか作れない?)お互いそれでいいのですから平和なのですが、そこは男の性。どこかで放出しなくてはなりません。私自身も妻は女として見れなくなっていますが、やはり性欲はあります。何せ自分でする(こく)のも妻が風呂入っている間の30分くらいの間しかありません。妻のことは大好きだし、浮気なんぞはとてもできません。セフレ作るかフーゾク行くか、くらいしかないのでしょうか? ちなみに妻はセックスレスでも毎日チューできてるせいか、愛情にはすっかり満足してしまっているようです・・最近はやりのセックスレスとも違い、私自身は性欲十分なのに妻とだけできない!みなさん、こんなときはどうしてらっしゃるのでしょうか・

  • 夫婦間のセックスレス

    こんばんわ。私は36歳会社員、妻は35歳。子供は5歳と1歳半の二人います。二人目の子を身篭ってからですから、約2年、セックスレスです。夫婦仲は特に悪いとは思えません。会話もありますし、家事も出来る範囲で手伝ってます。仲良く暮らしてます。ですが、セックスレスです。もちろん子供が生まれてからしばらくは性行為は無いのが当然と思ってました。ですからそのころは誘ってもいません。ですが、もうすぐ下の子も2歳です。そろそろと思い誘ってますが、拒否されます。『疲れてるから』『眠いから』。もともと妻はセックスに対して積極的ではありません。 本当に妻の言う原因なのか?私に原因があるのか?悩みます。。。 妻を愛してますし、セックスも大好きです。このままずるずると万年セックスレス夫婦にはなりたくありません。 原因、解決案などをアドバイス頂ければと・・・。 よろしくお願いします。

  • 夫婦生活

    私31歳、主人33歳、子供3人結婚10年目の夫婦です。相談したいのですが、主人の性欲がありすぎて週3回ほど求められ正直すごくしんどいです。応じないとすご~く不機嫌、物や子供にも八つ当たり、無視は当たり前、しょうもない事でからんで来るなどなど数えればキリがありません。私も人間ですので気分の乗らない時や寝不足などでしんどい時も当然あります。主人の希望で化粧したままがいいと言うので子供が寝てからエッチすると終わってお風呂に入って用事を済ませていたら寝るのはいつも1時を回ります。休日や、金曜の晩なら私も全然オッケーなのですが平日は本当に勘弁してほしいです。一番下の子がまだ2歳で日中は振り回されているので子供たちが寝た後はユックリしたいです。10時ごろになると私も眠くて眠くて…。どうすれば不機嫌にならずエッチを断れるか教えて欲しいです。ちょっと断ったぐらいで不機嫌になる主人を見てるとこっちも腹が立ちます。私のその態度で主人も腹たつのでしょうね。この前はあまりにも限界で{やらんでも死なへんからしたくない}って言いました。その日ずっと携帯ゲーム、もちろん口も聞いていません。休みの日は一日携帯をいじっています。その姿を見るだけでイライラします。だから余計にやる気も失せます。長々と申し訳ありません。同じような思いしてる方アドバイスよろしくお願いします。