• ベストアンサー

太田総理の番組で

よろしくお願いいたします。 2月9日?の太田総理の番組で、ジャガー横田さんのマニフェストで「お受験を禁止します」という趣旨の内容があったかと思います。 その時に出演されていたおじい様で、「心の豊かさ」を話していたときに「まず読書」と断言されていたのは、どなただったでしょうか? お名前等、おぼえていらっしゃる方いらっしゃいましたら、お教え下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

2007/02/09放送の出演者は ジャガー横田 原口一博 高井美穂 レッド吉田 山下 洋 小美野真人 服部公一 西田ひかる 辺見えみり 眞鍋かをり 木下博勝 塩谷 立 大村秀章 佐藤弘道 渡辺美奈代 坂本恵子 熊澤枝里子 金 美齢 小池松次 ケビン・クローン (敬称略) でした。 おそらく小池松次氏ではないかと思われます。 ご確認ください。

参考URL:
http://www.asukakai.com/asuka/asuka4_01.html
maritama
質問者

お礼

ありがとうございます! お名前で調べてみたら、読書指導に熱心な方のようなので、たぶんこの方です。 豊かな心を育てるのはなんといっても読書、と仰られていましたが、ネットで検索すると受験にからめた読書教育を推進しているのかしら。 まずは著作を読んでみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 太田総理という番組に出られるとしたら、どのようなマニフェストを掲げます

    太田総理という番組に出られるとしたら、どのようなマニフェストを掲げますか。 その内容も簡潔に説明してください。

  • 太田総理の番組で

    日本テレビ金曜20時の太田総理ですが、 番組を見ていて疑問に思いました。 出演者の胸には名札が付いてます。 ところがCM前にその先を紹介する場面になると 名札にはモザイクがかかっています。 これにはどのような理由があるのでしょうか。

  • テレビ番組の太田総理に出演していた天才と言われた人の名前を教えて下さい

    テレビ番組の太田総理に出演していた天才と言われた人の名前を教えて下さい。 詳しくは分かりませんが、「3歳で哲学書を読んだ?」とか言われようすが。

  • 太田総理の女子アナ

    むかし太田光総理が国会に陳情する番組がありましたが、 あの時の女子アナが鋭く政治家を切っていました。 ある日突然、番組に出なくなりましたが、やはり下ろされたのですかね。 以来すべての番組から見かけなくなりました。粛正ですかね。 あの女子アナの名前と、なぜテレビ界から消えたのか、今何をしているのか が知りたいです。 分かる人、お願いします。

  • 太田光が可決した変なマニフェスト、国会に陳情した場合は、可決されます?

    日本テレビバラエティ番組、太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。爆笑問題の太田光が発表した変なマニフェスト 例えば(参議院を廃止します)可決後の変なマニフェストを国会に爆笑問題の太田光が陳情したあとの変なマニフェストの行方は?

  • 日テレの「太田光の私が総理大臣になったら・・・秘書田中。」見てた人!

    昨夜、「太田光の私が総理大臣になったら・・・秘書田中。」 と言う24:50~の番組を見てた方いらっしゃいますか? 熊田曜子が出したマニフェストで「女性は年齢詐称しても罪にならない」とあったのですが、途中で寝てしまい、否決か可決か見れませんでした。。。 自分的にはとてもくだらなく、どうでも良い内容だったのですが、あの案に賛成する人が居るのか、とても気になったので、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい!!

  • 2月16日放送の金スマについて

    ジャガー横田さんが出演されていたかと思いますが、見たかったのに見れなかったので番組内容をご存知の方はすみませんが教えてください。

  • ジャガー横田夫妻をどう思いますか?

    プロレスラーと医師とのカップル、ジャガー横田夫妻。 不妊治療を乗り越え、高齢にも関わらず、無事に御出産されました。 出産前後、『不妊治療と高齢出産に挑む私達を見て、勇気を持って欲しい』ということから、TVや新聞に頻繁に出演されています。 さて、その出演番組を御覧になった不妊治療と高齢出産に挑む方々は、 ジャガー横田夫妻から、勇気を受け取れましたでしょうか? 忌憚なき御意見をお待ちしております。

  • ジャガーさんがテレビ出演?!

    「ピューと吹く!ジャガー」の ジャガーさんが出演した(?) テレビ番組の名前をご存知の方教えてください!!

  • 出演者の名札

    最近気付いたのですが・・・ TV番組で出演者の名札(名前のプレート)がありますよね。 テーブルの上に置くもの、胸につけるもの・・・など。 それがCMに入る直前の、提供などが流れるころになると、すべての名札にモザイク(ぼかし)が入るようです。 「太田総理」でもそうでしたし、今見ていた「大人の学力検定」でもそうです。 で、番組が始まると、もちろん名前もハッキリ出ます。 昔はそういうことはなかったように思うのですが、これはどういう理由からなのでしょうか。 ご存知のかた、いらっしゃいますか?