インクカートリッジを替えてもエラーランプが消えない

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者の方がエプソンのSTYLUS PHOTO820プリンターを使用中。インクレベルが残り少ないというエラーが表示され、交換したがエラーランプが消えない。印刷しようとしても動かず、EPSON Status Monitor3でもインクレベルが表示されない。
  • エプソンのSTYLUS PHOTO820プリンターでインクレベルが残り少ないというエラーが表示され続ける。新しいインクを交換したがエラーランプが消えず、印刷できない状態。EPSON Status Monitor3でもインクレベルが表示されない。
  • パソコン初心者の方がエプソンのSTYLUS PHOTO820プリンターを使用中。交換した新しいインクのエラーランプが消えず、印刷できない。EPSON Status Monitor3でインクレベルが表示されず、解決方法を探している。
回答を見る
  • ベストアンサー

インクカートリッジを替えてもエラーランプが消えない

パソコン超初心者です。エプソンのSTYLUS PHOTO820のプリンターを使っています。OSは98です。 「インクレベルが残り少ない」とエラーがでてたのですが、後で交換をクリックして使ってました。が、ある日インク/紙のエラーランプがつきっぱなしで消えなくなりました。新しいインクを買ってきて交換したのですが、エラーランプは消えません。印刷しようとしても印刷待ちジョブのところにいくのですが、プリンターは動きません。プリンターはつながってるようです。EPSON Status Monitor3というウインドウにはインクレベル少とでてて、インクレベルは表示されない状態です。 なんとかして、動くようにならないでしょうか?こんな内容でどなたかおわかりになりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ageha_btf
回答No.2

No1でアドバイスした者です。 外国で買われたプリンタなんですね。 それでは、アメリカのEPSONのサイトはどうでしょうか。 今、検索してみたら、質問者様のお使いのプリンタ型番が 見つかりましたので、リンクしておきますね。 私が英語が得意なら、FAQから似た症状を探して もっと的確なアドバイスができたかもしれません。 お力になれなくて、ごめんなさいです。 早くプリンタが直るといいですね。 http://www.epson.com/cgi-bin/Store/support/supDetail.jsp?BV_SessionID=@@@@1010327042.1171941636@@@@&BV_EngineID=cccdaddkeljiejicgemcfjgdfljdfok.0&cookies=no&oid=14409&infoType=Overview

mikataha
質問者

お礼

またまたアドバイスありがとうございます。 アメリカのサイトでみたところ、同じ型番で同じ症状のFAQがでてきました。 インクは純正か、接続はUSBか、電源入切してみたか、それでもダメならサポートセンターへ連絡となってました。ので、E-MAILで質問して只今回答待ちの状態です。 もしかしたら、これで直るかもしれません! ほんとうにありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• ageha_btf
回答No.1

こんばんわ。 質問者様の内容からすると、多分、インクカートリッジが きちんと入っていない、または入っているけどプリンタ側が 認識できていない、の2点が考えられると思います。 一度、インクカートリッジを取り外して、再度取り付けて みてはどうでしょうか? プリンタのインクカートリッジ部分がどのようなタイプか わからないのですが、たいていのプリンタの場合、 カートリッジは、カチっという音がするまで差し込む ようになっていると思います。 インクカートリッジがきちんと取り付けられていれば インクが充填され、インクレベルもきちんと表示 されるはずです。 一般的なプリンタに関するトラブル対応について 書きましたが、プリンタによっては、一度取り付けた カートリッジは抜いたらダメっていうのもあります。 まずは、EPSONのサポートページで、同じような トラブルがないか確認してみることだと思います。 プリンタに型番が書いてあると思うので、サポート ページで確認してみてはどうでしょうか? サポートページのアドレス、貼っておきますね。 http://www.epson.jp/support/

mikataha
質問者

お礼

早速の丁寧な回答ありがとうございました。 カートリッジを確認してみたのですが、ちゃんと入っているようです。今回カラーインクだけ変えたのに、黒インクもインクレベルが出なくなっているので、インクがあるないとかの問題ではないのですかねぇ。 このプリンターは米国で買ったので、残念ながらサポートページで型番がでてこないのです。。他の型で似たようなトラブルがあるか見てみます。 どうもありがとうございます。