• 締切済み

嫌なことって

turai0422の回答

回答No.4

こんばんは > 人間関係にストレス、感じますか? 感じます。 これについては、感じない人はいないと思います。 > 感じたときは、どうやって解消してますか? 『現実逃避を一切せずに、徹底的に考えます』 嫌だと感じる原因が、必ずあるはずです。 ですが、多くの場合、その原因を無くすことは困難だと思いまし、 困難だからストレスになるのだと思います。 では、解決不可能なのか…? 究極の話、質問者さんが、質問者さんにストレスを与える相手を 許してしまえば、質問者さんはストレスを感じなくなります。 ですが、相手を許すことは、とても困難だと思います。 しかし、不可能ではありません。 ストレスの原因を無くすことは、相手も関係してくるので不可能であることが多いと思いますが、 自分の心を広くするのは、自分一人の問題なので、可能です。 そして、心が広くなったら、幸せになれるでしょうね。 以上、心を広くしたい男からのアドバイスでした。 参考になることを祈っています。

hunbet
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。 「許す」という考えに興味があったので、過去の回答も読ませていただきました。 たいへん参考になりました。 ありがとうございました。