• ベストアンサー

テレカ売却の場所

今まで集めていたテレカを売ろうと思うのですが、できるだけ高く買い取ってくれる店を知りたいです。場所は池袋・秋葉原・中野あたりで。あと、ついでですが昔のアニメ雑誌(アニメディア・アニメージュ等)って買い取ってもらえるのでしょうか?買い取ってもらえるのでしたらそのお店も是非教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuriko
回答No.3

店でしたら抽プレや限定のテレかはそれなりに値段はつきますが、全プレや市販のものでしたらかなり安く買い取ります。 ネットオークションも一つの方法で私も利用してます。 あと"JUNGLE"(綴り間違えてたらすみません)だったと思いますが、見積もり以来とかもできますよ。ほかにもテレカの詳細とかを送れば見積もってくれるHPもありますので一度利用してみるといいと思います。 下記2つのHPは参考まで。

参考URL:
http://www.jungle-scs.co.jp/  http://www.hoops.ne.jp/~tc-yaro-/
maxwell
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 教えて頂いたHP、二つ目は知っていたのですが、一つ目は知りませんでした。参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• etumi
回答No.2

こんにちは。 やはり少しでも高く売りたいなぁという時にはネットオークションの方がいいと思います。 私も一時テレカの売買に凝ったことがありましたが(その頃はまだパソコンで はなかったですが)欲しい人は必ず目を向けてくるのでどうでしょうか。 今お持ちのテレカがどの位で売られてるかを見るのも参考になると思います。 「お宝アイドル鑑定団」というサイトがあるんですがとにかくいっぱいのテレカが載ってますので参考にまで。 見るだけでも楽しいですよ。 買い取りもしてますが最低350円の線がありますので、これはよく考えたほうがいいと思います。

参考URL:
http://www.teleca.net/index.html
maxwell
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 オークションがいいのですが、下でも書いたとおり、急ぎで処分したいもので… 教えて頂いたサイトは参考になりました。 ありがとうございました。

• nagiha
回答No.1

レアテレカで傷がなければ池袋や秋葉原にあるK-BOOKSが高く買ってくれます。昔のアニメージュやアニメディアも買ってくれますが、状態がいいのが条件です。でも、買ってくれても安いと思います。(10円、20円程度だと思います。) それで売れないようであればネットオークションやファインドアウトという雑誌で買ってくれる人を募集するのもいいかもです。 ちなみにテレカは350円以下では売らないほうがいいです。それでしたらお店によってはテレカ1枚350円の金券として使えるお店もありますからね・・・(400円だったかもしれません。)

maxwell
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! レアな物は少ないんですけどね…今度行ってみたいと思います。 アニメディア等は別に値段はいいんですけど…多いと場所とるんで処分しようかなと。でも状態良くないかも… ファインドアウトという雑誌は知りませんでしたがオークションというのは少し考えました。元々この集めたテレカも大部分はオークションで買ったので…でも色々事情があって急いで売りたいもので。 金券のアドバイスもありがとうございます!知らなかったら普通に売ってしまうところでした。