• 締切済み

サーバなどの見積りについて

サーバの見積りを任せられています。 見積り方法に関して参考になるHPなどがあれば 紹介して下さい。 私が分かっているのは、使用目的だけでその他の事は 聞かされていません。障害発生時の復旧とか、RAIDとか トラフィックとか、考慮するべきことはいろいろあると思っています。 タワーがいいのかブレード型がいいのかとか… 見積りを出す際の注意とか… マシン決定に至るまでのチャートとかチェックポイントが 知りたいです。 HP以外でも書籍や雑誌でもいいのでご紹介下さい。

みんなの回答

• yama06
回答No.1

性能以外にも、ラックの有無や、空調、修理などのサポートの 対応の良し悪しなどいろいとあってここには書ききれないので、 まずは前任者に当たって資料などをもらった上で分らないところを 質問してみるのが宜しいのではないでしょうか。 それができない場合は取引のあるSIerなどに相談するのが 良いと思います。