• 締切済み

HPのタイトルとヤフー検索結果について

ホームページを作っている途中なのですが、検索エンジンの結果に<タイトル>タグは重要と言います。 そこで、Yahoo!の検索結果で 「はじかれるキーワード」 があれば、教えてください。 せっかく<タイトル>タグにキーワードを入れても検索結果から除外されるようなサイトでは困ってしまいます。   回答、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

NGワードのあるなしも含めてヤフーしか知りえないことは多数あります。またアルゴリズムが今後変更されることもありえます。 回答にはならないのですが、質問者様がタイトルタグに入れてみたい言葉をヤフーで検索されてはどうでしょうか。NGワード指定でなければ検索結果が表示されるでしょうし。 なお、タイトルタグに使ったキーワードは、本文中や<h1>タグなどでも使いましょう。

gryouta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当たり前と言えば、当たり前の方法ですよね。

関連するQ&A

  • 検索結果のタイトルについて(ヤフー)

    ○○保育園というキーワード検索してもヤフーの検索結果のタイトルが○○保育園になりません。ソースには<title>○○保育園</title>となっているのですがどうしてでしょうか?ちなみに○○保育園というキーワードが特別多いわけでもありません。もっと詳しく申し上げますと、○○保育園と検索すると当サイトは「ホームページ」というタイトルになってしまいます。何週間か待ってみましたが、今度は「保育園、幼稚園、託児所」というビジネスエキスプレスのカテゴリーがそのままタイトルになっている現状です。また、しばらくまっていると「ホームページ」にまた戻ってしまいました。この状態が1年近く続いているせいで、当然、SEO的にも不利になってしまっている現状です。ヤフーに問い合わせても、コンピュータが自動的に決めるので・・・との回答しかもらえませんでした。詳しい方、宜しくお願いいたします。

  • yahoo検索結果に表示されなくなった

    あるキーワード(サイトのタイトル)で検索すると今までyahooでは5番目くらいに検索結果として表示されていたのですが、数日前から突然表示されなくなってしまいました。 検索結果の順位が下がったのではなくなくなつてしまったのです。 次ページで追っていっても表示されません。 googleには5番目くらいで表示されています。 原因は何でしょぅか? 検索されたいキーワード(ホームページのタイトル)は<title>に記載しています。 やはり本文にも検索されたいキーワードをテキストとして記述しなければいけないのでしょぅか? 詳しい方教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • Yahoo!検索結果に出ません・・・。

    お世話になっています。 タイトル通りなのですが、自社のホームページを検索する際、 「google」の検索結果には表示されますが、 「Yahoo!」の検索結果に表示されないのはどうしてでしょうか? 自分でサイトの登録をして10ケ月以上経ち、Yahoo!に3回ほど 登録を試みましたが、いまだにYahoo!だけ表示されません。 登録の仕方が間違っているのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • SEO
  • SEO タイトルを変更しても検索エンジン表示結果に反映されません

    お世話になります。 1週間前にSEO対策の施工の中の一つでtitleタグを変更しました。 yahooの検索エンジンにキーワードを打ち込み、検索エンジンの表示結果のタイトルが変更前のままで変更されていません。 そこで、新しく設定したキーワードで検索を実施し、検索エンジンの検索結果を見るとタイトルは変更前のままで、スニペット(説明文)には新しいく作成した文章が反映されていました。 という事は、検索エンジンにはクロールされ、インデックスされていると いう事ですよね? なのにタイトルだけが、変更されません・・・。 yahooのカテゴリー登録はしていますが、その影響なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 検索エンジン(ヤフー)の検索結果が変えれません。HP作成後 タイトル入れ忘れのため

    新しく商用HPをYahooの有料ジオシティーズで作成して載せました。 HPタイトル(テンプレートに、予めtitleの場所に「あなたのホームページタイトル」と書いてあった)を消し忘れてインターネット上にアップしていたので、Yahoo検索に作成したHPの店名を入れて検索すると、結果に「あなたのホームページタイトル」という表示で、自分のHP紹介になってしまいました。  この検索結果を変えようと、HPタイトルを訂正しアップしたのですが、検索結果は依然変わりません。変えてから2日目になりました。どうすれば検索結果は変わるのでしょうか? ご存知の方教えて頂たいのですが宜しくお願い致します。

  • yahoo search 検索結果第1位だったHPが検索さえされなくなってしまいました・・・

    少し長くなるかも知れませんが、経緯を書かせていただきます。 小さなビジネスホテルのHPを運営しています。 10月にヤフーのサーチエンジンが変更になることを知らず、 9月にビジネスエクスプレスでカテゴリー登録。 新しいサーチエンジンでは登録サイトは「登録サイト」をクリックしないと、 上位に表示されなくなることも後で知りました。 (この段階でちょっと騙されたような気がしていました。 上位に表示されるから5万円という大金を払ってまで登録してもらった訳ですから・・・) その件をヤフーに問い合わせたところ、登録サイトは新しいサーチエンジンでも 上位表示には有効であるとの回答を頂き、不安ながらも待ってみることにしました。 10月3日にからヤフーのサーチエンジンが変更になり、 その直後はあるキーワードで検索した場合第一位に検索され 大変喜んでいたのですが、最近は全く検索結果に現れなくなりました。 (1000件以内に入っていません!) こんな極端なことが起こるには何か原因があるのでしょうか? 基本的なサーチエンジン対策はしているつもりですし、スパム行為もしていません。(だからこそ変更直後は上位に検索されていたと思っています) あまりにも極端なので「これがいけないんだ!」みたいな分かりやすい原因があるとしたらどういうものでしょうか? 私が勘違いしていることがあるのでしょうか? なんせヤフー側のことなのでこれといった答えはないかもしれませんが、 良い情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。(長文を読んでいただきありがとうございました。)

  • 検索エンジンの検索結果にホームページのタイトルを表示したい

    ホームページを作成して、gooの検索エンジンで検索結果に表示されるようになったのですが、タイトルをつけているにもかかわらず、タイトルの部分はホームページのurlが表示されます。タイトルの部分にキチンとタイトルを表示してもらいたいのですが、どうしたらいいのですか。だれかおしえて。

  • 検索結果について

    いつもお世話になっています ホームページの検索について質問いたします MYホームページをひとつ運営しています サイトに1番適したキーワードで検索しますと Googleではトップページが表示されるのですが 同じキーワードでも Yahoo!ですとセカンドページ(サイト説明)のページ などが表示されてしまいます 「トップページではありません」などという文言を付け加え トップページに移動してもらうように促しておりますが Googleのようにトップが表示されない理由として どういうことが挙げられますでしょうか? 詳しい方、よろしくご教授願います。

  • ロボット型サーチエンジンの対応状況結果について

    ホームページを検索サイトに登録しました。 そこで、一括で検索サイトに登録できるサイトで「ロボット型サーチエンジン対応状況結果」が調べられるものがり、してみたのですが・・・ 5つの調べる欄があり4つは大丈夫でしたが、 最後の5番目「ホームページの内容からサーチエンジンが検索対象とするキーワード候補のチェック」は駄目でした。 それでコメントを読んでみたんですが何のことを言っているのかよくわかりません。 ↓ 貴方のホームページを調査した結果、キーワードの候補を ○個発見しました。 しかし、キーワード候補の数が少ない事もあり、現状では、ロボット型サーチエンジンがキーワード検索の対象にしない可能性が高いと思われます。(タイトル・コメント部分が検索キーワードとして検索される可能性はあります。) 貴方のホームページの中に記載している説明文を、もう少し長くするか、詳しく記載する事をお勧めします。 ↑ いろいろ文書を変えたのですが同じ結果です。何か方法を知っていたら教えてください。

  • google検索とYahoo検索

    Yahoo!は、なぜ検索エンジンを変えたのでしょうか。 googleは、なぜ使われなくなったのでしょうか? Yahoo!のページ検索は、よく以下の表示がでて 使いにくいです。 ただいまキーワード検索には多大な要求が寄せられ、結果を表示できない場合があります。 この状況を改善すべく、現在鋭意作業中です。 ご迷惑をおかけしますがご了承ください。 なお、Yahoo! JAPANのカテゴリは通常どおりご利用いただけますので、そちらでお楽しみください。 コスト削減で、安いデータベースに 変えたのでしょうか?