• ベストアンサー
  • 困ってます

モバイルSuicaについて質問です!

ビューカードをモバイルSuicaに登録すると、モバイルSuicaでの チャージや定期券などのご購入ができるみたいですが 携帯(モバイルSuica)を家に置き忘れた時などはビューカードを Suicaとして使えますか? それともビューカードをモバイルSuicaに登録してしまったら その登録したビューカードはSuicaとして利用できないのでしょうか? よろしくお願いします。 http://www.jreast.co.jp/card/mobilesuica/index.html

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数127
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)

モバイルスイカのチャージ元のクレジットカードは、定期券部分とは、何ら関係ないはずですが・・・・ もし何なら、アルッテの機械にVIEWカード突っ込んでチャージすれば分かることです。 なお、定期を置き忘れて・・・という意味なら、そりゃ移行後の VIEWカードでは定期の変わりにはなりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考になりました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • 221west
  • ベストアンサー率36% (168/459)

定期券機能を携帯電話機(モバイルSuica)に含めて購入した場合では、その電話機がないとダメです。 それとは別に、VIEWカードそのものにSuica機能が付いている場合には、そのカードにチャージした分で乗車する事ならば可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考になりました!

  • 回答No.1
  • aya-u
  • ベストアンサー率24% (99/397)

View SuiCaカードの定期ですよね? モバイルSuiCaに移行をすると、元のSuiCa定期券は一切利用できません。 使えちゃうと、定期が2枚になって二人で使えちゃいますよね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 どちらかが入場してれば片方は入場できないなど コンピュータなどで管理されているのかと! 朝などよく携帯を家に置き忘れるのでVIEWクレジットカードと モバイルSuiCaのどちらも使えれば利用しよかと思ったんですが…汗