• ベストアンサー

コンピューターにハードディスクがインストールされていませんでした。

noname#210617の回答

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.2

OS(Windows)をインストールするためにRAIDのドライバをインストールする必要があるわけですよね。 これには2つの意味があると思います。 ひとつは、OSのインストーラがRAIDにアクセスをして、そこにOSを書き込むために、メモリ上にドライバを読み込む必要がある、 ということと、 もうひとつは、インストール終了後にOSがRAIDから起動するために、RAID(ディスク)にOSの一部としてドライバを書き込んでおく必要があるということ です。 とすると、ドライバのみをインストールするということは、意味がない、というか、できない、と思いませんか。 OSをインストールするときに、ドライバを読み込ませてやれるように、ドライバをFDかCDに保存しておくということしかできません。 F6を押して、インストーラの指示があったときにFDを入れるなり、CDを入れ替えるなりして、ここにドライバがあるよ、という指定をすることになります。

it2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サポートセンターに問合せを行いました。 結果、OSインストール時にしか RAIDのドライバインストールはできないとの 回答を頂きました。 このたびはどうもありがとうございました。