• ベストアンサー

太田総理の番組で

よろしくお願いいたします。 2月9日?の太田総理の番組で、ジャガー横田さんのマニフェストで「お受験を禁止します」という趣旨の内容があったかと思います。 その時に出演されていたおじい様で、「心の豊かさ」を話していたときに「まず読書」と断言されていたのは、どなただったでしょうか? お名前等、おぼえていらっしゃる方いらっしゃいましたら、お教え下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2007/02/09放送の出演者は ジャガー横田 原口一博 高井美穂 レッド吉田 山下 洋 小美野真人 服部公一 西田ひかる 辺見えみり 眞鍋かをり 木下博勝 塩谷 立 大村秀章 佐藤弘道 渡辺美奈代 坂本恵子 熊澤枝里子 金 美齢 小池松次 ケビン・クローン (敬称略) でした。 おそらく小池松次氏ではないかと思われます。 ご確認ください。

参考URL:
http://www.asukakai.com/asuka/asuka4_01.html
maritama
質問者

お礼

ありがとうございます! お名前で調べてみたら、読書指導に熱心な方のようなので、たぶんこの方です。 豊かな心を育てるのはなんといっても読書、と仰られていましたが、ネットで検索すると受験にからめた読書教育を推進しているのかしら。 まずは著作を読んでみようと思います。