• 締切済み

キーボードの入力

今日の午後から急にキーボードの入力がおかしくなり、もう一台のPCは使い物になりません。具体的な事象は、漢字に変換しようとローマ字入力してもひらがなになりません。そのため、左上にある半角/全角キーを押しても、普通ならひらがな入力ができるのに、変な「、」が上についているだけで、意味がありませんでした。IMEを開いて、機能を標準に戻しても同じでした。どなたか設定方法が分かる方がいましたら至急教えてください。お願いします。

• A5511T
  • お礼率21% (201/942)

みんなの回答

回答No.2

Vistaでどうなのかなとは思いますが、 > 左上にある半角/全角キーを押しても、普通ならひらがな入力ができるのに、変な「、」が上についている というのは、101/102 英語キーボードと認識されてしまっているときの典型的症状です。他にも「¥」が「\」とか。次のでなんとかなりませんか。 http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/ContentsID/QA200000232

A5511T
質問者

お礼

詳しいご回答をありがとうございました。早速直りました。大助かりです。

• precog
回答No.1

1)再起動 2)IMEの設定を確認 3)alt+漢字を試してみる こんなところですかね。 ダメならIME再インストールですが、OSについてるものを使ってるなら、IMEだけ再インストールは難しいかも。