• ベストアンサー

品川駅前で漫才の練習?

品川駅港南口にあるNTTのビルの前で外壁のガラスに向かって漫才?の練習をしている様な人を良く見かけます。見るたびに違う人のようですし、3人のこともあります。朝出勤時に見かけて二人が夕方退勤時のもまだいたこともあります。 品川のNTTビルって漫才練習のメッカなのでしょうか?皆さん若いのでプロの若手にも見えますし、大学の落研にもみえます。どうでもいいことなのですが気になって仕方がありません。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wolfwood
回答No.1

近くに吉本興行の養成所があるのでそこの受講生だと思いますよ。 http://www.fandango.co.jp/tokyo_nsc/ お昼くらいには10人くらいのグループが何組も居て、コントか寸劇の練習して賑わっている時もありますが、そこまで多いと通行人の邪魔になってしまっていて、ちょっと考えて欲しいと思うことがあります。

takshii
質問者

お礼

なるほど~、知りませんでした。たぶんこれが正解でしょうね。 そんな近くに養成所があるとは。 すっきりしました、どうもありがとうございました。