• ベストアンサー

品川駅前で漫才の練習?

品川駅港南口にあるNTTのビルの前で外壁のガラスに向かって漫才?の練習をしている様な人を良く見かけます。見るたびに違う人のようですし、3人のこともあります。朝出勤時に見かけて二人が夕方退勤時のもまだいたこともあります。 品川のNTTビルって漫才練習のメッカなのでしょうか?皆さん若いのでプロの若手にも見えますし、大学の落研にもみえます。どうでもいいことなのですが気になって仕方がありません。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wolfwood
  • ベストアンサー率50% (199/398)
回答No.1

近くに吉本興行の養成所があるのでそこの受講生だと思いますよ。 http://www.fandango.co.jp/tokyo_nsc/ お昼くらいには10人くらいのグループが何組も居て、コントか寸劇の練習して賑わっている時もありますが、そこまで多いと通行人の邪魔になってしまっていて、ちょっと考えて欲しいと思うことがあります。

takshii
質問者

お礼

なるほど~、知りませんでした。たぶんこれが正解でしょうね。 そんな近くに養成所があるとは。 すっきりしました、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 漫才の台本と演者

    最近の若手漫才コンビの方の発言をTVで見ますと、ネタを考え、組み立て、1本の漫才に作り上げる作業を自分達でしているようです。 私が子供の頃は、TVで漫才が映し出される時は、よくテロップで「作 ○○」と表示されていました。つまり、漫才師は台本を受け取った後、自分達の持ち味で演じる人なんだ、と思っていたものです。いつから、漫才師が自分達で漫才そのものも作るようになったのでしょうか?例えば、今では「阪神・巨人」さんや「今いくよ・くるよ」さんなどのベテラン漫才師も若手のように漫才を自作しているのでしょうか?若手漫才師は、渡された台本をいくら見事に演じる事が出来ても、自分で漫才台本を作る事ができなければ認められないのでしょうか? 歌手は作詞作曲をしなくても問題ありません。漫才師も演じるだけではいけない風潮になっているのでしょうか。

  • 京急品川駅からNTTドコモ品川ビルまでの距離

    ご存知の方がいらしたら教えてください。 京急線の品川駅改札口からNTTドコモ品川ビルまでは 女性の足で何分くらいかかりますか? 平日の朝、8時45分までに到着したいのですが。。。

  • WANTED! 品川駅前のサックス奏者

    とあるサックス奏者を探しています。 1度見ただけなので、2回目の遭遇が出来ないのです。 「流し」かもしれませんが、次に逢ったら是非とも もう一度ゆっくりと生演奏を聞かせていただき CDも購入したく、探しています。 数ある路上サックスでも「トビキリ!」の演奏でした。 どんな細かな情報でもいいです。 お教えください! 日時:5月23日 18時~19時 場所:JR品川駅港南口 NTT寄り 歩道橋上 年齢:30~40代 見た目:小太りでファンキー 楽器:アルトサックス 特徴:1.自費CD(白地のもの)を路上に並べていた。    2.サックス以外はラジカセでまかなっていた。    3.踊りながら演奏していた。    4、演奏音量が大きく肺活量の方もかなりのもの。

  • 品川駅周辺で気兼ねなく食事ができるところ

    11時に品川駅で人と会うことになったのですが、よく知らない場所なので困っています。 小さい子をつれて気兼ねなく食事できるところを教えて下さい。ファミレスのようなところがベターです。 駅ビルのなかにあれば一番いいのですが。

  • 梅島~品川への行き方

    4月から移動で勤務地が変わりました。 以下の条件でベストな乗り換えについて教えてください。 9時10分までに品川駅に着きたいのですが、 検索をかけると上野まで日比谷線に乗り、乗換えとでます。 実際に使ってみると人が多い割りに道が狭く、 JRの改札まで思った以上の距離がありました。 (先日使った時は銀座線で入場制限していたからかもしれません) なので面倒な気もしますが、北千住から常磐に乗り、日暮里か上野乗換えに変えたほうがいいのかと考えはじめました。 実際に使っていらっしゃる方の意見を聞かせてください。 また、上野から乗り換えていらっしゃる方は 移動時間にどのくらい余裕をみてますか? 品川駅二つの改札についてもご存知の方がいたら使い勝手を 教えていただきたいです。(港南口に行きます) よろしくお願いします ※日比谷線秋葉原乗換えですと、運賃が変わってしまうので 他の乗り換え手段の場合は御徒町までで教えてください

  • 何のアニメの歌でしたっけ?

    年明けにやっていた若手芸人の漫才で、何かのアニメの歌 を歌っていたのですが、何のアニメで流れていた歌かどうしても思い出せません。 ちなみに歌は「時には悲しい時もある~、だけ~ど~、ん~、だけ~ど~」という歌でした。 これだけじゃわかりにくいかもしれないですが、分かる人はどうか教えてください!お願いします!

  • ランニング練習中、置いておいたジャージがなくなりました。

    久しぶりに朝早く起きて、近くの大学キャンパスでジョギングしていました。 いつも家からジャージを着ていき、練習中は脱いで生け垣の下に置いておきます。 ところが30分くらいのジョグの後、置いてあったジャージがなくなっていました。 いままで5年間くらい同じように練習してきて大丈夫だったのですが、初めての経験です。 犯人はもしかしたら人ではない可能性もあるのですが、例えばカラスとか、それでも可能性は低そうです。 さて質問ですが、練習コースまではジャージや着替えを持っていき、そこに置いて練習をしている方も多いと思うのですが、盗難対策はなにかなさっていますか。 また盗難防止のアイデアがあれば是非教えてください。 (当方車はないので、車の中に置いておくというのは抜いて考えてください。) 自分なりの分析だと・・・ 1.いつもは8時くらいから走るのに対し、今日は7時からだった。さらに大学が夏休みなのでいつもより人が少なかった。 ⇒ 早朝といったような人の少ない時間を避け、少々恥ずかしくても人が多い時間帯を選んで練習する。 2.見つけにくいように、隠すように置いておく。 ⇒ ジャージを着てするウォームアップのときや、隠すところを目撃されると突破される。 3.盗まれてもいいような服を着ていく。 ⇒ 今回なくなったのはパンツだけなのですが、ジャージは上下セットなので再度準備するのは痛い出費です。その辺を考えて上下別のハーフパンツなどを着ていこうということです。 4.夕方や夜よりも朝の方が盗難にあいやすい? ⇒ 1.とも関係しますが、場所が大学なので夕方の方が人はたくさんいます。他にも置いてある物を盗ってしまうような人たちは夕方よりも朝の方が活動が活発なのでしょうか?? 5.カモフラージュするため不透明のゴミ袋に入れていく。 ⇒ 物を盗ってしまうような人は、ゴミ袋だろうと中をのぞくでしょうか?? 6.「練習中です。持っていかないでください」といった紙を見えるところに置いておく。 ⇒ 物を盗ってしまうような人は、そんな注意書きは無視するでしょうか?? かなり悔しい出来事で、つい質問してしまいますが、経験談も含め、効果的なアドバイスがあればぜひお教え下さい。

  • 駅で見かける人

    駅や電車で顔を合わせる人に声をかけ(られ)た事、ありますか? また、どう声をかけたらいいですか? 一年ほど前に、毎日の通勤時に自宅最寄り駅で、毎日同じ時間に駅に上がって同じ車両の隣のドアから乗る、とてもキレイな女の人が居る事に気付きました。 細くて白くて切れ長の、近寄り難そうなオーラを放つ人です。 その冬に、自分の勤務先のビルの、道路を挟んで真向かいにあるビルに入ってく人だと気付きました。 気付いたというよりは、ビルに入る前にお互いが気付いて固まりながら、それぞれのビルに入る事を、お互いが確認してた、という。 あちらも固まったという事は、つい目が行ってた事はバレてたんだろうなと。 そして僕は、この春から夏までの予定で勤務地が変わり、それまでより30分早い電車に乗っています。 そんな日々を過ごしてた先週、またもやその人を見かけました。 翌日以降は見なかったので、たまたまかと思いますけども。 ふと「次、声かけてみようかな」と思うようになりました。 自分の見た目は心配してませんが、同じ町から向かいのビルに出勤する状況は「気持ち悪い」と思われてそうなのもまた事実。 どうしたらいいものやら…

  • 退勤時刻を後から証明する方法

    先日の朝、出勤した時にタイムカードを押すのを忘れてしまいました。 帰りにタイムカードを押したら、「出勤」の欄に退勤時間の「19:18」という時間が打刻されてしまいました。 (せめて「退勤」の欄に打刻されていればよかったのですが、機械の仕様のようです) それで翌日、「出勤」のところに「8:00」、「退勤」のところに上記で打刻された「19:18」を手書きしました。 (打刻忘れは手書きして総務か経理の承認印を押してもらうことになっているので) そうすると 「出勤なら手書きでいいけど、退勤はその時間までいたという証明ができないから、これは受け付けられない。その時間に退勤したと証明できる人が必要」 と言われました。 (出勤欄に打刻された「19:18」があるから…と言ったのですがそれではいけないそうです) その時はたまたま部長とほぼ同じ時間に帰ったので部長に証言してもらいましたが、もしその場に誰もいなくて、後から時間の証明を求められた場合、皆さんならどうされますか? 今回部長と一緒だったのは本当に偶然だったので、誰もいなかったら…と思うと冷や汗が出ました。 最初からそれが分かっていればタイムカードの打刻機の日時を写真で撮っておくなどできるのですが… 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 品川駅前に

    品川駅前に 1.マツキヨのようなドラッグストアーはありますか? 2.それから会員カードが全国共通になっている大手レンタルビデオ店はありますか?TSUTAYAのような。

専門家に質問してみよう