• ベストアンサー

テレビを買ったけど地デジ受信しません

今まで埼玉テレビを受信していたため問題ないと思っていたのですが 今日、設置に来た人から地デジが受信できないと言われました。 アンテナがないけど受信しているということでしょうか? 地デジを見るにはアンテナをつけるしかないのでしょうか? 賃貸なので困っています。

• memmi
  • お礼率24% (10/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dora_taka
回答No.1

埼玉の場合、地上デジタル放送を受信するためにはUHFアンテナを 東京タワーに向ける必要があります。現在はテレビ埼玉を受信して いるとの事ですので、UHFアンテナはテレビ埼玉の送信所に向いて いるものと思います。 本来はこのアンテナの向きを変える必要があるのですが、賃貸との事で 難しいければ室内アンテナを設置するしかないと思います。 地域によって異なりますが、地上デジタル放送の場合、室内アンテナでも 結構映るようです。

参考URL:
http://www.maspro.co.jp/new_prod/sc2tt2/sc2tt2.html
memmi
質問者

お礼

アンテナを確認してみます。 ありがとうございました。