• ベストアンサー

雑誌・書籍かわからないのですが、アニメ関係の本について教えてください!

アニメ関係の本なんですが、気になっていた本がどんなだったか忘れてしまいました。 アマゾン(ネットショップ)でアニメ関係の雑誌を色々とチェックしていて、その本を見つけたんですが色々と探しても見つからなかったので質問します。 確か雑誌のようなもので、真ん中にキャラクター(女の子?)の絵が載っていました。(確か一人です) キャラクターは別にアニメとか漫画のキャラじゃなかったような気がします。 背景は落ち着いた色でした。(確か茶色っぽい?) エロ系では無いです。 そんなに古いものではないと思います。(2006?~2007?) 普通のアニメ雑誌、アニメージュ、アニメディア、ニュータイプとかとは全く違い、なんというか週刊文春みたいな感じかな? 普通に発行されているのか、特別号なのかわかりません。 新作(最新?)アニメの情報みたいな事が書かれていたような気もします。 アニメ用語(何かわからないけど)みたいなものを取り上げて記事にしていたと思います。(表紙に書いてあったと思います) 「うたわれるもの」が取り上げられていたような・・・。(記憶違いかもしれません) 私が見た限りなんか今の時代のアニメについて語るみたいな感じだったような気がします。 とかく、普通のアニメ雑誌とはなんだか違う感じを漂わせていました。 思い出せるのはこれぐらいです。 情報が浅くてすみません(><) しかし必ずアマゾンにあることは確かです。 自分もまた探してみるのでどうぞご協力おねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gonzou29
  • ベストアンサー率48% (46/95)
回答No.2

うーん、条件にぴったりの物が思い浮かばないのですが、もしかしてこの中にあればラッキーかもです。 講談社「メカビ」シリーズ http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_list.jsp?n=20&type=t&a=&t=&word=%83%81%83J%83r 三才ブックス「ゲームラボ特別編集 現代視覚文化研究」 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%83%9C%E7%89%B9%E5%88%A5%E7%B7%A8%E9%9B%86-%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E8%A6%96%E8%A6%9A%E6%96%87%E5%8C%96%E7%A0%94%E7%A9%B6/dp/4861990610/ref=pd_bxgy_b_img_b/503-6855055-6983134 洋泉社「オトナアニメ」シリーズ http://www.yosensha.co.jp/search.php?search=%E3%82%AA%E3%83%88%E3%83%8A%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1&category=&tag=&author=&title=&isbn=

medina-
質問者

お礼

うぉお!これです、ゲームラボ特別編集 現代視覚文化研究この本です!! 見つかって本当によかった。 探していただき本当に感謝です!! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

下記のいずれかでは? 「メガミマガジン(学研)」 「メガミマガジン・クリエイターズ(学研)」 http://www.e-animedia.net/index.htm 「ファミ通キャラクターズDVD」 http://www.eb-store.com/NASApp/mnas/MxMProduct?Action=prd_detail&KIND=0&SHOP_ID=478&PRODUCT_ID=1031064&DISPCATEGORY=

medina-
質問者

お礼

・・・違いました。 でも探していただいて本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • アニメ雑誌について

    最近アニメに興味を持ち始めました。 そこでアニメ雑誌を購読してみようと思うのですが、どの雑誌がお奨めでしょうか? アニメディアという雑誌が有名みたいなのですが、他にもお奨めの雑誌がありましたら教えて下さい。また、雑誌の特徴も併せて教えて頂けると助かります。 希望としては ・付録付き(笑) ・TV放映の新作アニメ情報がある  です。 よろしくお願い致します。

  • アニメ雑誌はどれがいいのでしょう?

    こんにちは。タイトルの通りなのですが、アニメの情報雑誌(ニュータイプやアニメージュ等)は色々ありますよね。 前からアニメは好きで、最近特にアニメばかり見ている10代です。カラーページの多さ・情報の速さ、精密さ・価格・付録などを考慮しているのですが、どのアニメ雑誌が良いのかあまりよく分かりません。 皆さんのおすすめを教えてほしいのです! 自分はガンダムSEED・ハガレン等人気アニメ大好きで、新作アニメのチェックも好きです。 変な質問ですが、アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • アニメ雑誌に詳しい方お願いします!

    「アニメージュ」か「アニメディア」という月刊誌だったと思います(雑誌名は自信ありません・・・) この雑誌に連載していた漫画の事を教えていただきたいのです。 内容は、「突然、ウイルスか何かが原因で町の人がみんな死んでしまい、主人公(女性?)が生存者を探す。」という内容です。 けっこうおもしろくて、毎月楽しみにしていたのですが、その雑誌を買っていた友人が買うのをやめてしまったため途中から読んでません。 現在30歳の私が中学生の時のことなので、もう15年くらい経っているかと思います。 作者の名前、結末、単行本で出ているかなど、どんな事でも結構ですので情報お願いします。

  • おすすめのアニメ情報誌

    おすすめなアニメ情報雑誌を教えて下さい。 とりあえず今考えているのは、 ・アニメディア ・メガミマガジン ・コンプヒロインズ ・アニメージュ です。条件としては、よい付録(下敷きなど)がたくさん入っていることで値段はあまり気にしていません。最近みているアニメは、ダカーポII、クラナド、ef、などそれ系統のアニメです。 アニメ情報誌は数がありすぎて、実際に見てみても決めきれなかったので、お勧めがありましたら教えて下さい。

  • 創聖のアクエリオンの情報掲載雑誌を教えてください

    今頃になって、創聖のアクエリオンのアニメにハマったのですが、 放送当時にアニメージュやアニメディアなどをチェックしてなかったため、 どの雑誌のどの号に情報が掲載されていたのかが全く分かりません…。 今の所、雑誌は、ドラゴンマガジン・アニメージュ・ニュータイプに記事が掲載されていたということだけ分かっています。 上記以外の雑誌や上記に上げた雑誌の中で情報が掲載されている号数などを教えてください。できれば掲載内容は、描き下ろしが使われているものや特集が組まれているものを希望です。 うろ覚えのでもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • 青の祓魔師目当てで買うならどの雑誌がオススメ??

    青の祓魔師目当てで アニメ雑誌を買おうと思ってるんですが 今月号なら以下のうちどの雑誌がオススメですか?? ・アニメディア ・アニメージュ ・PASH!Deeep!!! できればなぜオススメなのかも教えてください<(_ _)> もし上の3つよりもオススメな雑誌があったらそれでも大丈夫です♪

  • アニメ雑誌創刊号売却の相場は?

    引っ越しを期に、長年取っておいたアニメ雑誌の創刊号を処分しようと思います。 「アニメージュ」「ジ・アニメ」「アニメディア」の3誌、すべて本誌のみで付録はありません。 できればネットオークションに出品したいのですが、相場が皆目見当がつきません。 あまり安い値段から始めて安く落札されても悲しいですし・・・。 このようなわけで、だいたいの相場を知りたいと思います。 ネットオークションに限らず、古書店等の相場も参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • アニメのキャラクターが解説してくれる本

    友達から、アニメのキャラクターが入試問題みたいなのを解説してくれる本があるとききました。 どのようなワードで検索したらいいでしょうか・・・ww もし、アマゾンなどの通販であるのなら、そのURLなどあるとすっごく助かります!!! 基本、アニメのキャラクターなどはなんでもかまいません!

  • アニメ雑誌の交換について

    アニメ雑誌の件でお尋ねしたいのですが、今月、書店にて「アニメージュ2006年3月号」を購入し、買った時紐で縛られていて未開封状態のものだったのですが、これは、開封する前に気づけばよかったのですが、雑誌の背表紙の部分から後半ページにかけて、雑誌が約5cm最初から破れてしまっています。この場合、通常なら 買った書店に持っていて、交換してもらう形になりますが、誤って買った時のレシートを 捨ててしまい、交換できない状態にあります。そこで出版元のホームページを見てみたら、乱丁、落丁の本は交換しますので着払いで送って下さい。と書かれてあって、こういう毎月発行の雑誌の場合でも出版社に送ったら交換してもらえるのでしょうか?徳間書店のホームページの方でも問い合わせしているのですが、返答が来ない状態です。 どなたか経験のある方は教えてください。

  • アニメ三銃士の雑誌

    アニメ三銃士が放映された頃、私は大変アニメ三銃士が気に入って、「別冊アニメディア アニメ三銃士 PART1」を購入し、「Part2」が発売される事を心待ちにしておりましたが、結局「Part2」発売の情報を現在まで得る事が未だ出来ません。結局、「Part2」は発売されたのでしょうか?

専門家に質問してみよう