• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ダウンサスについて(2)

昨日はshounan-boyさん、ありがとうございました。 自分は三菱のエアトレックに乗っています。この度、ダウンサスを組んで車高を下げようと思うのですが、車に関してあまり知識がないので困っています。車高調についてなんですが、RS-Rのishock+2を調べてみると車高調整幅と最大車高調整幅がありました。これってどういうことですか?自分も下げるなら下げられるだけ下げたいのですが、最大まで下げていいものなのでしょうか??よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数91
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • canper
  • ベストアンサー率42% (925/2186)

車高調整幅:ネジの調整範囲では? 最大車高調整幅:実際に装着しての高さ? 装着されているタイヤ幅・ホイール幅・オフセット値等で  ハンドルを切りフェンダー外側やインナーフェンダーにこすらないかで下げ値は決まります。 実車で調整するしかないですねー

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ダウンサス社外ショック対車高調

    ワゴンRのMH22Sの2WD乗りです 足回りを固めることを目的に車高調を入れるつもりです車高を下げるのは目的ではないです テイン ストリートベイシスを入れるつもりですがカーショップさんと話したら 固めるのが目的であまり下げるつもりがないならダウンサス+社外ショックにしたらと薦められました 具体的にはRS-RTi2000+カヤバLowfer Sportsの組み合わせです ネジ式車高調は手入れをしないとネジが固着しやすい調整したりする気がないなら低価格の車高調よりダウンサス+社外ショックの方が楽に使えていいと言われました たしかにあまりメンテできるとは思えないので調整できる点以外あまり変わらないならダウンサス+社外ショックに切り替えようと思います 実際のところこの考え方はあってるのでしょうか?

  • スポーツカーにダウンサス

    題名通りなんですけど、普通スポーツカーには車高調ですよね? でも、スポーツカーに乗っているけど街乗りオンリーな人や、スタイル重視の人はダウンサスで十分だと思うのですがなんせスポーツカーですから抵抗が・・・ かくいう私もs14に乗っているのですが、車高が高いので、落としたいんですがショップでダウンサスを頼むのが少し恥ずかしくて・・・(^^; なんで、スポーツカーにのっててダウンサス装着されている方がいらっしゃれば、ご意見お願いします。 また、どこのメーカーがよいかも教えていただきたいです。 ちなみに、へたりにくく、なるべく乗り心地がいいものがいいです。RS-RのTi2000はよさそうですけど・・

  • スポーツカーにダウンサス

    題名通りなんですけど、普通スポーツカーには車高調ですよね? でも、スポーツカーに乗っているけど街乗りオンリーな人や、スタイル重視の人はダウンサスで十分だと思うのですがなんせスポーツカーですから抵抗が・・・ かくいう私もs14に乗っているのですが、車高が高いので、落としたいんですがショップでダウンサスを頼むのが少し恥ずかしくて・・・(^^; なんで、スポーツカーにのっててダウンサス装着されている方がいらっしゃれば、ご意見お願いします。 また、どこのメーカーがよいかも教えていただきたいです。 ちなみに、へたりにくく、なるべく乗り心地がいいものがいいです。RS-RのTi2000はよさそうですけど・・

  • スーパーダウンサス 車高調

    初めてここで質問させて頂きます。 エヌボックスカスタム ターボパッケージの車高を車検が通る9cmまで下げたいのですが車高調かダウンサスで悩んでいます。 車体の最低地上高はカタログでは15cmとなっていました。 そこで普通のダウンサスでは4cmしかさがらないのでRS-Rのスーパーダウンサスのダウン量が フロント5.5~5.0 リア5.5~5.0 ってものをつけたとしたら単純計算でギリギリ車検通る車高になると思うのですが 通販サイトには最低地上高が確保できないため、車検が通らないと書いてあります。 やはり車検は通らないのでしょうか? あと、車高調とダウンサスの寿命も大体でいいので知りたいです。 車のことはあまり分からなくて勉強中?なので大雑把で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • RS-Rスーパーダウンサス

    RS-RのスーパーダウンサスをムーブL900のリアにショート加工して取り付けを考えてます、乗り心地はどんなかんじですか?フロンとはバーディーの車高調でリアショックはKYBです。

  • エアトレックのダウンサス,車高調の流用品

    三菱エアトレック(H14)のLA-CU2W、4WDに乗っています! 車高を下げるためにサスを探しているのですが数が少なくあまり出てきません! そこでダウンサスと車高調の流用品を探しています! が、見つかりません。。 分かる方いらっしゃいませんか?

  • 車高調とダウンサスの乗り心地の違い

    フィットに乗ってます。RSRのダウンサスつけてます、ショックは純正です。3cmぐらいのダウン量なんですが、今以上にローダウンさせたいので車高調にするのを考えているんですが、ダウンサスより車高調の方が乗り心地はいいのでしょうか?今よりローダウンさせても乗り心地は車高調の方がいいですか?詳しい方教えて下さい! あと車高調には寿命はあるんですか?あるとしたら何年、何万キロぐらいでしょうか?

  • ダウンサス

    お薦めノートダウンサスは? 今まで車高調をつけていたのですが、壊れてしまいました。 ノーマルに戻すのも嫌なので、次はダウンサスにしようと思ってます。 車高の低さより乗り心地を重視したいのです そこで皆様のお薦めのダウンサスを教えて下さい。 車種は50フーガです。

  • ダウンサス

     今,ダウンサスに交換しようと考えている アルテッツァ乗りです。車高調とかサスキット の方が安定性があっていいのでしょうが,そこまで お金をかけたくなく,手ごろなダウンサスにしようと 思ってます。 そこで,どこのメーカーのものが良いか?自分としては,乗り心地が良くて,3CM程度ダウンするサスがいいかと考えてます。あと,1年位したらサスがへたると聞くので,なるべくへたりのないものが良いと考えてます!! あと,車高を下げたら軸がずれたり,安定性がなくなると聞くのですが,もしそうなった場合はどう対処すればよいのでしょうか?そのことも教えてください。

  • ダウンサス

    こんにちは、私は今インテグラDC2に乗っているのですが、車高の高さが気になり車高調をいれて車高を下げたいのですが懐具合の関係でダウンサスを入れようと思っています。スポーツカーにダウンサス?と言う人もおられると思いますが、あえてダウンサスを入れるとすればどこのメーカーがお勧めですか?車は主に通勤町乗り仕様です。個人的にはスイフトが良いかなとは思うんですが。同じ内容の質問が多いかもしれませんがお願いします。