• ベストアンサー

書類送検された少年たちはどうなる?

福岡でいじめをした少年たちが書類送検されましたが、少年たちはこれからどうなるんでしょうか?。    少年院に入るのでしょうか?。    もちろん、書類送検されるべきだったと思うんですが、この事件ではコンクリート女子高生殺害事件を思い出しました。あの後、少年たちは更正した人もいますが、また犯罪を繰り返した人もいますよね。    今後の彼らがある意味で心配でもあるんですが、どういう更正プログラムになるんでしょうか?

noname#200379
noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oshikata
回答No.2

彼らは本当のいじめ主犯グループではないそうです。 しかし、彼らのやったことが引き金になり自殺をした事には変わりありません。 ただ、彼らは人を死に追いやった事で一生、十字架を背負わないといけない、ということでしょう。 今後、長い人生の仲で「あいつのせいで自殺した奴がいるんだって!」なんて裏口をたたかれることになるでしょう。 実際の警察はたいした罪は問わないし、実質の主犯グループも自分たちに来なかったと安心してるはず。 主犯グループは俺たちには関係ない!なんて思っているかもしれない事が許せないと思います。

その他の回答 (1)

• driverII
回答No.1

「処分を望むものではない」ということで、なにもないのでは? 自分たちがしたことを背負って生きていくしかないでしょう。 書類送検はそうすることで報道され、全国で「いじめ」が再発するようなことがないようにという願いのように思えました。