• ベストアンサー

インクカートリッジの取替え

こんにちは。 もらいもののプリンタを使っています。 かなり古い形で、モニタ等は付いていません。 インクぎれランプが点滅しているのですが 黒と、カラーの2つのカートリッジを積んでいて どちらがきれているのか分からないのです。 説明書もなくて・・・ PCでインク残量を確認することはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.3

プリンタの機種が不明のためマイプリンタでの方法です・・・・・ コントロールパネル→プリンタとFAX→プリンタ→プロパティ→ユーティリティ→ステータスモニターを起動すれば確認できます。 プリンタを開けて、カートリッジを取り出しインク量を確認できませんか・・・・・

yukipong
質問者

お礼

さっそく試してみます。 ありがとうございます☆

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

PCと接続して(電源オン)ユーティリティでわかりませんか? あるいは何かを印刷しょうとすると警告(何色が不足です)が出ませんか?

• bilingual
回答No.1

プリンターのメーカー,機種名を明記していただかないと何とも言えません。