• ベストアンサー

ファイル・フォルダを完全削除するツール

会社で廃棄するPCはディスクシュレッダーというアプリケーションを使い、完全にデータを復元できないようHDDの中身を抹殺しています。 しかし時としてユーザーフォルダ自体を抹殺したい場合がドメイン環境であります。例えばAというユーザーがドメインに参加していれば、PCにはC:\Document and Setting\Aというフォルダができると思います。これをアドミニから入ってゴミ箱に捨てるだけではデータを復元されてしまう可能性があります。このフォルダの中身を完全に抹殺できるフリーソフトウェアがないか探しております。アドバイスお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

このソフトはかがでしょうか? http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/01/12/eraser.html

mellow91
質問者

お礼

おぉ、Eraserはそんなに有名なソフトだったんですね。 試してみます。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• celtis
回答No.2

ここに各種データ消去ソフトのレポートがありますので、ぜひ読んでみてください。わたしもEraserを愛用しています。 http://www.cybernetic-survival.net/shredder.htm

mellow91
質問者

お礼

おぉ、Eraserはそんなに有名なソフトだったんですね。 試してみます。ありがとうございます!