• ベストアンサー

国民健康保険を滞納しています。今後の対策をヘルプ!

drnelekinの回答

• drnelekin
回答No.5

あとは,もし先方が延滞金がかかるとか言ってきたら,「そんなあほな。そっちが引き落としせえへんかったから払えてないだけやん。こっちは前から払う意思あるって言うてるやん。」と突っぱねましょう。(どんなアドバイスやねん) なぜか大阪弁でアドバイスしてみました。では,御健闘をお祈りします。

g_dori
質問者

お礼

やはり関西弁は強いですね。私は根っからの関東人なので辛いところですが・・・ 「何の専門家やねん!」こんな感じでよろしいでしょうか・・(冗談です) 今の所音沙汰ナシですが、万が一に備えて練習しておきます。 ありがとうございました。