• 締切済み

入力モードが"_A"となる

いつの日からか入力モードでAの手前にアンダーラインに似た"_A般"となります。キーボード左上の「半角、全角、漢字」ではひらがなには、切り替わらず下のスペースバーの二つ隣の「カタカナ、ひらがな、ローマ字」ボタンでしか変わりません。困っています。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• garamond
回答No.3

【_A】(半角英数) の状態のとき、[CapsLock 英数]を一回だけ押してください。 【あ】(ひらがな) にもどり、 [半角/全角]で【あ】(ひらがな) ←→【 A】(直接入力) の切り替えができるようになるはずです。

• k-f3
回答No.2

言語バーを右クリック→プロパティ→ローマ字入力・・・ 「半角英数」を「ひらがな」に変更すれば元に戻ります。 ただし、「ワード」の起動時を除き、「Outlook EXprerss 」 「Outlook」 「Internet Explorer」「エクセル」は起動時には、_A般となっていますが、システム上変更はできません。

noname#35011
noname#35011
回答No.1

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/36059c56b8916e3849256a5a003717d8/fcf16fb17ae465e249256a1d0052c794?OpenDocument ATOKかMS-IMEかどっちをお使いか分かりませんが… 日本語入力ツールバーを直接いじって直りませんか?