• 締切済み

コンピュータにハードディスク ドライブがインストールされていませんでした

コンピュータにハードディスク ドライブがインストールされていませんでした でインストールが進みません。・・・ ML110G4  OS Windows Server2003 for small business server です。 だれか助けてください。

みんなの回答

• Zhuravlik
回答No.4

ICH7Rが搭載されているようなので、Intel Matrix Storage Managerのドライバが必要です。 http://h18023.www1.hp.com/support/files/server/jp/locate/69_6309.html ↑のページの中の↓のドライバが必要になります。 http://h18023.www1.hp.com/support/files/server/jp/download/25492.html チップセット標準以外のSATAポートにHDDを接続している場合は別のSATAドライバも必要になります。 http://h18023.www1.hp.com/support/files/server/jp/download/26742.html これらのドライバをFDに書き込んでインストール時にF6キーを押して読み込めばOSはインストールできるはずなので、後から必要に応じて他のドライバもインストールして下さい。

• adbarg
回答No.3

一応、マイクロソフトのサイトにある解説

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/314859/ja
  • adbarg
回答No.2

単にストレージコントローラのドライバを入れてないだけなのでは? まさかとは思いますが、F6キー&ストレージドライバの導入をしてないとかという 質問以前の問題ではないですよね? 何より基本情報は不足しすぎで答えようが無いです。

• hiroki0527
回答No.1

ハードディスクってインストールするもんではないぞ。 「設置」とか「取付」するもんであるが? そもそも貴殿の質問内容は「必要事項が不足しすぎ」である ・何をしていたのか ・そのPCは新品で買ったのか、中古だったのか ・OS入れる以前に何かのソフト等は入っていたのか ・どんなエラーが出たのか(憶測や記憶でなく正確に書くべし) 等分かる範囲の内容を列記すべし!