• ベストアンサー

WORDのBackSpaceで文字が消せなくなった!助けてください。

前までワードで文章を大量に打った後、いらない部分をマウスで黒くなるように選択した後BackSpaceを押したら全て消えてくれたのですが、なぜが急に消えなくなりました。  今はBackSpaceを押しても選択した印の黒い部分が消えるだけです。ですからDelを押して消していますが、BackSpaceで慣れているので、どうしても直したいです。直し方を知っている人がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メニューの[ツール]→[オプション]→[編集と日本語入力]タブにある [選択した文字列を置換入力する]のチェックが外れてませんか? チェックを入れて[OK]して下さい。

takosu30
質問者

お礼

ありがとうございます。直りました。感動です!嬉しいです。でも何であんなボタン外したんだろう?  とにかく助かりました。ありがとうございます。