• 締切済み
  • すぐに回答を!

HPのタイトルとヤフー検索結果について

ホームページを作っている途中なのですが、検索エンジンの結果に<タイトル>タグは重要と言います。 そこで、Yahoo!の検索結果で 「はじかれるキーワード」 があれば、教えてください。 せっかく<タイトル>タグにキーワードを入れても検索結果から除外されるようなサイトでは困ってしまいます。   回答、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

NGワードのあるなしも含めてヤフーしか知りえないことは多数あります。またアルゴリズムが今後変更されることもありえます。 回答にはならないのですが、質問者様がタイトルタグに入れてみたい言葉をヤフーで検索されてはどうでしょうか。NGワード指定でなければ検索結果が表示されるでしょうし。 なお、タイトルタグに使ったキーワードは、本文中や<h1>タグなどでも使いましょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 当たり前と言えば、当たり前の方法ですよね。