インクカートリッジを替えてもエラーランプが消えない

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者の方がエプソンのSTYLUS PHOTO820プリンターを使用中。インクレベルが残り少ないというエラーが表示され、交換したがエラーランプが消えない。印刷しようとしても動かず、EPSON Status Monitor3でもインクレベルが表示されない。
  • エプソンのSTYLUS PHOTO820プリンターでインクレベルが残り少ないというエラーが表示され続ける。新しいインクを交換したがエラーランプが消えず、印刷できない状態。EPSON Status Monitor3でもインクレベルが表示されない。
  • パソコン初心者の方がエプソンのSTYLUS PHOTO820プリンターを使用中。交換した新しいインクのエラーランプが消えず、印刷できない。EPSON Status Monitor3でインクレベルが表示されず、解決方法を探している。
回答を見る
  • ベストアンサー

インクカートリッジを替えてもエラーランプが消えない

パソコン超初心者です。エプソンのSTYLUS PHOTO820のプリンターを使っています。OSは98です。 「インクレベルが残り少ない」とエラーがでてたのですが、後で交換をクリックして使ってました。が、ある日インク/紙のエラーランプがつきっぱなしで消えなくなりました。新しいインクを買ってきて交換したのですが、エラーランプは消えません。印刷しようとしても印刷待ちジョブのところにいくのですが、プリンターは動きません。プリンターはつながってるようです。EPSON Status Monitor3というウインドウにはインクレベル少とでてて、インクレベルは表示されない状態です。 なんとかして、動くようにならないでしょうか?こんな内容でどなたかおわかりになりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ageha_btf
  • ベストアンサー率56% (27/48)
回答No.2

No1でアドバイスした者です。 外国で買われたプリンタなんですね。 それでは、アメリカのEPSONのサイトはどうでしょうか。 今、検索してみたら、質問者様のお使いのプリンタ型番が 見つかりましたので、リンクしておきますね。 私が英語が得意なら、FAQから似た症状を探して もっと的確なアドバイスができたかもしれません。 お力になれなくて、ごめんなさいです。 早くプリンタが直るといいですね。 http://www.epson.com/cgi-bin/Store/support/supDetail.jsp?BV_SessionID=@@@@1010327042.1171941636@@@@&BV_EngineID=cccdaddkeljiejicgemcfjgdfljdfok.0&cookies=no&oid=14409&infoType=Overview

mikataha
質問者

お礼

またまたアドバイスありがとうございます。 アメリカのサイトでみたところ、同じ型番で同じ症状のFAQがでてきました。 インクは純正か、接続はUSBか、電源入切してみたか、それでもダメならサポートセンターへ連絡となってました。ので、E-MAILで質問して只今回答待ちの状態です。 もしかしたら、これで直るかもしれません! ほんとうにありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • ageha_btf
  • ベストアンサー率56% (27/48)
回答No.1

こんばんわ。 質問者様の内容からすると、多分、インクカートリッジが きちんと入っていない、または入っているけどプリンタ側が 認識できていない、の2点が考えられると思います。 一度、インクカートリッジを取り外して、再度取り付けて みてはどうでしょうか? プリンタのインクカートリッジ部分がどのようなタイプか わからないのですが、たいていのプリンタの場合、 カートリッジは、カチっという音がするまで差し込む ようになっていると思います。 インクカートリッジがきちんと取り付けられていれば インクが充填され、インクレベルもきちんと表示 されるはずです。 一般的なプリンタに関するトラブル対応について 書きましたが、プリンタによっては、一度取り付けた カートリッジは抜いたらダメっていうのもあります。 まずは、EPSONのサポートページで、同じような トラブルがないか確認してみることだと思います。 プリンタに型番が書いてあると思うので、サポート ページで確認してみてはどうでしょうか? サポートページのアドレス、貼っておきますね。 http://www.epson.jp/support/

mikataha
質問者

お礼

早速の丁寧な回答ありがとうございました。 カートリッジを確認してみたのですが、ちゃんと入っているようです。今回カラーインクだけ変えたのに、黒インクもインクレベルが出なくなっているので、インクがあるないとかの問題ではないのですかねぇ。 このプリンターは米国で買ったので、残念ながらサポートページで型番がでてこないのです。。他の型で似たようなトラブルがあるか見てみます。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • インクカートリッジ

    EPSONのPM890Cをアメリカで使っています。 日本から大量にインクカートリッジを持ってきたのですがそろそろ底をつきそうです。 カートリッジはアメリカでも入手可能なのでしょうか。Epson USAの製品にStylus Photo890というのがありますが、これ用のカートリッジが互換性があったりするのでしょうか。

  • インクカートリッジを左に寄せたい。

    たった今のことです。印刷した時の紙の出口にものがあり、紙がうまく排出できませんでした。 取り出したときに3センチほど、紙の隅がちぎれており、プリンターの中に残っていると必死で探しました。 どこを見てもないので、インクカートリッジの奥にあるかと思い、インク交換する手順でカートリッジの箱が動くように手順を踏みました見えました! ちぎれた紙切れが、プリンターの右の奥に。 でも、インクが素早く動くので取ることが出来ません。 どのようにしたら、インクカートリッジ4色そのものの箱を左端に寄せたままにして、ちぎれた紙を取ることが出来るのでしょうか。 教えてくださいませ。 宜しくお願いいたします。プリンターはエプソンさんの PXー045 です。 ちなみに、右端奥に小さな紙が入っていてもその後の印刷に支障がないと思われるようでしたら、このまま様子を見たいと思います。 アドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-049A インクカートリッジランプが消えない

    インクカートリッジランプが点灯し、4色全て交換が必要であったため、インクカートリッジを4色とも新品に交換しましたが、ランプが消えず印刷ができません。何度かカートリッジを差し込み直したりしてみましたが、変化なく困っております。 PCに表示されるプリンターウィンドウには、4色とも×と表示され認識されていないようです。 この場合の対処方法があればご教示ください。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタがインクランプが消えません

    プリンタのインクランプがついていたので新しいインクに交換した のですがインクランプが消えません。 自分が使っているプリンタはエプソンのPM940Cです。 対処方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • インク交換のランプが消えません

    エプソンプリンターPX-048Aを先月購入しました。 購入当初はパソコンからの印刷は問題ありませんでした。 黒のインクの交換ランプがついたため交換しましたが消えないため、全色交換しました。しかし消えません。インクはプリンターにあったものを選んでもらい購入しました。セットもカチっとしっかり鳴るまでセットしてあります。 どうしたらよろしいのかわからず相談します。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ交換

    エプソン インクジェットプリンター PX-045Aを使っています.インクカートリッジを非正規品のものに交換したところ、「電源ランプ」と「用紙ランプ」と「インクランプ」が点滅し、印刷・コピー共に使用不能になってしまいました。マニュアルには「廃インク吸収パッド交換」(修理窓口のみで交換可・ユーザーによる交換は不可)との記載があります。本当にそうなのか、非正規品を使ったためにランプが点灯してしまったのか、カートリッジを差し替えて確認してみたいのですが、カートリッジが右奥で停止するため、交換ができません。修理に出すしかないのか、ご意見を伺いたいと思います。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジのエラーメッセージ

    EP-881AWを購入しました。新しいインクカートリッジに交換したら、“インク量が限界値以下のためカートリッジ交換が必要です”のメッセージがでて印刷できなくなりました。電源を入れ直したり、再度カートリッジを入れ直しても治りません。このプリンタはまだ購入したばかりであまり使っていないのですが、どうすればエラーメッセージがなくなるか教えていただけませんか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ交換エラーで困ってます

    EPSONのPM-D800のプリンターを使用しています。 インクがなくなったので、インクカートリッジを交換したのですが、 交換したのに再びエラーが出て、交換して下さいと表示されます。 家族全員パソコンに強くないので、どなた様か回答願います。

  • プリンターPX-045Aがエラー

    複合機インクジェットプリンターPX-045Aが、エラー点滅して印刷出来ません。 操作ガイドに出ていないエラー点滅だと思います。 電源ランプ・給紙ランプ・インクランプの3つのランプが、ゆっくり同時に 点滅します。(廃インクカートリッジエラーは交互点滅と書いてあります) 電源を入れると、必ずこの3つのランプの同時点滅となります。 パソコンから印刷指示すると、プリンター自体の稼働を認識していない感じです。 (インク残量等も表示されません) 印刷指示自体は、JOBのところに溜まっています。 テスト印刷も同じですし、クリーニングも出来ません。インク交換も出来ません。 何のエラーでどうすれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク交換

    プリンターのインクを交換するとエラーランプがついてインクカートリッジが元の印刷再開戻ってもエラーランプついたままです ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。